2015/11/08

Have a nice day



今日は個人的に素晴らしい報告が二つありました。
なのでそのことについて書き連ねます。




まずは今月のVジャンプにて付属する私が遊戯王にて愛用している青目の白竜デッキをサポートするカード青き眼の巫女の効果が判明しました。
ふつくしい・・・俺の嫁ふつくしい・・・



青き眼の巫女 星1 光属性
魔法使い族・チューナー ATK/0 DEF/0
「青き眼の巫女」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。


色々予想は立てていたのですが中々無難な所に落ち着いたと思います。
注目するべきは「ブルーアイズ」モンスターという部分。
ブルーアイズはレッドアイズと違い派生系に恵まれないため、現状この効果を活かせるのは青眼の白竜か、青眼の光竜のみということになりますがわざわざこんな書き方をしている以上、今後ブルーアイズカテゴリーのカードたちが新たに登場するのではないかと期待せずにはいられません。


効果の方に注目すると①の効果は場の効果モンスターと引き換えにブルーアイズ二枚をデッキから加えるというもの。
下準備は必要ですがハンドアドバンテージが2枚も増えるというのは中々強力だと思います。
ただし、同名カードは一枚までという制約があるので現状能力を最大限に活かすのは困難です。
これでサーチできるのは青眼、sin青眼、ブルーアイズトゥーン、光竜ぐらいなのですがどのカードも併用が困難で事故要因になりやすいです。
似たようなことは白石+ドラゴン・目覚めの旋律でもできるので今の段階ではそちらを使った方が無難でしょうか。こちらはカオスエンペラードラゴンを引っ張ってこれるというのも巫女にはない利点ですね。
今の所乙女を使った方が安定しそうですね。
なにより乙女が持ってた強力な戦闘耐性がないのが辛い…


コストにするモンスターは条件を満たせば何度でも帰還するレベルスティーラーが有力でしょうか。
ボルトヘッジホッグみたいな自分で帰還できてシンクロやエクシーズにつなげられる構成を狙いたい所。




②の効果は正直今のところあんまり良い使い方は思いつきません。
一応、①の効果と噛み合ってはいるのですがこのカードを使う以上ブルーアイズ主軸であるはずで、そのデッキでわざわざブルーアイズをデッキに戻すメリットが分からない。
と、なると今後来るであろうブルーアイズカテゴリとなんらかの関係性があると予測しますが・・・
一応ブルーアイズを引ききってしまった後でも白石やsinブルーアイズの能力を活かすことができるか。
なんにせよ、ブルーアイズ使いとしては新たなテコ入れは歓迎すべきこと。
発売日は本屋さんへ全速全身DA!!!






そして二つ目のOH!グッドニュースは・・・
SHOW BY ROCK!! 新作ショートアニメ+続編制作決定!!
いよっしゃああああああああ!!!!嬉しいよおおおおおおおおお!
ツキノーーー!ホアッ!ツキノーーー!ホアアアアアアア!!!
円盤買ってて良かったよおおおおおおおおおお
まあ、一期の高調具合や結構な頻度で行われるイベントなどから続編は十分現実的な話だったのですがいざ決まるとやっぱり嬉しい!
ンッン~~!実に清々しい気分だ!ひとつ歌でも歌いたい気分だァ!!
またあのクオリティのバンドとストーリーとライブが見れる&聞けるなんてこんなに嬉しい事はない・・・
早くて来年の春くらいかな?キッカリ一年で続編とかやってくれると嬉しいな~。






まだSB69の衝撃NEWSは終了しちゃいないZE☆!!
ねんどろいどシアンが発売決定!ッッッ
おっ、このイラストを見る限り人間形態でのフィギュア化か。
キュートな造形のサンリオキャラと低等身のねんどろいどは実際相性抜群!
グレートなニュースですよこいつァ~~
さらに新作アニメと共にNEWシングルの5か月連続リリース決定との告知まで!
オイオイオイオイオイ、どこまで俺を満足させりゃあ気が済むんだい???
もう今から楽しみで仕方ないんじゃあ~~~



そんな訳で暗く憂鬱な日曜の夜を吹っ飛ばす最高にハッピーなニュースが訪れました。
これで明日からルンルン気分で会社に行ける!!!
これらを生きる糧としてガンバルゾー!ガンバルゾー!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青き眼の巫女、なかなか面白そうなカードですね。サーチ可能な青眼カードの増加に期待したいところです。
で、2つ目の効果ですが…うーむ。たしかに青眼本体を戻すのはアレなので「名前を青眼にする」モンスターで代用出来ませんかね。プリズマーとかファントム・オブ・カオスとか(笑

Re: せくたーさん

> 青き眼の巫女、なかなか面白そうなカードですね。サーチ可能な青眼カードの増加に期待したいところです。

現状だと青眼は巫女で場に出せますしトゥーン→トゥーンですら使われないのでsinか光龍を引っ張ってくるカード扱いですよね。
ブルーアイズはレッドアイズと違って派生形が殆どいないし、いても何らかの形で青眼と関係性のあるモンスターばかりですのでここれ増えるんでしょうか?
でもブルー・ワイバーンとかブルーアイズメタルホワイトドラゴンは何か違うなあ。
差別化を図る意味でも真紅眼とは違う方向性を期待したいですね。



> で、2つ目の効果ですが…うーむ。たしかに青眼本体を戻すのはアレなので「名前を青眼にする」モンスターで代用出来ませんかね。プリズマーとかファントム・オブ・カオスとか(笑

あ、その手があったか・・・
とは言えただ場に復活するだけだとイマイチ効果が薄いですよね。
チューナーに使えますけどそれならグローアップ・バルブとかブンボーグの方が簡単に戻ってきますしね。
やはり、来年まで待つしかないのかなあ・・・