2016/02/22

汚し



二週連続土曜日雨というのはテンションが下がるのでやめてほしいですね。
この季節になると一雨降るごとに暖かくなるといいますがまだまだ寒いので早いところ春が来て欲しいものです。
だいたいWFが終わっちまったらもう冬なんて楽しいことなんもないんだからはよ終われや。



IMG_3205.jpg

現在個人的に積み崩し週間ということでほうっておいたLBXをバチバチ作っちゃいます。
ハカイオー絶斗、鬼クノイチ、ハンター牙ですね。
久々にLBX組むと作りやすさにメッチャ感動する。
接着剤はおろかナイフもニッパーもいらないなんて・・・でもあまり作りすぎると楽に慣れすぎてガンプラすら作るのが面倒になってくる諸刃の剣ではありますが。
改めてじっくり見るとディテクター改造組の二体はカラーリングセンスが絶妙だなあ。
なんつーか・・・いかにもワルっぽいのにピンクとか青とかもとの明るい色を使いながら違和感なくまとめてるのが・・・
クノイチは始めて買ったLBXプラモなので個人的な思い入れは強いですね。



IMG_3207.jpg

土曜は雨でしたが今日は晴れてたので塗装もしちゃいます。
とりあえず一番早く片付きそうな紫電改から塗ってます。
こうしてあらかじめパネルラインに添ってデザートイエローを吹くことで後で退色して黄色みを帯びてきた感じに塗装できるのだ!
・・・できるはずです、多分。うまくいけば。
なんか久々にガーッと汚しプラモ作りたい気分なのでこいつを足がかりに思いっきり泥やサビに塗れたプラモを作っていきたいなと思索中です。







コメント

非公開コメント