2015/10/22



ふと気が付けばこの3ヶ月の更新数がすべて一桁なのを発見した。
うお・・・!ヤバイ・・・!!これは当ブログ始まって以来の体たらく・・・!
今まで更新が若干途絶えることは多々あれどこれほどヒドイ状況だったのはありませんでした。
という訳でせめて今月だけでも2桁台にしたいと思います。
エート、今日が22日だからちゃんと毎日書いてれば全然達成可能な目標だったりするんですけどね。
我ながらなんと低い目標だろうか・・・




さて秋アニメも始まりましたが皆さん何を見てらっしゃるでしょうか?
私的には事前にガンダムといちご味くらいしか見るもんねーだろうなと思いながらも実際その通りになっていたのですが後輩からあるアニメを教えてもらえってハマりました。
その名もハッカドール THE あにめ~しょんです。
5分アニメなんですが予算の都合とかいろいろあるのかOPコンテ・演出・作画・監督が一人だったりEDがMMDだったりしますがOPの方は気に入ってます。
背景がシンプルだったりして確かに低予算なんですけど動かし方とか頑張ってて工夫が垣間見えるのが良い。
おまけに作者は畑亜貴と無駄に豪華だし。
話の内容はシュールというか脈絡がないんですがテンポよく進みますしパロも結構笑えます。




元はスマホのアプリということなので早速入れてみましたけど簡単に言えば『サブカルチャー専用のニュースアプリ』みたいな感じで最初に自分の趣味に該当する項目(アニメ・ゲーム・フィギュア等)をチェックすると該当するニュースやサイト記事を引っ張ってきてくれて、さらにそこからいる・いらないの取捨選択を繰り返すことで自分好みのニュースを引っ張ってくれるように調教
調整が可能になるわけですね。
個人的には登録ワードにワンダーフェスティバルが入ってるのがかなり有難い。
現在の私の傾向だと艦これのニュースをしょっちゅう持ってきますが偶然なのかしらんが入力してもいないのにキッチリ孤独のグルメの話を引っ張ってきた時にゃびっくりしました。
こういうことがあると愛着がググッと湧いてきますよね。
で、ニュースを読んだりツイッターでつぶやいていくとポイントが貯まってそのポイントを使ってハッカドールたちとおしゃべりできるなんて機能もついてます。
スマホゲーはSHOW BY ROCK!!しかやらない私でもこれは結構クセになりそうな・・・
アニメはどこから入っても問題なく楽しめると思うので気になった方は是非一度ご覧になってください。



ほかのアニメだと同じくショートアニメになってしまいますが不思議なソメラちゃんも見始めました。
あいまいみーの作者といえば分かる人にはわかります。わからない人はとりあえずチャー研みたいなアニメだと認識してくれればいいです。
なので私が今季視聴するアニメは鉄血のオルフェンズ、北斗の拳いちご味、ハッカドール、ソメラちゃんになりますね。
ずのうに悪そうなラインナップだなオイ。
寝る前にキャベツ検定が頭から離れないとか、変な症状が出そうだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント