2016/02/19

積み崩し


気が付けばWFが終わって10日以上経ちますね。
いつの間にかディーラー情報のページも夏の参加申し込みに変わってました。
少し前に見たら提出物諸々が全部未提出になってびっくりしたぞ。
単に整理に時間が掛かり情報が反映されてなかっただけだと思うが心臓に悪いので何かしらの知らせは欲しいな・・・





IMG_3202.jpg

WFと言えばフィギュアに構いっぱなしだった期間はプラモデルはほぼ触れなかったので現在禁断症状が爆発じみた状態になっており、ひたすらプラモを作ってます。
買いはするけど作りはしないものだから積みプラが溜まって溜まって・・・
量が多いので一緒には写してないですがLBXとガンプラはまだまだあるぞ!!
なんか知らんがハンター牙とか未開封が二つもあったし・・・
HGグシオン、流星号、FOトルーパーあたりはパチパチと組めるのですがスケールモデルは接着の関係で数日かかることが多いので並行して色々進めている最中です。




IMG_3200.jpg
IMG_3201.jpg

さてその中で特に力を入れている(入れたい)のは以前後輩に頂いたBT-42です。
ガルパン劇場版での大活躍が記憶に新しいですが、4DXの上映が決まり、円盤の発売日も判明したのでますます盛り上がりを見せているこのプラモを作るのは今しかねえ!!
という訳で黙々と進めています。
部品はバチピタで大変組みやすい。
ですが根本的に不器用な私は繊細なスケールモデルのパーツをしょっちゅう折ってしまいます・・・
今回も駆動部のヒンジが私のミスで使い物にならなくなり、仕方なく真鍮線で作り直し。
真鍮線は折れたパーツの補強にも使えるので是非とも1~2mmのドリルと真鍮線はセットで常備しておきたいですね。
HJとモデグラとアーマーモデリングのおかげで制作資料はバッチリなんですが継続高校の校章はデカール買ってこなきゃいかんかな・・・




IMG_3197.jpg

艦これで大変お世話になっている紫電改も機銃とピトー管を真鍮に置き換えてやれば中々カッコ良くなります。
メタルパーツといえばナニワネジはこまめに買っていてだいぶ数が溜まってるんですがそんなに使ったことないんですよね。
一丁MSでも作って徹底的にディティールアップしてやるか?
そういえば以前作った零戦と瑞雲は少し前に確認していたら保管時にアンテナが破損してたのでできればアンテナも金属パーツに置き換えたほうがよさげですね。





秋月
朝霜
初風

さて艦これの方はE2へ執念深く出撃し、見事に最難関の秋月と朝霜をゲットできました!!
そして今日E3で初風ゲット!!
残るはプリンツ、風雲、酒匂、海風の4人!
プリンさえきてくれればもう風雲は目をつぶってE1で後ろ二人を狙ってもいいんだけどな・・・
ともあれ周りがみんな出してるんではやいとこプリンツ欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宝の山

WFお疲れ様です。
積みプラですかぁ、僕の家にはスクラッチ予定のアキレスⅡとジャンクパーツ以外、残ってませんわ(笑)買ったら、すぐに作っちゃうので楽しみを残せないと言う悪癖ですのよ・・・
ハンター牙は二つ買ったんですか?ハンターの下半身はDCブレイバーの下半身に使えるので助かります。グラスター何かは尻尾無くせば、そのまんまですので。今や、ハンターも重宝ですからね。在庫処分セールはミネルバ、イゼルファー、エゼルディ待遇・・・
積みプラはあればあるほど、場所は取りますが、その分、楽しみがあっていいですね!

Re: 宝の山

> WFお疲れ様です。
> 積みプラですかぁ、僕の家にはスクラッチ予定のアキレスⅡとジャンクパーツ以外、残ってませんわ(笑)買ったら、すぐに作っちゃうので楽しみを残せないと言う悪癖ですのよ・・・

買ったらすぐつくる・・・っ。素晴らしい・・・!本来・・・モデラーというものは、すべからずそうあるべきざんす・・・!
いやホント積むのは良くないって頭じゃわかってんですけど模型屋いってプラモを買うだけでもうしみじみと幸せを感じられるからつい買ってしまうんですよ。
容易に高揚感を味わえるからやめられなくて何度も手を出してしまう。実際麻薬じみてるな・・・


> ハンター牙は二つ買ったんですか?ハンターの下半身はDCブレイバーの下半身に使えるので助かります。グラスター何かは尻尾無くせば、そのまんまですので。今や、ハンターも重宝ですからね。在庫処分セールはミネルバ、イゼルファー、エゼルディ待遇・・・
> 積みプラはあればあるほど、場所は取りますが、その分、楽しみがあっていいですね!

二つどころか覚えてる限り4体くらいあったような・・・
確かかつてダン戦エキスポに行く時金に困って泣く泣く一体売ったので多分家にあるのは三体ですね。
こいつら限定品のくせに並みの市販品より手に入りやすいから・・・
ハンターは意外にも汎用性ありますよね、クノイチが使い回しされてることはないのに。
作中設定だとアキレス、クノイチ、ハンターの内クノイチのみが一般流通品ですがパーツの使い回しが少ないのはなんとも不思議なものですね