2016/03/10

27



本日3月10日は私エズフィトの誕生日です。
覚えていた画面の方はエライ!!トリビア以上に何の役にも立たない無駄知識ですが。
というか私の周りは私の誕生日というよりメダロットGMの発売日というふうに覚えている人が多そう。




IMG_3254.jpg

てなわけで今年も友人・知人達からプレゼントをいただきました!!!
この年になってもプレゼントというものはありがたいものですね~。
同僚からはRGのウイングガンダムEW、ねんどろいどのことりちゃん(練習着ver)、ねんぷちことりちゃん、さらにすき家の艦これコラボの明石カード、先輩からガンガガンを頂戴しました。
RGは最後に作ったのは確かデスティニーだったかな・・・
あれが11弾でこのウイングが20弾かあ、いつの間にそんなに出たんだって感じですね。
第三弾がストライクでびっくりしたのがもう5年も前かよ。
ことりちゃんはOP衣装verは確保したもののこちらは購入してなかったので嬉しいチョイス。
これでことりちゃんを掛け合わせて100倍の可愛さだ!エエッ!わかるか、この理屈がよ!?
すき家のカードは予想以上にしっかりした作りで意外でした。
土曜に大須へ行く用事があるのでひょっとしたらその時カード目当てで行くかも・・・
とはいえ私の嫁艦は残念ながら一人もいないんだよなー。
如月、祥鳳、阿武隈、妙高あたりがあれば全力で狙ったのですが。
ガンガガンはタカラトミーが出してる巷で話題の対戦ホビーですね。
タカトミはゲームは駄作しか作らないのに(そのせいで撤退したが)オモチャは相変わらず面白いのを作ってきますね。
いわゆるラジオコントロールで戦うオモチャなんですがロボットを操作してバトルするというのはLBXにも通ずるところがあって自ずとテンションが上昇するファクターです。
更にガンガガンはフレームの改造が自由なんで他社のロボットアニメの外装をまるまるスクラッチして被せて動かすなんて遊びをしている方もいらっしゃいます。
さらに今月下旬には某炎の匂い染み付いてむせるロボアニメからスコープドッグがラインナップ!
今後も見逃せないアイテムとなりそうですね。
ただ、コイツ一度もらった先輩とバトルしたことがあるんですが結構なスピードで蛇行しながら進むので相当広いスペースがないと遊べないのがネックですね・・・
逆に遊び場さえ確保できるならかなり白熱した戦いが期待できそうなんですけども。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとう!

ハッピーバースデイ、エズフィトさん!
今年もダン戦を語り合いましょうね!

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!最近気温の変化が激しいので、お互い体調に気をつけましょう!

ぬぅっ…乗り遅れました!
遅れ馳せながらハッピーバースデーですエズフィトさん!!
あとひと月早ければ某もワンフェスで何かお祝い出来ましたのに…無念です←無茶言うな

それにしてもガンガガンですか。
ここで初めて知りましたが、もし次があるならやっぱりブルーティッシュかベルゼルガ辺り、他作品ならタクティカルアーマーやウォーカーマシン辺りが出そうな予感です。
地獄を見れば心が乾いちゃう某ロボットアニメは自分も結構好きなので、スコープドッグの時点でかなり惹かれるものがあります^^

Re: 誕生日おめでとう!

> ハッピーバースデイ、エズフィトさん!
> 今年もダン戦を語り合いましょうね!

ありがとうございます!!
ダンボール戦機が始まった時はまだ22歳だったなんて笑えない冗談だわ…
でもファンが残ってる限りダン戦は不滅!
今後も語り合いましょうぞ

Re: ケイさん

> 遅れましたが、誕生日おめでとうございます!最近気温の変化が激しいので、お互い体調に気をつけましょう!

ありがとうございます!!
ほんとにこの気温の落差には参りますね・・・
3週間前せっかく訪れた春から冬に戻ったと思いきや次の週は暖かく、ようやく春到来かと思いきや先週はずっと寒かったし・・・
いい加減冬は終わって欲しいですね。
塗装するのに不便なんじゃ~

Re: せくたーさん

> ぬぅっ…乗り遅れました!
> 遅れ馳せながらハッピーバースデーですエズフィトさん!!
> あとひと月早ければ某もワンフェスで何かお祝い出来ましたのに…無念です←無茶言うな

ありがとうございます!
いえいえ差し入れのドリンクだけでも十分に有り難い頂き物でした。
声援をくれるブロともは宝、わしの言いたきは其れぞ。


> それにしてもガンガガンですか。
> ここで初めて知りましたが、もし次があるならやっぱりブルーティッシュかベルゼルガ辺り、他作品ならタクティカルアーマーやウォーカーマシン辺りが出そうな予感です。
> 地獄を見れば心が乾いちゃう某ロボットアニメは自分も結構好きなので、スコープドッグの時点でかなり惹かれるものがあります^^

今の時代にあえてのスコープドッグというチョイスにタカラのセンスを感じます。
まあ、今でこそバンダイ、ウェーブが有名ですけど昔はタカラもボトムズのプラモ出してましたものね。
そう来ると次にくるのはダグラムのCAか・・・?ローラーダッシュする奴はいなかった気がしますが。
ここはもう発想を転換して最近の作品に目を向けてもいいと思います。
おや?ここに丁度ハイクオリティなCGでローラーダッシュを敢行したドットフェイサーなる機体が・・・