2016/02/11

WF2016冬が終わって



遅くなりましたがWFお疲れ様でした!!
今回、ようやくまっとうな形でディーラー参加を達成できた私ですが、幸いにして自分の卓がディーラー受付の目の前だったためサンプル提出もすぐに終わってゆったりと過ごすことができました。
あの会場に漂うレジンの匂いを嗅ぐだけでもう私の心はすごくぷるぷるにゃんという感じです。




DSC_0107.jpg

そしてそんな忙しい中、わざわざ私の卓へ挨拶に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
更にそれだけに留まらず、皆様から素晴らしい贈り物をいただきました!!!
当ブログでも度々お世話になっているせくたーさんからは温かい飲み物の差し入れ、宮藤椿さんからはモジバケル。twitterの方でフォローさせていただいているほそちんさんからはアルフォード、ゾーマさんから私が以前LBXVで制作した改造LBX・ズヴォルタのイラストカードを頂きました。
いやもう本当にありがたい限りでこの気持ちをどう表現したら良いものか私のボキャブラリーでは完全に伝えきれない程です。
どの贈り物も大切に保管&食させていただきます。
それ以外でもちらほら写真を撮っていただいたりtwitterの方で呟いたりしてもらってモデラー冥利に尽きる忘れられない一日となりました。
夏もぜひ出たいのですが夏→冬に比べて圧倒的に制作時間が短いという事実にどう立ち向かうべきなのか現在検討中です・・・



IMG_3155.jpg
IMG_3162.jpg
IMG_3108.jpg
IMG_3107.jpg
IMG_3110.jpg
IMG_3109.jpg
IMG_3159.jpg
IMG_3062.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3073.jpg
IMG_3074.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3136.jpg
IMG_3134.jpg
IMG_3081.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3082.jpg

今回は店番もあったのであまり自由に動き回ったわけでもないですがそれでも素晴らしい作品の数々はフィルムに収めてまいりました。
いやもうどれも凄いですね・・・私など到底及ばぬ境地。いかなる鍛錬の末にたどり着いたであろうかという力作の数々に終始圧倒されっぱなしというものです。
しかし今回はメダロットが特に熱かった気がする。と言うのも売り切れる速度が尋常でなく早い。
どのディーラーも11時前には売り切れとかテストに出ないよお・・・これも新作ゲームが出た効果ですかね?








また、私は写真を撮ってこれなかったのですがかねてよりボークスから発表されていたアラタのフィギュアが公開されました!!
さらにヒカルとハルキも同時に展示されており、三人同時に製品化する見込みがさらに高くなった模様!!
これはめでたい!ダンボール戦機シリーズ初のフィギュアというだけあって私も熱い視線を送り続けております。
男物のフィギュアはアクションフィギュア以外はほとんど持ってないけどこれは買いそうです。





そしてWFと言えば私はひとつだけミスを犯していた。
かねてより超絶欲しかったはっぴーベルさんのファイヤージェイデッカーの存在をすっかり見落としていたのだ。
はっぴーベルさんはガイドブックでもしっかり確認して卓番もメモっておいたのにこの体たらく。
なんと宅版をメモっていたにも関わらず広告ページを見逃していたせいで今回ファイヤージェイデッカーが売られるということをすっかり失念していたのだ。
なんせこのキットが出たのがずいぶん前だったのでもう絶版になってしまったものと勝手に思い込んだのがミステイク。
次再販するかもわからないんでもう後悔しまくりです・・




juukei.jpg
(帰ったあとツイッターで事実を知った時の私の心境)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とりあえずコメ

♀用メダロットたくさんだー
その勢いでセイレーンはよ (・っ・)

あらら、、回る時間がなかったのならしかたないが...

流石、WF!!

こんばんわ、エズフィトさん。
流石はWF!どれもみなクオリティが高いですな。これはもうお店に出しても売れるレベルですよ!
ゴッドジンライ、カッコいい!!トランスフォーマーでは一番大好きな総司令官です。
メダロットもどれも最高の仕上がりですね。アークビートルにグランビートル、ソニックスタッグ、ブラックスタッグ、レッドマタドール、ブレザーメイツ、レストアンジェ、リバイブアンジェ・・・クオリティぱないっす!(実はメダロットやり込んでいたことあったり(笑))

アラタのフィギュアの色付きが遂にきました!ヒカルとハルキと共に展示でしたか。ボーイズのフィギュアは僕もあまり買いませんが、これは買っちゃうかも・・・
ユノちゃんとかアリスちゃん、来ないかな~?

寒い中、ワンフェス大変お疲れ様でした!
阿さん可愛かったです&初めてお会い出来て感激でした♪
^^b

口下手なものでもう少しお話を広げたかったのですが…まあそれはまた次の機会にw
次回は遊戯王だけでなく我らがミステリ研・笹森会長の素晴らしさについても熱く語ろうではありませんか!(フンス

ちなみにボークスのダン戦フィギュアってキャラグミンのですよね?自分も見てきましたがあれはいいものだ…。
ダービーさんも認めるグゥゥッドな出来ではないでしょうか。
あのクオリティで是非花の第4小隊、ひいてはアミたん&ランさんまでこぎ着けてほしいものですね♪

すいません、ダン戦フィギュアはキャラグミンではなくモエコレですね^^;
イナGOとゴッチャになってしまいましたorz

WFおつかれさまです

阿さんは見に行った甲斐がありました!
そして初めて会えた事にも感激!
差し入れも喜んでもらえて嬉しいです。

売り切れで買えないというのは辛くも仕方ないですね。

今回のWF、デスクトップアーミーやメガミデバイス、MSGパワードガーディアン等色々と情報が得られてもう満足です。
特にデスクトップアーミーの試遊はいい体験になりました。
無論予約決定、3BOX予約しました。
MSGパワードガーディアンはLBXにも使えそうですね。

もりあがってきたー

いまのうちに追記しよー
セイレーンの立体化は既にブログ内で確認済みした上で、

目標は 一 般 販 売 !!!

第4小隊は橋頭堡にすぎないのだ... 夢はΣオーピスの量産配備。
グレンシュテイムの科学力はセカイイチー

Re: 流石、WF!!

> こんばんわ、エズフィトさん。
> 流石はWF!どれもみなクオリティが高いですな。これはもうお店に出しても売れるレベルですよ!
> ゴッドジンライ、カッコいい!!トランスフォーマーでは一番大好きな総司令官です。

どうもです!いやあ皆さん本当に手先が器用で・・・
自分はトランスフォーマーには疎いのですがゴッドジンライはあまりのカッコ良さに思わず撮影してしまいました。
アマチュアディーラーとは言え市販品レベルの物がゴロゴロありますからねー。
物作り大国日本の真髄を垣間見た気分です。


> メダロットもどれも最高の仕上がりですね。アークビートルにグランビートル、ソニックスタッグ、ブラックスタッグ、レッドマタドール、ブレザーメイツ、レストアンジェ、リバイブアンジェ・・・クオリティぱないっす!(実はメダロットやり込んでいたことあったり(笑))

私もちょうど今9をプレイ中です。
ロボトルはなかなか奥が深くて面白いですね。
見た目で言うなら私はブラックビートルやブレザーメイツ、ゴッドエンペラーが好きですね。
姿かたちがLBX以上に自由で面白いと思います。


> アラタのフィギュアの色付きが遂にきました!ヒカルとハルキと共に展示でしたか。ボーイズのフィギュアは僕もあまり買いませんが、これは買っちゃうかも・・・
> ユノちゃんとかアリスちゃん、来ないかな~?

女性陣は是非とも欲しいですよねえ。
特にアミさんとシャーロットちゃんは・・・
まあ男でも別にいいんですが頭挿げ替えで別のキャラとコンパチとかできないかな?
ゲンドウさんは体格的に無理でもカイトやリクヤならあるいは・・・

Re: せくたーさん

> 寒い中、ワンフェス大変お疲れ様でした!
> 阿さん可愛かったです&初めてお会い出来て感激でした♪
> ^^b

ありがとうございます!!
当日はわざわざお越しいただいて感謝感激です!!
頂いたお飲み物はタイミングを逃したため会場では飲まず家に帰って温め直して飲みました(笑)
せくたーさんの温かみが五臓六腑に染みる・・・っ!


> 口下手なものでもう少しお話を広げたかったのですが…まあそれはまた次の機会にw
> 次回は遊戯王だけでなく我らがミステリ研・笹森会長の素晴らしさについても熱く語ろうではありませんか!(フンス

花梨ちゃん!!そうですよね、リアルの知り合いでミステリ研の所属部員はいないものですからこれは是非とも語り合いたいものですね。
市販品だけでなくガレージキットまで愛佳やタマ姉にポジション奪われるのはさみしいのう・・・
私が作れればいいんですけど練度がね・・・いつか私も・・・



> ちなみにボークスのダン戦フィギュアってキャラグミンのですよね?自分も見てきましたがあれはいいものだ…。
> ダービーさんも認めるグゥゥッドな出来ではないでしょうか。
> あのクオリティで是非花の第4小隊、ひいてはアミたん&ランさんまでこぎ着けてほしいものですね♪

イナイレの方は既に販売してるみたいですね。
こうなるとダン戦の方もかなり期待できそうですが・・・
とりあえずお布施はさせていただくので先の展開をどうか・・・
フィギュア化で・・・ダン戦クラスタに笑顔を・・・

Re: WFおつかれさまです

> 阿さんは見に行った甲斐がありました!
> そして初めて会えた事にも感激!
> 差し入れも喜んでもらえて嬉しいです。

先週はありがとうございました!!!
モジバケルは始めて組み立ててみたのですがあらかじめ組んであるパーツを一旦分解して再構築するという構造には脱帽しました。
まさに立体パズル・・・これとフレームロボは立派に教育題材に使用できるレベルですね。
こういう品物は大好物なのでいただくことができて本当にありがたかったです。



> 今回のWF、デスクトップアーミーやメガミデバイス、MSGパワードガーディアン等色々と情報が得られてもう満足です。
> 特にデスクトップアーミーの試遊はいい体験になりました。
> 無論予約決定、3BOX予約しました。
> MSGパワードガーディアンはLBXにも使えそうですね。

デスクトップアーミーいいですよね。
FAGが大ヒットして武装神姫も復活の兆しを見せている今だからこそ期待できるアイテムだと思います。
そしてパワードガーディアンは度肝を抜かれましたね。
FAGの追加武装のキットは今まであったけどあれはあくまで既存の製品の流用でしたもんねえ。
そこへ来てこんなものをぶち込んでくるたあ流石コトブキヤという感じです。

Re: もりあがってきたー


大変申し訳ありませんがコメントの内容がよくわかりません。
見る限り記事の内容と全く関係がない様ですが、ブログのコメント欄はあくまでその記事に関する感想・意見等を言っていただく場なので記事に関係のない事を書かれますとこちらとしても対応に困る面がございます。
その辺の事をご了承ください。