2015/10/23

This is heavy


昨日と今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティがタイムスリップしてきた日になります。
昨日と今日ってのは現地時間だと昨日になりますが我々が住む日本時間だとマーティが現れたのは10月22日になるからです。
BTTFといえば私ぐらいの世代だと説明不要というぐらい有名な映画で知らん人は殆どいなかったのですが最近の子供達とかは知ってるのかな?
一応USSJにアトラクションがあるのでそれなりに知名度はありそうな気はしますが・・・
昔はよく再放送してたのに今では全然やりませんよね。
ゴーストバスターズやアダムスファミリーなんかもそうですけど、金・土・日の夜はたまーにああいう映画が見たくなります。
今年のクリスマスはまたホームアローンやるのかなあ・・・




さてBTTFでは30年後の未来(2015年)ではドラえもんの22世紀みたいな未来像でしたが現実では空飛ぶ車もホバーボードも実用化されてなくてやっぱ夢は夢だったか・・・と思いきやそれ以外の未来ガジェットは結構実用化されてるんですね。
こうして見るとなかなかの先見性があったのだと唸らされます。
つまり2050年には実際に作中通りのLBXが販売されている可能性が微レ存・・・?
でもLBXがあるということは漏れなく山野博士も存在することになるんだよな。
現実に存在すると危険すぎる存在だからその才能は開花しないほうがいいのかもしれない。
彼がターミネーターの世界に存在したらスカイネットがT-Xを1ダースくらい寄越してくる位ヤバイ人材だろうし。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント