2012/02/14

WF2012冬 その2




昨日に引き続きWFで撮ってきた写真を晒します。
基本的に無差別にとってきたからジャンル別がややし辛いぜ・・・







wfP1010010.jpgwfP1010011.jpg
wfP1010012.jpg
wfP1010013.jpg

東映の切り札プリキュアシリーズはやはりフィギュアでも大人気。
フィギュアに限ればライダーを上回るほどではないだろうか?まぁ、大差をつけるほどではないだろうが。







wfP1010185.jpg

今回私が一番欲しかったキュアムーンライト。
会場入りして真っ先に向かったが既に売り切れ・・・無念。
去年の冬に見たときからずっと欲しかったものだったのですが、夏は売られずに今回在庫分を少量販売してくれたものの3個のみだったと言う事で瞬殺だったとか・・・





wfP1010186.jpgwfP1010188.jpg
wfP1010189.jpgwfP1010190.jpg

私の中で最も理想に近いムーンライトだっただけに多めに写真を撮る。
何よりも塗りが素晴らしい。
全身が艶っぽく滑らかな仕上がりであり、それでいて艶が多すぎて違和感が出たりすることがないのだ。
この透き通るような肌を塗るのには今の私では若すぎる・・・ッ!!








wfP1010039.jpg

こちらのキュアサンシャインは髪がクリアー成形で文字通り透き通るような髪でした。
髪の毛をクリアーレジンで成形するフィギュアはたまに見かけますが綺麗ですねぇ。











wfP1010269.jpg

さてお次は主に東方関係のフィギュアで有名な『キューズQ』
東方やモンハン関係での限定フィギュアの販売により早くから列が形成されていましたが私が欲しかったのはモンハンでも東方でもなく・・・











wfP1010270.jpg

リボミギーだァーーーー!!!
ミギーのガレキは2~3か所くらいは作っているディーラーさんがいたのですがまさか企業がやってくれるとは・・・
しかも通常形態のAタイプ、駐車場での戦闘時のBタイプ、田村に初めてミギーを見せたときのCタイプと3タイプもだしてくれるなんて大感激ですよ。
寄生獣は超名作で人生で最も素晴らしいと思える漫画に挙げる人も少なくない作品ですので見たことない人は是非ともご覧になって欲しい。
ちなみに私はBタイプを買いました。
戦利品のトコに晒してありましたが










wfP1010272.jpg

限定アリス黒ストver.
う~~~む個人的にはナマ脚Verの方が好みなのですがこれはこれでなかなか・・・
しかしPVC故つや消しになっているのがやや好みが分かれるところで私なら半光沢で仕上げるのがベターだと思いますがまぁ、そんな事は置いとくとしてとても良いものです。






wfP7240239.jpg

ちなみにこちらが前回撮影したナマ脚Ver.
しかし今気づいたが撮影の構図が全く同じだ・・・
われながら成長しないというかアホな感じだ。









wfP1010265.jpg
wfP1010266.jpg
wfP1010267.jpg

モンハン関係は美少女ばかり見ていると新鮮に映りますなぁ。
美少女系ばかり作ってると反動でこういうのが作りたくなるもんです。








wfP1010271.jpg

パープルハート。
そういや前回は鶴の館さんが制作したパープルハートのガレキが盗難事故にあうという騒ぎがあったっけ・・・
まったくけしからん奴ってのはどこにでもいるもんだ







wfP1010273.jpg

デカァァァァァァイ!説明不要ッッ!!
キューズQの近くにあったエヴァ二号機の頭部でございます







wfP1010165.jpgwfP1010198.jpg
wfP1010004.jpgwfP1010027.jpg
wfP1010049.jpgwfP1010060.jpg
wfP1010251.jpgwfP1010049.jpg
wfP1010258.jpg
wfP1010061.jpg


相変わらず勢力圏が広いボーカロイド
projectディーヴァのコスチュームverによって一口にミクさんと言っても十人十色なのは面白い





wfP1010250.jpg

こちらは変わり物の亜北ネルのUSBハブ
USBに接続すると目が光るユニークな品物






さて明日は怪獣&ロボ系をまとめたいと思います。
あとついでにコロコロ記事も書かなきゃいかんしダンボール戦機のアニメ感想もあるしでなんかネタが集中すると色々面倒だなぁ・・・

コメント

非公開コメント