2012/02/13

WF2012冬 その1

P1010291.jpg
P1010294.jpg

WFといえば買い物よりもっとも時間を費やすのが撮影である。
少なくとも私はそうである。
今回は予備バッテリーも持参して容量ギリギリのところまで撮影に臨んだが『後30枚ほど撮れる』というところで撤退と相成ってしまった。
まぁ、それでも250枚くらいは撮影してきたわけですが・・・
全てを晒すのは不可能なのでとりあえず個人的に気になったものなどをアップしていきたいと思います。
なお、数が多くなるので何回かに分けてアップしていきます





wfP1010214.jpgwfP1010163.jpg
wfP1010081.jpgwfP1010083.jpg
wfP1010243.jpgwfP1010260.jpg
wfP1010155.jpgwfP1010085.jpg
wfP1010066.jpgwfP1010156.jpg
wfP1010159.jpgwfP1010262.jpg
wfP1010178.jpgwfP1010259.jpg
wfP1010158.jpg
wfP1010002.jpg
wfP1010212.jpg


いまだに衰えを知らないまどマギ関連。
夏はマミほむ一強で私が見た感じでは
マミさん=ほむら>>まどか=QB>>赤>>>>ソウルジェム>青
くらいの割合でしたが今回はどの魔法少女も比較的数が均等に出そろっていた気がします。




wfP1010084.jpg

アルティメットまどかの立体化。
造形映えするので今後も数が増えるかも





wfP1010109.jpg
wfP1010070.jpg
wfP1010067.jpg

魔女や魔獣の様な製品化しないであろう連中のフィギュアがあるのもWFの魅力






wfP1010115.jpg

以前俺が同僚にお土産で買っていたほむボム(うまいぼうケース)は懐中電灯へ進化を遂げていた・・・






wfP1010211.jpg

実際に回転するほむスピナー。
キュィィィィーーーンという音が心地よかった。





wfP1010033.jpg
wfP1010032.jpg

今回とりわけ目を引いたのが超ビッグサイズのティロ・フィナーレ砲。
あまりのデカさに撮影するのにも一苦労。
こんなにデカいのにペーパークラフトだったからか結構安かったです。
同じ場所が出していたマスケット銃も非常に秀逸な出来。







wfP1010023.jpg
wfP1010191.jpg
wfP1010192.jpg
wfP1010196.jpg
wfP1010197.jpg

3DS版の動向が気になるメダロットシリーズ。
次元稼働のリアルタイプメタビーが有名ですがそれ以外でもちょくちょく出てました。







wfP1010149.jpg
wfP1010150.jpg
wfP1010151.jpg

漫画家、ほるまるりん氏が直々に原型製作をしたマーサイモランとその他の作品






wfP1010290.jpg
wfP1010282.jpg
wfP1010285.jpg
wfP1010280.jpg
wfP1010172.jpg
wfP1010281.jpg


wfP1010174.jpg
wfP1010175.jpg

こちらはメダロット+レーバテインを出展されていました。





それにしてもやっぱりまどマギはすごいですねぇ。
版権申請数ランキングでもまた上位に食い込みそうです・・・
果たして東方、ボカロ抜きなるか?


コメント

非公開コメント

うおおおおおっ!!

何という俺のための記事!

杏子多め+メダロットでもありがたいのに、ほるま先生まで撮ってきてくれるとは…!

ありがたやありがたや(≧∇≦)

頼まれたからには期待には添えぬとな。
あんこはフィギュア映えするから数が増えるのは予想できてたけどまどマギ自体が一年たってもちっとも勢いが衰えないのはホントにすごい事だねぇ。
劇場版二作目で本格再稼働し始めるなのは共々楽しみなジャンルだわ

許可を得てほるま先生を撮影とありますが
本人にサイト公開の許可はもらっているのですか?

Re: タイトルなし


ご指摘ありがとうございます。
サイトへ使う旨の説明がほるま先生に伝わっているかどうかは不明ですが
一応削除させていただきます。
ご助言有難うございました。

正直伝わってないようですよ?
https://twitter.com/#!/horuma_rin/status/171778223565324288

反省致します