2015/12/01

12月1日という日



復活!!
という訳で私エズフィト、病魔に蝕まれながらも無事復帰しました。
後は体力が低下したり寒さに晒されたりしても体調がぶり返さなければ大丈夫・・・のはず。
皆様、本当にご心配をおかけしました。
励ましのコメントをくれた方々にも改めてお礼を申し上げます。




さて、今日12月1日は『劇場版イナズマイレブンGO&ダンボール戦機W』の放映から丁度三年が経つんですね~。
ダンボール戦機の映画化というのはダン戦が成し遂げた偉業のベスト10に入る大快挙であり、イナズマイレブンと合同・・・という形ではあったものの銀幕でLBXが動き回る様子を見るのは言葉にできない程の喜びでした。
夏ごろからアニメ映画を見るたびに『予告とかないのかな・・・』と予告画面でワクワクしていたのを思い出します。
結局私は劇場では予告を一度も見たことはなかったのですが・・・どこかではやっていたのかな?
公開した翌日に早速見に行って、予想をはるかに上回るバリバリの戦闘シーンに童心にかえってスクリーンにかじりついていたのをよく覚えています。
ビッグバンスラッシュ、テンペストブレイド、雷神拳、ホエールキャノン、ドリルスラッシャー・・・
ゲームで使いながらもアニメで見ることの叶わなかった必殺ファンクションの数々が大画面で楽しめるのは最高の贅沢でした。
さり気にキラードロイド・ミノタウルスが出てきたのも嬉しいサプライズでしたね。
後にアニメに出てきたとは言えあの頃はワイバーンしかいなかったもんだから他のキラードロイドが見られるなんて思ってもいなかった。
帰りに劇場限定版イカロスを小脇に抱えて映画館を出たのもいい思い出だよ。
このクオリティで是非来年も!!!と力強く願ったものですが、結果的にダンボール戦機の劇場版はあれ一作限りになってしまいました。
惜しむべきは単独タイトルでなかったという一点のみ。
シリーズが復活した時には是非とも単独で映画化をッッ!
妖怪ウォッチなんか毎年ピンで映画化してるんだからダン戦だってイケるって!!
飛べるか飛べないかとかそういう話じゃねえ、飛ぶんだよ!!!



・・・ちなみにどうして公開初日に見に行かなかったのかというと実は12月1日はエヴァンゲリオン:Qを見に行ってたからでした。
ハッキリ言って1000円払って見たことを後悔する様な代物でしたが、巨人兵だけは見応えがあった。
私の中ではデビルマンを超えかねない作品だったと言う扱いなのですが、よもやそっから三年たっても最終作ができてないとはなあ・・・
まさか記念すべき年である2015年を投げ捨てるとはこのリハクの目を持ってしても読めなかったよ。
ゴジラ作ってるし公開は早くても2018年くらいかなぁ・・・
その頃になるともう見に行くかすら不明ですが。







IMG_2970.jpg

そして最後に毎年の恒例行事!花梨ちゃん誕生日おめでとーーー!!!
・・・ケーキは入院騒動で買いそびれてしまったんDA☆
許せ・・・この大馬鹿者を・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>そして最後に毎年の恒例行事!花梨ちゃん誕生日おめでとーーー!!!
>・・・ケーキは入院騒動で買いそびれてしまったんDA☆
>許せ・・・この大馬鹿者を・・・

会長さん今年もおめでとうなんよ~

アクアプラスといえば今年は「うたわれ」の新作が発売されましたけど、TH2からのDLC追加キャラが案の定タマ姉(+ささら)だった事に大層憤慨したもんですねぇ(半ギレ
なぜだ!なぜスナイパー花梨を出さねえ!!

うたわれは射撃キャラが理不尽に強いゲームですので、さぞ充実した会長無双を満喫出来たでしょうに…無念でござる

お帰りなさい!

お帰りなさい、エズフィトさん!元気になって帰ってくることを持ってました。まだまだ寒さは続きますので、身体を温かくして過ごしてください。
イナダンはもう、ゲーム限定必殺ファンクション祭りでしたね~、映画観る前にイカロス・フォースのプラモ片手に映画観て興奮してたことを思い出します。

Re: せくたーさん


> 会長さん今年もおめでとうなんよ~
> アクアプラスといえば今年は「うたわれ」の新作が発売されましたけど、TH2からのDLC追加キャラが案の定タマ姉(+ささら)だった事に大層憤慨したもんですねぇ(半ギレ
> なぜだ!なぜスナイパー花梨を出さねえ!!

どいつもこいつもイタリアも!タマ姉、いいんちょ、ささらしか出しやがらねえ!
特にフィギュアに関しては他のヒロインを尻目に数年前は毎月のようにささらかタマ姉が出てるほどでしたね。
やはり世界がミステリ研会長様の魅力を知るのにはまだ時間がかかる様だ・・・



> うたわれは射撃キャラが理不尽に強いゲームですので、さぞ充実した会長無双を満喫出来たでしょうに…無念でござる

そうだったのですか・・・うたわれはやったことがないので知らなかった。
だとすれば我らにとって計り知れない損失!!!
今からでも遅くないから追加DLではよう、バンナムがいつもやってるジャマイカ!
でも円盤の特典プロダクトコードで追加とかいうのは勘弁な!!

Re: お帰りなさい!

> お帰りなさい、エズフィトさん!元気になって帰ってくることを持ってました。まだまだ寒さは続きますので、身体を温かくして過ごしてください。

いやはやありがとうございます・・・
ホントに最近ググッと寒くなってきましたものね。そろそろコタツ解禁かな~。
マーボ丼=サンもカラダニキヲツケテネ!


> イナダンはもう、ゲーム限定必殺ファンクション祭りでしたね~、映画観る前にイカロス・フォースのプラモ片手に映画観て興奮してたことを思い出します。

いやホント童心に帰れる良い映画でした(笑)
こういうのでいいんだよこういうので・・・スターウォーズが受けてるのだってアレ小難しい理屈とかなしで宇宙船カッケ―!CGor特撮スゲー!みたいな軽いノリで見れるからという部分がありますしね。
まあ深いテーマ性を扱ってそれが良い方向に作用してる作品ももちろんあるんですが銀幕でロボアニメを見る時はそーいう奴の方が自分は好きです。