2015/12/21

すすみず


IMG_2977.jpg

本日12/21は駆逐艦如月の竣工日です。
つまり如月ちゃんの誕生日!!!オメデトー!オメデトー!
まあ進水日は6/5なんですけどね。つまり両方祝えば誕生日に誕生日が合わさってめでたさ100倍だ!エエッ!ワカるかよ!?この理屈がよ!!!
更に言うなら改造して名前の変わるBepやろーちゃんは改造前の進水・竣工に名称変更した日をあわさることでバッファローマン!お前を上回る年3回の誕生日だーーーー!!
まあ、そこまでやる人が居るかはわからんけど。




IMG_2981.jpg

それはされおき土曜日に早速フォースの覚醒を見に行きました。
詳細な感想はとりあえずここに書くとネタバレ前回になってしまうので今はその時ではないと状況判断しよう!
ちな公開直後に見に行ったとは言え限定パンフは買えませんでした。
代わりと言ってはなんですが再販されてたガルパン劇場版のパンフを確保してきました。
しかし妖怪ウォッチ公開日と合わさってすげえ人でしたよ・・・
映画ファンとしては映画館が賑わうのは嬉しいことではあるのですが流石にフロアを埋め尽くすほど人がいると辟易する。




IMG_2980.jpg

ついでに遊戯王のミレニアムパックを2箱購入。
羽箒クジと揶揄される内容でしたがまだまだカード資産が足りない私にとっては再販率高めでもそれほど問題なし。
2箱で羽箒四枚という大変満足な結果でホクホクです。
超電磁タートルや左腕の代償も悪くはないぞ。
・・・しかし大量に余った混沌帝龍や開闢はどうしようか。
制限カードなのに8枚もいらないよ。
正月に従兄弟にでもあげようかな。エクゾディオスやギルフォード・ザ・ライトニングは・・・
流石にいらないよなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

羽根箒裏山Cっす!
自分は6つほどデッキ作ってますけど剣闘とマドルチェ以外は全部大嵐です(笑

青眼カテゴリもいよいよ本格的に動き出しましたけど、通常パックで強化された真紅眼に比べて明らかに構築難度上げてきてますよね…^^;

如月ちゃん、誕生日おめでとう!

如月ちゃん、誕生日おめでとう!自分の嫁の誕生日となるとテンション上がってきますね。
僕も雪歩の誕生日を祝わなくちゃ。

Re: せくたーさん

> 羽根箒裏山Cっす!
> 自分は6つほどデッキ作ってますけど剣闘とマドルチェ以外は全部大嵐です(笑


ほう、そうなんですかー。・・・ってうん?
マドルチェ・・・?
なんという偶然!最近私が作って今使っているデッキもマドルチェなんですよ!!!
剣闘獣だけでなくマドルチェまで被るとは・・・これも同じミステリ研通しの導きか・・・
まだつくったばかりで金もなくて女王様も一人しかいませんが中々強くてお気に入りです。
またそのうちデッキレシピでも晒しますね。


> 青眼カテゴリもいよいよ本格的に動き出しましたけど、通常パックで強化された真紅眼に比べて明らかに構築難度上げてきてますよね…^^;

個人的には白石が使いやすくなったのがありがたいですね。
前は三枚積んでも白石より先に青眼がデッキから出きってしまう事が多かったんですが巫女の効果で戻したり青眼扱いの亜白龍が増えたり青き眼の賢士で引っ張ってこれるなど格段に使いやすくなりました。
もともとこいつと目覚めの戦慄があればそくざに究極龍に繋げられるのでますますいろいろな型が作れそうですね。
その分ホントに構築には苦労しそうですねえ・・・頑張るゾイ。

Re: 如月ちゃん、誕生日おめでとう!

> 如月ちゃん、誕生日おめでとう!自分の嫁の誕生日となるとテンション上がってきますね。
> 僕も雪歩の誕生日を祝わなくちゃ。

ありがとうございます。
嫁の誕生日は自分異常に嬉しい物。まあ、ゲームだといつもとセリフ変わったりするわけではないんですが・・・
しかしケーキにワインとクリスマス以上にそれっぽいモン食ってるな俺