2016/01/01

2016ねんもよろしく!



新年明けましておめでとうございます!!!
今日から2016年、今年は良い年になるといいなあ・・・
だがそれも私の頑張り次第ということかな。心機一転がんばっていきましょー!!




IMG_2982.jpg

正月!その素敵な好奇心がエズフィトを行動させた!!!
という訳で今年も買ってきました。カードゲーム福袋
去年はMTGだったので今年はオール遊戯王です!
購入場所は名古屋在住のオタクにとっての聖地・大須商店街。
紙袋二種類がホビーステーション(大きいのが5000円、小さいほうが2700円)、千年パズルの箱がアメニティドリームの1500円クジでした。
狙ってたわけではないですがMTGの福袋&クジは開店前からすごい列!!
グランプリの動員数が増えているという話は聞いてましたがやはり最近MTGが盛り上がってるようですね・・・
フリースペースでのデュエルも昔はほとんど見なかったのに今は結構MTGやってるところ見るし。
今後MTGの福袋を大須で買う予定のある方はお早めに。
ではでは中身の紹介に入っていきたいと思います。




IMG_2984.jpg

まずアメニティの1500円から。
こんな感じで当たり一枚に紙製プレイマット、コモンカード詰め合わせになっています。




IMG_2986.jpg

・・・で、それぞれの箱から出た当たりはダイガスタ・フェニクスダイガスタ・エメラル。
うーむ、フェニクスとエメラルでダイガスタがダブっってしまった・・・
ダイガスタ・エメラルは値段的に言えば十分あたりの範疇なんですがいかんせんもう持ってるんだよなあ・・・
フェネクスは値段的にはハズレの部類だしちょっと微妙だったか・・・
ちなみに一緒に買った二人のうち片方はビッグ・アイを出し、もうひとりはクリアウィングシンクロドラゴン、ホープ・ザ・ライトニング、セイクリッド・プレアデスという超大当たりだったので尚更ハズレ感が漂いますね・・・オーノーだズラ。
ちなみにコモンはクロスオーバー・ソウルズ~ブレイカーズ・オブ・シャドウの詰め合わせ+それ以外が数量という感じでした。
その他枠でミレニアムパックの開闢や超電磁タートルが入ってたのは少し嬉しいかな。
まあ開闢は余る程持ってるから別にいらないけど・・・



IMG_2987.jpg

さてお次はホビステの小さい袋。
この小さい袋、値段は800円程度から7000円くらいまでバラバラでそれぞれ値段相応のカードが入っているという触れ込みでした。
なので『とりあえず真ん中で』という実に小市民的な感情から3000円程度の袋をチョイスしました。
一瞬奮発して7000でも良かったか?という思いが頭をかすめましたがまだ他のカードショップを見る予定があったので少し控えめで。
中身はカードの詰め合わせで当たり枠としてシューティング・スタードラゴン、ダイガスタ・エメラル、セイクリッド・トレミスM7、ティオの蠱惑魔を引きました。
またダイガスタ・エメラルかよ。
三枚も使わねえよ・・・しかもこれ、こいつが一番高いカードなのでは・・・
とは言えあたり以外でもミラフォ、強脱、融合、神警、応急の鉄壁など比較的使い勝手の良いカードが入っていた分マシでしょうか・・・
確かに値段相応なんだが1500円払ってダイガスタ・エメラルをシングルで買ったのを思うと素直に喜べねえぜ。




IMG_2992.jpg

ちなみにホビステでは他に200円のガチャも置いてあったので気まぐれで回してみたら上の内容でした。
値段的には大当たりじゃねえか。
よりによってこんなローコストなクジで無駄に幸運を発揮するなんて・・・
そのラッキーを福袋の方へ分けて欲しかったですね。



IMG_2990.jpg

最後にホビステの5000円袋。
これはもう単純明快にストラク×2とうさぎクジことクロスオーバー・ソウルズが丸々ひと箱入ってました。
DDDは少し気になってたけどストラク買わなくてよかった・・・帝だったらもっと嬉しかったけどまあ仕方ない。




IMG_2991.jpg

中身を開けたところ・・・見事にうさぎ・インフィニティ・お姫様を引き当てました!
よっしゃああ!やったぜフラン!!
さり気に一回休みが二枚でたのも嬉しい。
お姫様は値段的にそれほどじゃないけどマドルチェ使いなので嬉しいですね。
私のデッキはプディンセス軸ではないので大抵女王様の打点アップぐらいにしか使われてないですけど。
サイバードラゴンも最近組み直したばかりだから二枚目は嬉しい。
これは素直に当たりを引いたと考えたい。



という訳でドキドキ☆エズフィトの新年運試しは以上の結果に終わりました。
うーん、総評すると可もなく不可もなく・・・もとい若干不可寄りでしょうか。
ダイガスタ・エメラル2枚・・・あれが効いたな・・・
せめて持っていなければ・・・複数あって助かるカードだったならば・・・
でもまあ、やっぱりこういう物で出たカードに文句いっちゃあいけないぜ。感じ感じ
さて、明日は近所の模型屋でプラモの福袋を買ってくるぞー!
・・・ここ最近ちょくちょく買っていたボークスの欝袋を今年はガン無視したのは言うまでもない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う、羨ましい…

あけおめです。
いつも楽しく
閲覧させてもらってます。
今年も期待してます!
それにしても福袋って
相当すごいんですね…
単純に考えても、5000円でBOX1つに
ストラクチャーデッキ二箱とは、
めちゃくちゃすごい
サービス精神を感じます…
特に、BOXはBOXでも
クロスオーバー・ソウルズのBOXを
引けてしまうその激運、
とても羨ましい限りです…
さらにインフィニティ、うさぎまでも
的確に当ててしまうとは…
その運気、もう恐ろしいですw



Re: う、羨ましい…

> あけおめです。
> いつも楽しく
> 閲覧させてもらってます。
> 今年も期待してます!

ありがとうございます!!!
マシュマロンと言えば子供の頃は表遊戯の象徴的なカードというイメージでしたね。
多分表遊戯が本格的にデュエルしたとき始めて使ったカードだから印象に残ってたんだと思う。
今後も遊戯王ネタはちょくちょく書いていきますよ!


> それにしても福袋って
> 相当すごいんですね…
> 単純に考えても、5000円でBOX1つに
> ストラクチャーデッキ二箱とは、
> めちゃくちゃすごい
> サービス精神を感じます…

世間では某スタバや○ドバシなんかがひでぇ売り方をしてるという話を聞くと買う時も中身もだいぶ良心的だったので安心しております。
買うときなんてお互い譲り合って整列してたくらいだったし・・・
DDDは中々嬉しいですね。丁度今使ってるデッキに流用できそうだったのでよいパーツ取りになりました。


> 特に、BOXはBOXでも
> クロスオーバー・ソウルズのBOXを
> 引けてしまうその激運、
> とても羨ましい限りです…
> さらにインフィニティ、うさぎまでも
> 的確に当ててしまうとは…
> その運気、もう恐ろしいですw

正直ブレイカー・オブ・シャドウだったらどうしようかと思ってましたが無事クロスオーバーで満足です。
中身の方も上々でこれでクリアウイングが出てれば完璧だったんだけどまあそこは仕方なし。
運気でいうならば実は去年の方がはるかに上だったんですよね。
MTGなのでご存知かは分からないですが私の人生の中で最高の当たり箱でした。
もっともそれは二個中の一個でもう片方は紙束もよい所だったんですが・・・
まさに神と紙

クロスオーバー・ソウルズの引きが強すぎィ!!
それ以外でも自分的にはかなりうらやましい内容に感じますね^^

うちの近辺のショップでも福袋が出てますが、日頃のオリジナルパックの内容から考えても死ぬヴィジョンしか見えないのでとても手が出せませんわい…;

今年もデュエルレポやレシピうpなど、楽しみにしてます♪

Re: せくたーさん

> クロスオーバー・ソウルズの引きが強すぎィ!!
> それ以外でも自分的にはかなりうらやましい内容に感じますね^^

『こんなカード俺は3枚持ってるよ・・・(泣』な状態にならなくて何よりでした。
実際うさぎは開封してすぐ出たので後はほとんどボーナスステージでしたね。
ミレニアムパックの時といい最近箱運が良いのはありがたいことですぜ


> うちの近辺のショップでも福袋が出てますが、日頃のオリジナルパックの内容から考えても死ぬヴィジョンしか見えないのでとても手が出せませんわい…;

店によってそういうのは間違いなくありますよね・・・
昔MTGのクジを買ったらレアカードでもなんでもなく冗談抜きで使い道のないコモンカードが5枚ほど入っていたという酷い代物もありましたし・・・
大手のカードショップなら信頼などもあって基本的にそういうのはないんですけどね。
福袋は店探しの段階から勝負が始まっているといっても過言ではない。



> 今年もデュエルレポやレシピうpなど、楽しみにしてます♪

去年は城之内くんも顔負けのシロートでしたが去年一年でよく使われるカードやデッキタイプなどを覚えてきたのでもう少しマシな記事が書けると思います。
ただしコンマイ語及びルールについては未だにわけ分かんないとこばかりですわ・・・