2015/12/25

二周年



昨日と今日はクリスマスだったけど別に何事もなかったよ!
というか今年は不気味なほど暖か過ぎて全然クリスマスって感じがしねえ。
もう年末だってのに気持ち的にはまだ11月後半くらいですよ。そういうのもあってホントに今年は12月が終わるのが早い気がする・・・




さて本日12月25日はクリスマスイブと言うのもさることながら我々にとってもう一つ重大な意味を持ちます。
ダンボール戦機WARSの最終回が放映された日なんですね。
今年はWARS終了から二周年目、つまりダンボール戦機のアニメが終わってから丸2年たったと言う訳なんですねぇ。
水曜の夜にテレビの前にスタンバる習慣を失ってから随分時が流れた物です。


去年はまだまだプラモのリリースがありましたし列伝も連載してたのですが今年はいよいよダンボール戦機関連のニュースが少なくなり、寂しい年ではありました。
そんな中でWARSのDVD-BOXの発売は本当に朗報でしたね。
あ、列伝感想まだ最後まで書いてなかったわ。今年中に書きたいンゴねえ・・・
この二年間はダンボール戦機(とイナズマイレブン)が去った後を埋めるかのように妖怪ウォッチが大旋風を巻き起こしたのが印象的でした。
最近下火だのなんだの巷で言われているもののなんと最新映画の初日の動員数だけでいうのならスターウォーズを超えたというすさまじい戦果を叩き出しているのだから侮れません。
ちなみに私はスターウォーズが大好きですが同時に今後ダン戦が復活する礎になるためにもレベルファイブが順風満帆でないと困るので『最初こそ妖怪がデカいインパクトを残すが最終的にスターウォーズが勝つであろう』という今の流れは非常に俺得でアブハチトラズな嬉しい展開です。
上手い具合にどっちも好成績を残したじゃないの。
フォースの覚醒は明日で見に行ってから一週間だからそろそろ感想書こうかな。



まあなんにせよあんまりダン戦関連のニュースがないとこのブログも腐ってしまうのでなんか欲しい所ですよね。
現実的に言えばゲームのバージョンアップ版なんかアリだと思うんですが無印は散々やったのでWARSですね。
発売当初も言ってたけど仲間の数増やしてエゼルダーム組仲間にできるようにしてバグを失くせば普通に買ってもう一周やるのになあ。
ついでにそれに準じて攻略本も出してくれればなおベスト。
なんかしらんがダン戦シリーズは攻略本が出るのがやたら遅いしWARSに至っては最後まで出なかったからなあ・・・
WARS関連の公式書籍がなんでもいいから欲しいんでサンタさんよろしこ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう2年、早いものですね。
ウォーズがリメイク?あるならばせめてスカウト人数の上限をなくしてくれれば枠の問題で悩まないで済むのになぁ。せっかくハーネス視点なんだから今度はアニメと別展開なら買うかも。
ダンプラまた新シリーズで出るなら、アマゾネスとかムシャとかの一般人の玩具ポジションの機体が多く出れば嬉しい。

来年こそ期待!

ダンボール戦機WARS、それは僕の青春・・・DVDボックス以外はダン戦関連一切無しでしたね、寂しいです。来年こそ期待!・・・これ何回言ってんだろ、俺・・・
プラモと言えば、去年の1月にイフリート(クリアver)を作ったきりですね。それ以外は色替えorスクラッチです。新作来てくんねーかな?
よろしければ、僕のブログを作例感覚で見てもらえれば幸いです。来年もスクラッチ頑張りますよ!

Re: ケイさん

> もう2年、早いものですね。
> ウォーズがリメイク?あるならばせめてスカウト人数の上限をなくしてくれれば枠の問題で悩まないで済むのになぁ。せっかくハーネス視点なんだから今度はアニメと別展開なら買うかも。

あ、ハーネス視点で最後まで行ってくれるのは良いですね。
途中から完全にジェノック中心でせっかくハーネスからのスタートだったのも意味が薄れたのは本当に残念でしたもんね・・・
枠は増やしてほしいですよね。50人とは言ってもリストラ不可能なハーネスメンバー入れて50人だから全然枠が足りんやんけ。せめて外した時にレベルリセットがなければ人数が少なくても問題ないんですけどね・・・
スカウトシステムは目玉だっただけにこの辺は残念な部分でした。



> ダンプラまた新シリーズで出るなら、アマゾネスとかムシャとかの一般人の玩具ポジションの機体が多く出れば嬉しい。

やはり改造に便利な一般機は出て欲しいですよね。
各所で話を聞く限りはやっぱり量産機は専用機ほど人気が出なかったことがリリースが増えなかった理由だそうですが・・・
初期はデクーとかインビットも積極的に出してましたもんね。
頭だけ新造すれば良いウォリアーはマジで出して欲しかった。

Re: 来年こそ期待!

> ダンボール戦機WARS、それは僕の青春・・・DVDボックス以外はダン戦関連一切無しでしたね、寂しいです。来年こそ期待!・・・これ何回言ってんだろ、俺・・・

今はまだ雌伏の時だ・・・!耐えろ!耐えればきっと春がやってくるから・・・
私もほかのファンの方々も同じ思いで待っているはずさ。
その分復活する際にはデカイ花火を上げて欲しいですけどね。


> プラモと言えば、去年の1月にイフリート(クリアver)を作ったきりですね。それ以外は色替えorスクラッチです。新作来てくんねーかな?
> よろしければ、僕のブログを作例感覚で見てもらえれば幸いです。来年もスクラッチ頑張りますよ!

そろそろ店頭在庫も希少になってきてLBXモデラーには逆風ですがそんな中でもスクラッチを励むマーボ丼=サン!
ぼくはあなたに敬意を表する!
ドットブラスライザーやディ・エゼルディはまだ見かけるんですけどね・・・
シャドールシファーやディ・レギウディアなんてほんとに発売してたのか疑いたくなるほど綺麗さっぱり見かけないですもん。あの辺一度でいいから再販かからないかなあ