--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/09

AGEのMS



おまえらガンダムAGEのMS嫌いなの?wwwwwwwwwwwww




早いものでAGEの情報が公開されてからもう8か月も経ってしまった。
当初は酷評の嵐だった(まぁ、いつもの事だが)ヴェイガン勢もそれなりになじみが出てきたのかMSデザインをこれでもかとばかりにたたく声はあまり見なくなりましたね。




個人的にはAGEのMSは好きな部類です。
まぁ強いて言うならAGEのバックパックの無駄なウイングとかガフランの頭がオカッパに見えるところとか、細かい点ではアレな点もありますが全体的に見るとヴェイガン製MSの生物的な脚とかバイザー+モノアイという珍しい組み合わせのジェノアスなど挑戦的な部分も見られると思います。
特にガフランは弧を描くように旋回する動きが生物チックでかなり好きです。



ただAGEで一番問題なのはいかにMSデザインが良くても魅力的な活躍がないことなんですよね。
具体的に言うと登場して10分程度しかいいとこがなかったタイタスとか馬小屋を破壊するのにやたらと手間取るドラドとか。
本来アニメが玩具の販促として働くものなんだけどなんかAGEの場合はアニメを見てカッコイイシーンよりも情けないシーンのほうが多い気が・・・
折角プラモの出来が良いだけに惜しい部分だと思います。



とはいえモデラーとしてはプラモの出来がよろしいので是非とももうひと踏ん張りしてもらいたいものです。
特に4月はわれらがファルシアが出るとのうわさがありますしね。
所でファルシアと言えば前から思ってたんだけどアイツって移動するのもビット出すのも全部下の台がやってたんだよね?
上のMS部分って何か意味あったんですか?
普通にあの台座にコクピット作って乗せればそれで済んだと思うんだけど。
元ネタのララアもMAに乗ってたんだし。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

