2016/01/10


IMG_3007.jpg

相変わらずWF準備で禿げ上がりそうです('A`)
17日には複製準備を始めないとマズイことになりそうなんであと一週間ですね。
前の写真からフリルを作り直したのと、腕と顔の角度をちょこっと変更しました。
エポパテなのでポリパテよりは表面が荒れないのは救いですね・・・
とにかく2月6日まで気を抜かずに行こうと思います。




さて、いよいよ発売しましたシャイニングビクトリー。
青眼使いの私としては当然ながら発売日に箱で購入!(2箱)
・・・が、まさかの青眼の精霊龍ゼロ枚!!!
アイエエエ!!!ゼロ枚ナンデ!?代わりに自分では全く使わないアルティメットファルコンは2枚でましたがどうしろというのか。
一方私の周りのレイドラプター使い二人はどちらもUファルコン出ず。物欲センサーってホントに恐ろしいですね・・・
ついでに言うと浮幽さくらもゼロ枚でした。
ゴボボーッ!出ても使わんと思うけどイラストアド高いし一枚は欲しかったなあ・・・



IMG_3012.jpg

内容的にはアレでしたが賢司と霊竜のシクレが出たので良しとしときましょう。
ちなみに精霊竜は無事一緒に買った後輩から交換してもらったので助かりました。
早速福袋で引いたダイガスタ・エメラルが役に立ったな。
光の礼堂だけ三枚ないけどまあこれはそんな高くないしその内どっかでシングル買いしてこよう。
ちなみに新しいカードを入れた青眼デッキで少しデュエルしましたが回り方が格段に良くなりましたね。
光竜や究極竜がバンバン出てくる楽しさ。ブルーアイズ は じ ま っ た な 。



IMG_3014.jpg

さらに去年の入院騒動のことで後輩から退院祝いとしてとても嬉しい贈り物を貰いました。
『粘土で作るファンタジーフィギュア』スカルピーを使ってファンタジー生物を作る指南書なのですが昨今のフィギュアブームによって比較的見かけるようになった美少女フィギュア系の指南書とは違い羽や鱗、毛皮などほかではあまり見ない作例が載っている貴重な作例です。
オールカラーで見やすいし、説明も実に丁寧!この手の本って完成形は上手くてもそこに行き着くまでの過程が紹介されきっていない様なのもあるのでわかりやすく書いてくれるのは何よりありがたい。
動物ジャンルは全くの専門外だし、使ってるマテリアルも違うのですが作りたくなってきちゃうよ!
後輩曰くハッカドールが持ってきたとのこと。さすがハッカドール、優秀やで!
ちなみにうちのハッカドールは艦これとポケモンの情報ばっかり持ってきます。




IMG_3013.jpg

さらに去年の話になりますが先輩からも退院祝いとしてHGのグシオンを貰いました。
下のBT42は本をくれた後輩の積みプラを譲ってもらったものです。
ガルパンの映画見て一番気に入ったのが継続高校だったのでテンション上がりまくりんぐ。WFが終わったら作りたいなあ。
なんやかんやで退院祝いとして結構いろいろもらっちゃいましたね。飲み会に行きそびれたり散々な入院でしたが悪いことばかりじゃないですね。
やはり人は助け合いで生きていく物、今年も人に悪く思われないよう謙虚に、そして植物のような平穏な日常を過ごしていきたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

箱開封お疲れ様です^^
賢士は巷じゃかなり値段付いてますから箱買いで揃ったのはかなりゴイスーですよ!
青眼デッキ、始まってますな

…ちなみに自分もRRデッキあるんですけどアルティメットファルコン出てませんぜ
オーノーだズラorz

せいぞんほうこく

塗ってますかー おー
まだ不慣れなとこもありますが、端末調整は済みましたー (テスト
1週間更新の意味でかきますよ'';

過去ログ読み進めてますが、知識容量 思ってたより多くお持ちですね むぐぐー
脱線しそうな話題のものは非公開コメにまとめるにしても
かえって話題振りに困ってしまうな (嬉しい悲鳴

であー

Re: せくたーさん

> 箱開封お疲れ様です^^
> 賢士は巷じゃかなり値段付いてますから箱買いで揃ったのはかなりゴイスーですよ!
> 青眼デッキ、始まってますな

返信が遅くなり申し訳ありませぬ…
賢士は強いとは思ってましたがこんなに高いとは驚きです、まあさくらが一番高いという予測こそ当たりましたが…
4枚持ってますが別の青眼デッキのためにもう一枚くらい欲しいですね。
オルタナティブもムービーパックには収録されないっぽいしシングルで買い足すべきかしら…


> …ちなみに自分もRRデッキあるんですけどアルティメットファルコン出てませんぜ
> オーノーだズラorz

完全に物欲センサーですね…乙女とアークナイト目当てに今度のパックも買うつもりですがちゃんと出るといいなあ(白目

Re: せいぞんほうこく

> 塗ってますかー おー
> まだ不慣れなとこもありますが、端末調整は済みましたー (テスト
> 1週間更新の意味でかきますよ'';

どうもこんばんわ。
塗装は最近めっきりですね…ていうか早く原型の塗装をしたい。これさえ終われば全て楽になるのに…



> 過去ログ読み進めてますが、知識容量 思ってたより多くお持ちですね むぐぐー
> 脱線しそうな話題のものは非公開コメにまとめるにしても
> かえって話題振りに困ってしまうな (嬉しい悲鳴

ありがとうございます。
どの辺の知識を言ってるのかは分かりませんがダンボール戦機の事でしたらこれでもプラモリリースあたりからずっと追いかけてるので中々の古参であると自負しております。
俺は知能指数が高いから詳しいんだ。