2015/11/23

なんですかなんですか~?


今日は親戚の結婚式なので休みでした。
連休中に秋イベクリアできなかったよ・・・江風と時雨のレベリングついでにE4でボス掘ろう・・・




IMG_2960.jpg

『睦月です。はりきって、まいりましょー!』


さて、艦これ繋がりということで今回はスーパープレミアム、睦月を紹介したいと思います。
スーパープレミアムはセガよりUFOキャッチャーの景品としてリリースされているシリーズでして今回は吹雪、睦月、夕立のアニメ主人公トリオを三ヶ月連続リリースしております。
とりあえずセガには睦月を採用してくれたことに例を言わねばなるまい。
艦これはキャラが多い分商品化に恵まれない娘が大半なのですが、睦月はアニメでメイン級の扱い(建前上は)だった割にフィギュア化に恵まれず、やたらめったら色んなやつを出していたミクロマンアーツですら採用されてませんでした。
故に、私は今回のフィギュア化を心待ちにしていたというわけです。
何といっても彼女は如月ちゃんの姉ですからね、ということは私の姉でもあるわけでして(強引)無論、フィギュアを手元に置いておくのは嗜みであると言えましょう。
後、なにげに吹雪と改二じゃない夕立のフィギュアも結構珍しいと思います。



IMG_2962.jpg
IMG_2961.jpg

『そんなに私のことが気になりますかぁー?うふふっ♪』


さて昨今のゲーセンサプライの出来は目を見張るものがありましてこの睦月も運が良けりゃ数百円で取れるものとは思えぬクオリティです。
アイプリントもしっかりしてますし肌の血色も悪くありません。
強いて言うならパーティングライン、合わせ目、ゲート跡は結構目立ちますが昔は数千円するメーカー物のフィギュアでもこの位あったことを思えば個人的には許容範囲です。
顔はアニメ版なので当然アニメ準拠です。
しかし彼女、どういうわけかゲームとアニメで性格が全然違う。
原作となるゲームではお調子者な猫キャラなのに何故かアニメだと真面目な優等生になってるんだよな。
私はアニメから入った人なので最初はそのギャップに『!?』となったものですが・・・同じような経験をした方は沢山いそうですね。
他のキャラは基本的にはゲームと同じ性格にされているのになんで睦月だけ激変したのかコレガワカラナイ。



IMG_2963.jpg
IMG_2964.jpg

睦月型(草田ニキ)と言えばヘソチラは外せない。
フィギュアでもしっかり再現してあります。
ただ、見える部分以外は作られてないみたいなので服をめくって楽しむことはできません。少し残念
同様にタイツの柄もしっかり再現されてます。
ゲームだとバレンタイン限定イラストぐらいでしか確認できない部分なのでジックリ見れるのはフィギュアならではですな。





IMG_2966.jpg
IMG_2965.jpg

艦娘と言えば艤装ですが中々に作りこまれてます。
まあ睦月の艤装は比較的シンプルなので再現しやすいというのもあるのかもしれませんが。
煙突の格子がモールドでなくちゃんとくり抜かれてるのは偉いと思う。
シンプル故に自分でディティールアップしてやると見栄えがする部分と言えますね。
まあ普通に飾っちゃうとほとんど見えないんですけどね。



IMG_2969.jpg
IMG_2967.jpg

最後に紳士諸君が気になる部分を・・・
「うん、まあ」な出来ですがタイツ履いてる以上これは仕方のないことです。
睦月は珍しく下着の色が設定されてる艦娘なのでフィギュアでそれが再現できないのは勿体無い気持ちもありますが・・・
そのうちどっかから中破フィギュアとか出るかもしれんしその時までに取っておくと考えるんだ。
如月提督な私はゲームの方でも勿論むちゅきは使ってます。
現在レベル72で駆逐艦が必要な時にちょくちょく出撃させてます。
今回のイベントもE3でドラム缶背負って頑張ってくれました。
しかし・・・こうなるとやっぱり如月ちゃんも欲しくなるけどアニメであの有様じゃあ・・・
原作版つー形でなんとかなりませんかね?タイトー=サン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

義理兄弟

如月ちゃんにお姉ちゃんがいたんですね。あまり、鑑コレに詳しくないので知りませんでしたが、姉妹設定もいいですね。エズフィトさんに新たに嫁が増えましたね(笑)

Re: 義理兄弟

> 如月ちゃんにお姉ちゃんがいたんですね。あまり、鑑コレに詳しくないので知りませんでしたが、姉妹設定もいいですね。エズフィトさんに新たに嫁が増えましたね(笑)

如月ちゃんは睦月型二番艦なので、睦月型一番艦の睦月からすると妹というポジションになるのですよ。
嫁にするにはまだちょっとレベルが遠いんですけど(笑)
ちなみに睦月型は睦月、如月、弥生、卯月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、水無月、夕月の12人姉妹という大所帯ですw
水無月と夕月のみまだゲームでも実装していませんがこいつらがイベント艦になった時が俺が本気を出す時だぜ・・・