2016/04/13

春の艦まつり




そろそろ桜も葉桜になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。



android.jpg

イベントも近づいてきたしたまには艦これネタでも。
とりあえず先行登録のandroid版の抽選に当選しました!
ヤッター!基本くじ運が低いから期待してなかったけどこれは嬉しい。これで遠征が捗りますな!
冬イベでプリンツ相手に完全敗北-死亡-をカマしてから早二ヶ月。
完全に枯渇したバケツもようやく回復してきて着々と春イベに備えています。
何といっても今回は大規模作戦ですからね。資材とバケツはいくらあっても足りへんで・・・





大潮改二
運改造

前回E2の教訓としてルート固定要因がいるといないとでは攻略難易度が大違いということを嫌ほど思い知ったので、今回ルート固定が来そうな艦むすとして大潮を改二まで育てました。
何といっても改二実装直後ですからね・・・使う可能性は結構あるはず。
勿論江風も育ててますがこちらはまだレベル57・・・初のレア艦の改二だし要求レベルはかなり高いと予想。
多分75以下ってことはないだろうから・・・75~85くらいが目安か。次回メンテまで間に合う気がしねえ・・・
あと、まるゆ改がようやく5隻揃ったので如月ちゃんのご飯にしました。
これで運の値は25。
えーっと如月ちゃんの運の最大値は60でまるゆ改5隻で8あがるから・・・
あとまるゆが23人必要なんだね!アイエエ・・・





翔鶴改二

ついでにチマチマ育てていた翔鶴姉がやっとこさ改二になりました。
ホントは去年の末にもカタパルト取るはずだったのですが妹が来るのがあまりにも遅いのでこんな時期に・・・
その上一度でた後はそれまでの苦労が嘘だったかのようにガンガン出てくる。
大鳳レシピ回してる時何回出てきたか・・・
こういうゲームによくある苦労してゲットした奴は最初の一隻を過ぎるとポンポン出てくるというアレですな。
でもまるゆとかあきつ丸みたいな複数来てもオールオッケーなやつに限って全然ダブらないんだよね・・・
大型建造で残ってるのは武蔵と伊401の二人のみなのですがイベント終わるまで回せません。
早くまるゆ以外の潜水艦6隻でオリョクルしたいんですけどね。





水上反撃

・・・で、現在は二つ目のカタパルトのために任務消化中です。
一番鬱陶しい水上反撃をなんとかクリアしたのでもう一息です。
知らなかった・・・!2-5の敵がこんなに強いなんて・・・っ!
いっつも2-5は大淀、夕張、北上(大井)、妙高、鈴屋、熊野で行ってるので索敵値も火力も困らなかったんですが駆逐が多いだけでエライ大変でした。
しょっぱなからタ級の攻撃で妙高さんが大破した時はもうダメかと思いましたがよくやってくれた我が艦むす達。
まあ肝心の瑞鶴はまだレベル45なので備蓄に支障をきたさない程度に頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント