2015/10/26

カフェドン



今日は久々の大須巡り。
主な目的は迷走しまくって迷宮DESTINY状態な青眼デッキをどうにかするための遊戯王カードの仕入れ、模型マテリアルの購入、SB69のBDの回収等等・・・
カードは勿論の事、WAVEのエポキシパテも家の近所じゃ売ってないんですよね。
エポパテはMRホビーのよりWAVEのやつの方が可塑性がよくて好きです。
曲げたり伸ばしたりして全然折れないパテがこれしかないんだよなー。




DSC_0087.jpg
DSC_0088.jpg

さてメインは買い物だったわけですが、実はもう一つ目的がありまして11/3までパルコで開催しているSHOW BY ROCK!!カフェへ行ってきました。
やはり1ファンとしてはせっかく名古屋でやってくれてるのだから行かざるを得ませぬ。
本当は一人で行くつもりだったのですが偶然出くわしたSHOW BY ロッカーの後輩をヤクザ天狗のごとく連れ去って二人で行きました。
まあ彼もゲームやってるし、ランクで言えば俺の3倍以上だし納得してくれたようで良かった。
実際に現地に行ってみたところひとりで行くには中々ハードルが高そうな感じだったし・・・なお、その後も彼には遊戯王カードのシングル購入でいろいろアドバイスをもらったりしてすっかり付き合わせてしまった。持つべきものは頼れる後輩だね!
ゴローちゃんが飲み屋へ入るのが気が引ける気分が少しわかった。
後輩はレトリーのイチゴスムージー。
私は本当は徒然のメニューにしようかと思ったんですが、何故か徒然だけデザートがなかったので一番見た目うまそうなトラクロのサイダーにしました。
カフェの中では大型のスクリーンで1~2話が再生されてたり、そこらじゅうにタペストリーが飾ってあったりで思ったより広いスペースとってました。
BD全巻買ってるけどやっぱスクリーンで見れるのは良い・・・大型のビジョンでOP・EDが堪能できたのはファンとしては眼福でした。




DSC_0090.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0094.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0095.jpg

ちなみにゲマズではこのように特設コーナーが設けられていました。
こちらも11/3までなので心残りのないようじっくりと見てきました。
しかし・・・ゲーム板のCDがいつまでたっても再販しないんだがどういうことなのだろう。
まだプラズマ、シンガン、トラクロ、クリクリ、ペタルス、ドーリィドルチのを買ってないからはやく再販してくれ~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アニメカフェ

アニメカフェですか、そういえばダンボール戦機もありましたね。行ったことなかったけど
友人と東京旅行しに行った時、秋葉原に行ったときにガンダムカフェに行きましたね。アイマスの方もあるので機会があれば行ってみたいです。
値段は若干、高いことが気が引きますが、アニメキャラに囲まれるとなると幸せですね。

Re: アニメカフェ

> アニメカフェですか、そういえばダンボール戦機もありましたね。行ったことなかったけど
> 友人と東京旅行しに行った時、秋葉原に行ったときにガンダムカフェに行きましたね。アイマスの方もあるので機会があれば行ってみたいです。
> 値段は若干、高いことが気が引きますが、アニメキャラに囲まれるとなると幸せですね。

ダンボール戦機カフェ、ありましたねえ・・・
例によって東京でしかやってないので泣く泣く諦めた覚えがあります。缶バッチかなんか配ってた様な・・・
限定グッズ欲しかったなー。
ガンダムカフェは結構近場にあるんですけど一回も行ったことないですね。
なんか客が作ったがんぷらが展示してあるらしいんでそれだけでも一度見てみたいなあ。
こういう飲食関連の企画はメジャー級の作品でしかやらんイメージがあったんでダン戦やSB69でやってくれたのは本当にありがたい。
やってくれるのはもちろんの事、名古屋でも開催してくれる規格が増えるといいなあ・・・

ガンダム鉄血のオルフェンズのOPが結構ステキだなぁ~
と思ってたらリアルミューモンだったでござる。
EDも好きですけどね。

SHOW BY ROCK!!カフェは僕も行きました。
行った時は9月21日だったので『ナゴヤレプタイルズワールド』の最終日でしたね。
僕はケモスのパンケーキ(と深紅色の(略)ラテ)を注文しました。
ベリーさん公認だけあってパンケーキは相当な美味しさ。
ラテは赤い瓶かと思ったられっきとした紅いラテでびっくりしましたよ。

そういえばお好み焼き店の道とん堀でもコラボ中ですね。
11月8日までなのを危うく忘れる所でした。

Re: 宮藤椿さん

> ガンダム鉄血のオルフェンズのOPが結構ステキだなぁ~
> と思ってたらリアルミューモンだったでござる。
> EDも好きですけどね。

オルフェンズのOPはわざとノイズかけたようなザラついた質感が印象的ですね。
最初自分のテレビが画面おかしくなったのかと錯覚しましたわ・・・
本編始まって普通に映ってたから気がついたけど。
EDも「オルフェーンズ」のフレーズが妙に耳に残る。



> SHOW BY ROCK!!カフェは僕も行きました。
> 行った時は9月21日だったので『ナゴヤレプタイルズワールド』の最終日でしたね。
> 僕はケモスのパンケーキ(と深紅色の(略)ラテ)を注文しました。
> ベリーさん公認だけあってパンケーキは相当な美味しさ。
> ラテは赤い瓶かと思ったられっきとした紅いラテでびっくりしましたよ。

お、宮藤さんも行かれてましたか!
そのように聞くとパンケーキ食べなかったのは勿体無かったかなとちょっと後悔。
ラテは色がすごいんでギョッとしましたが味は真っ当だったのか。
辛いの苦手じゃなきゃラーメン行っても良かったんですけどね・・・



> そういえばお好み焼き店の道とん堀でもコラボ中ですね。
> 11月8日までなのを危うく忘れる所でした。

あれも凄く行きたいんですがあいにくと大阪方面へ行く用事がないんですよね・・・
ああ~限定ブロマイド欲しいんじゃ・・・
しかしこれだけ色々イベントやってくれるとアニメ二期も期待してしまいます。
BD全巻発売し終わる頃くらいに発表あったりしないかなあ