2016/03/13

たまこれ


土曜は飲みに行ってきました。
いつもどおり昼は大須でデュエルして夜は飲めや騒げやの大喧騒!
いやー、命の洗濯になった!!たまにゃこういうのがなきゃやってらんないぜ!!!!



IMG_3260.jpg

さて、先週友人たちからプレゼントを賜りましたがそこでまたまた嬉しいサプライズが。
大学時代の先輩から遊戯王のストラク×3、別の先輩からアキレス、オーディーンM、カスタムウェポンDX、後輩からカモさんチームが搭乗したことでお馴染みのルノーb1bisをいただきました!!!
オイオイオイオイ!こんなにプレゼントを貰った誕生日は生まれて初めてなんじゃあないのか?
こりゃあいい年になりそうだぜ・・・
貰ったプラモやカードはどれも大切に使わせていただきます!!!
みんなアリガトオオオオ!
それと今回は遊戯王だけでなく、後輩が持ってきた真空管ドールコレクションなるカードゲームもやらせてもらいました。
むむむ、ユニットを強化して相手のドールを全滅させるかライブラリーが切れるまで戦うというルールか・・・
遊戯王やMTGよりもポケモンカードに近い感じですね。
自分のターンでほぼノーコストで追加ドローができますがデッキの枚数が少ないのとそれをやるとユニット強化ができなくなる等の駆け引きがあって中々面白かったです。
出たばっかでスターターを買えばすぐに遊べるし・・・一個買ってみようかしら?



IMG_3261.jpg

あと自分でもプラモを買ってきました。
先週発売したばかりのグレイズリッター!!
鉄血のプラモはどれも出来がよくて秀逸なのですがデザイン的な面で私の心にクリティカルするMSは未だ現れず・・・
と思っていた矢先に出てくれたコイツは一発で気に入りました。
爽やかなカラーとでかいモヒカンに飾り気のないスタンダードな剣!!
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので。
アキレスもそうなんですけどこの赤いモヒカンが全体のカラーをグッと引き締めてくれる感じがして好きなんですよね。
そこにきて剣というチョイスも騎士っぽさ満載でかっこいい!
まあ本編の活躍はごらんの有様状態だったけどね!!!
もう少しこう・・・活躍を・・・
そうしたフラストレーションを思う存分プラモを作り込むことによって払拭するのもまた一興か?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大事なプレゼント

プレゼントおめでとうございます!
誕生日プレゼントですか、僕は中2以来、友達から貰ってませんね~(笑)
カスタムウエポンDXはもう、今や出回ってませんのでレア度大ですね!カードゲームなら僕はヴァイスシュバルツのアイマスをしてますね。デッキも組んでアップしようと思っています。
因みにおでんはMK-2じゃなくて、M(ミリタス)ですよ?

Re: 大事なプレゼント

> プレゼントおめでとうございます!
> 誕生日プレゼントですか、僕は中2以来、友達から貰ってませんね~(笑)
> カスタムウエポンDXはもう、今や出回ってませんのでレア度大ですね!カードゲームなら僕はヴァイスシュバルツのアイマスをしてますね。デッキも組んでアップしようと思っています。

エフェクトのやつならまだ結構見るんですけどね・・・
あとダブルレイウイングもまだ見かける方かな?でもこれらも遠からず店頭から見なくなりそうですね・・・
VSは友達がやってるのを見たことがあるくらいですねえ。
興味がない訳ではないのですがさすがにこれ以上カードは掛け持ちできませんw


> 因みにおでんはMK-2じゃなくて、M(ミリタス)ですよ?

海のリハク一生の不覚!!
何故かこの二体不思議と間違えてしまうんですよね・・・
訂正しておきます・・・