2016/03/01

オホーツクに消ゆ



閏年なのでまだ二月ですが本来なら今日から3月なんですね。
それにしちゃ一向に暖かくならなくてウンザリしますけど。





さて長いようで実質短かった艦これイベントも終了し、忙しい提督業もひと段落つきました。
秋月を取ってからというものの、最後の難関プリンツを求めてひたすらE3行脚を続けた結果・・・






END.jpg

が・・・駄目・・・っ!



【悲報】バケツが空になるまで出撃するも結局プリンツは現れず。
推定300週以上はしたのですが結局プリンツは現れず。ガシッ!ボカッ!私(のバケツ)は死んだ。プリンツ(笑)
うお・・・っ!馬鹿な・・・っ!何故・・・っ!
あってはならない・・・っ!どうして俺にばかりこんなに理不尽なことが・・・っ!!
また悲しいことに周囲の提督は丙提督を含め全員出してるのに私だけ出なかったという事実。
ローマも結局出なかったしよくよく私は海外艦に縁がないようです。





風雲

その副産物といっちゃあ何ですが周回しまくったおかげで風雲はなんとかゲットできました。しかも2隻。
あと最後に三隈りんこもドロップしたのですが意識が朦朧としていたのでスクショを撮るの忘れてました・・・
まあ、プリンツが出なかった以外は沖波も抑えたし健闘したと言えるでしょう。





阿武隈ケッコン

ついでにもうひとつの副産物として延々続いた連合艦隊でずっと旗艦だった阿武隈とこの度ケッコンしました。
・・・いやあ、まさかこの娘とケッコンすることになるとはなあ。
最初見たときは艤装の持ち方が変以外の感想は全くなかったレベルなのに夏イベ終わって育て始めてからあれよあれよという間にすくすく育って気が付けばケッコン・・・!
こいつを育て始めたとき既に夜戦ニンジャがレベル80を超えていたはずなのにそっちよりも早くケッコンしてるあたり如何に彼女が重宝していたかが伺えます。
どうせ今後も輸送部隊第二旗艦は彼女で固定なので他の嫁共々末永く頑張っていただきたいですね。






ドロップ

ちなみにドロップの集計はこんな感じでした。
道中撤退はメモってないのであくまでボス勝利したときのみの回数となりますが(E2の - はガシャンの時)やっぱE3だけ突出して多いですね。
秋月がこの回数で出たのは幸運だったな・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント