2016/02/04

続々・WF2016冬のお知らせ



気が付けば前回の日記から一週間。
型さえできれば少しは余裕ができるかと思ったがそんなことはなかったぜ・・・
現在型から複製して塗装作業中ですが・・・
型が歪んでしまったため今回のWFは展示のみとなります。
可能ならば販売できるようにしたかった・・・っ!
以前までの経験を糧に原型製作に関しては気をつける箇所は理解してきたのですが複製作業に関してはまだまだ勉強不足だったようです。
一応、液漏れだけは最大限に気を遣ってたのでその心配はなかったのですが、枠製作に使うMrブロックの精度が最悪の一言でA面が硬化した後B面側の粘土を除去してる最中に枠が崩壊しやがった。
おかげでB面にシリコンを流して硬化を待っている間に重みに負けてA面が歪んでしまった。
一応、歪みそうだったので下に粘土で支えを作ってはいましたがやはり歪みは防げなかったですね・・・
大人しくダイヤブロックを買っとけばよかった・・・そのうち買ってきてMrホビーの方はもったいないけどクズカゴにポイだな。



・・・さて塗装作業の方は明日つや消しを吹いて終わりそうです。
画像のアップロードは明日か金曜のどちらかになると思います。
しかし今週一週間はずっと塗装してましたが仕事から帰ったあと屋上でやらなきゃならんのでクッソ寒いでやんの・・・
なんでWFって春とか秋じゃないのかな(泣
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しっぱいかーざんねん

2月~
ものつくりで売れる側に立てる程だったとはー
成功例の影には、常に失敗の跡がある

わたしはなんか流れで、メダロット9を買ってきてしまっている
ロボトル経験皆無なのに
人間と同じサイズ設定なんで、本来視野の外に置いてたんだが...(w
個性やたらあるのはわかるんで 、勘で進めていきますー

ではー

Re: しっぱいかーざんねん

> 2月~
> ものつくりで売れる側に立てる程だったとはー
> 成功例の影には、常に失敗の跡がある

原型師や造型師と言うものは自称なので言ってしまえば自分で名乗れば名目上はそうとも言える・・・
のですが私はまだまだ売れる程とは言えない状態です。
学ぶべきことが余りにも多すぎてそのように名乗るのも烏滸がましい限りです。
ですがいずれ自分で胸を張って原型師ですと言えるレベルに到達したいものですね。


> わたしはなんか流れで、メダロット9を買ってきてしまっている
> ロボトル経験皆無なのに
> 人間と同じサイズ設定なんで、本来視野の外に置いてたんだが...(w
> 個性やたらあるのはわかるんで 、勘で進めていきますー

私も丁度今日メダロット9を買ってきました。
メダロットのデザインはLBXより有機的というか自由な感じがしますね。
ロボ物、育成物は好物なので頑張ってクリアしたいです。

メダロットばなし

エズフィトさんも買ったんですねー 一応わたしはクワガタ式のを
育成進めてますが各個人の所有メダルの特徴がでかいー
主人公もなので、最終編成が別モノになっちゃいます

ポケモンに見切りをつけてメダロットに替える人が出てきてますが、
同時期に発祥し、向こうがゲーム設定重視、こっちがアニメ設定重視に 発展した経緯を想えば、
求めてるものは同じなのかもしれませんー (速度の違い

その点で、次の1手は注目ですねー
であ