--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/10

会社の星



今日は夢のオフィスツアー蔵出しスペシャル 大人気プラモデルのヒミツの放送日だった。
だがウッカリ録画を忘れてしまった。
失態である。
ヤバいと思ったが今日の奴は中部地方のみの先行放送だったようで、明日Eテレにて全国放送してくれるとの事で一安心だ。
見たい人は、無料会員登録を済ませておこう。




番組の内容は初代ガンプラの設計者の話やボックスアートのこだわりについての物らしい。
以前宝島社からガンプラの特集みたいなのが出ててそれに初代ガンプラの木製モデルが公開されてた記憶がある。
HG00のグロスインジェクションには新素材が使われてるとか結構珍しい情報もあったので気に入ってた雑誌なんだが部屋のどこかへ埋もれてしまった。


ボックスアートについては最近の物か昔の物かは分からないが最近はパッケージの構図がHGUCもそれ以外でも統一されてますね。
個人的にGBのヤツはWとかX時代に逆戻りしたみたいであんまり好きではなかったのですが二世代目になってから格段に良くなったと思います。
背景が黒になったことでイラストが引き締まって見えることが主な理由だと思う。


なんにせよ、今回の内容は蔵出し未公開映像との事なので未出の情報も期待できるかもしれない。
明日は昼間で寝てようかとも思ったが昼までに起きないとな


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。