2016/02/15

提督一周年


kisaragi_20160216000329639.jpg

本日2月15日は私が艦隊これくしょんを始めて一周年になります!!!
早いもので提督業も1年か・・・なんだか感慨深いものがあるな。
建造に開発資材を使うなんて知らずにゼロにして慌ててドッグ開放したのもいい思い出です。
あの頃はアニメが放映中で始めて如月ちゃんを知ったのはアニメだったものの驚異的な描写不足で単にぽっと出のキャラが急に死んだ程度の感想しか持ってませんでしたね。
その後こうなるとは全く人生わからないものです。




母港二周年

今の母港はこんな感じです。
私の艦隊が出会った初めてのドロップ
それは如月ちゃんで私は新米提督でした
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしい駆逐艦を秘書艦にできる私はきっと特別な存在なのだと感じました
今では私が中将
秘書艦はもちろん如月ちゃん
なぜなら彼女もまた特別な存在だからです
・・・・・・とこんなコピペを書いた矢先実は最初にドロップしたのは如月ちゃんじゃなくて望月だということが編成ソートで分かりました。
まあもっちーも吹雪も白雪も元気に出撃や遠征で使ってますけどね!!




第一艦隊
一周年

ちなみに最古の編成スクショがあったので現在と比較。
こうして見ると最初の方に来てくれた子は全員第一線で活躍してるんですね。
実際初期に手に入るコモン艦達でも問題なく高難易度の海域に挑めるのがこのゲームの良いところだとよく言われますよね。





チョコ
E3クリア
Zara.jpg

さてさて艦これといえば大半の提督は現在冬イベントに邁進してると思われます。
私はというと昨日無事に全マップクリアして現在堀に勤しんでいるところです。
ちなみにバレンタインチョコはバッチリ如月ちゃんからもらいましたが・・・
実はこの子嫁の如月ちゃんじゃなくて現在育成中の二人目の如月ちゃん(側室)なんですよね。
ですから厳密に嫁からチョコを貰ったというわけじゃないんですがまあ、どうせそのうちこの子も嫁になるから問題ありませんね。
今回のイベントは難易度が低めだったということもあり一度も胃を痛めずにクリアできました。
こんなに楽だったイベントは初めてだぞ・・・






沖波
天城
瑞穂
春雨
朝雲

そして堀の方も絶好調!誰も僕を止めることはできない!!!
攻略中に沖波や天城が出るわE3A勝利でがっかりしてたら朝雲が来るわでかつてないほど濃厚なラインナップとなっております!!
特にこれまで高嶺の花過ぎて摘みに行くことすらできなかった春雨や瑞穂がこうもあっさりと・・・!
吉良吉影なら爪がウルヴァリンくらいまで伸びてしまうレベルの調子の良さです。ああ~はるさメイド可愛いんじゃ~。
今回のイベントで手に入れたい子は残り秋月、海風、朝霜、酒匂、プリンツの5隻!!
全員ゲットで・・・俺に笑顔を・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント