2012/02/11

出撃前夜




明日はワンダーフェスティバルだ!!


知らない人に説明しておくと大規模なフィギュアの即売会です。
コミケのフィギュア版と言えば分りやすいと思います(規模はだいぶ違うけど)
2008年冬からは毎回参加している身なので勿論今回も参加します。
今夜10時半の深夜バスで東京へ向かう、つくのは大体5時半くらいかな。




無論、LBXフロンティアを名乗る身ゆえにダンボール戦機は最注目のターゲットだ。
調べた結果ダンボール戦機で版権申請しているディーラーさんは


ロカクローム (5-23-15)

BAWDAI&脇役商会 (6-09-07)



の二か所であることが分かった。
まぁ、ひょっとしたら見落としがあって他にもあるかもしれないが・・・
調べてみるとロカクロームさんはアヴァロンの鍵、BAWDAI&脇役商会さんはクロボン関係でガレージキットを出していたらしい。これは、期待できそうだ。


問題なのはレベルファイブが版権を使わせてくれるかなんだよな。
ガンダム関係はバンダイのおひざ元であるキャラホビ等でしか基本的に版権がおりない。
と言う事はバンダイからプラモが出てるダンボール戦機はやや不利か?
でも同じサンライズでもダンバインやザブングルは良かったりするからその辺は心配不要かも。


とにかk年に二回しかない造形関連の最大の祭典。
私としてはコミケ以上に気合と情熱を持って挑みたいと思います



コメント

非公開コメント