2015/09/11

・・・ゴール!



本日、遂に・・・!
遂に・・・!






如月ケッコン1
如月ケッコン2
如月ケッコン3

如月ちゃんとケッコンしました。




きさ、きさ、きさらあああああああああ!如月ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!睦月型ぁぁ!!髪が傷んじゃう!!和太鼓ドドン!
えー、非提督の方のために説明させて頂くとですね。
艦これにはケッコンカッコカリというシステムがございまして、要約するとレベルがMAX(99)になった艦娘に特定のアイテムを渡すことで艦娘との絆が深まり、レベル上限が150になって燃費の減少やステータスの向上といった恩恵を受けられるのです。
これをケッコンと言いまして、自分のお気に入りの艦娘を名実ともに嫁にできるというわけです。
ケッコンは何隻でもオーケー(通称ジュウコン)なのですが、中には特定の一隻のみを嫁にする方もいましてプレイスタイルで様々な愛で方があるという訳ですね。
艦これをプレイし始めて早7ヶ月。
この様な日が来るのを心待ちにしておりました・・・
今宵はめでたき日にござる・・・めでたき日にござる・・・
後ケッコンするとムービーが流れたり、母港セリフが一部追加されます。
特に追加された母港セリフは最高だった。
改二になってから言わなくなったあのセリフを言ってくれるんだもん。涙がちょちょ切れそうになったよ・・・




VT-kisaragi-01_201509110011018fd.jpg
kisaragi_2015091100091256d.jpg

思えば如月ちゃんを初めて見たのは悪名高きアニメ版でした。
当初は艦娘の事は何も知らなかったもんだから『なんかよく分からない子が唐突に出てきて死亡フラグを高速建造して死んだ』程度の認識でしかなかったのですが最初にプレイして初ドロップが彼女だったときエズフィトに電流走る・・・ッ!
この時は期間限定で如月ちゃんにはバレンタイングラフィックが設けられていたのですがこれが可愛いのなんのって。
またゲットした時のセリフがいいですよね。『よろしく!』とか『初めまして!』じゃなくて『如月と申します。お側に置いてくださいね』ってこのお側に置いてくださいという一歩引いた感じの言い方がどストライクでしてね。



アニメ見たときは全く性格がつかめなくてなんか睦月に対するお姉さん的な感じの子なのかなと想像してたんですが実際にプレイしてみると姉じゃなくて妹だし、提督に対するアプローチがメチャクチャ強くてビックリ。
こんな感じの子だったんかい!って思いましたね。
実際彼女はいわゆる提督LOVE勢の中でも指折りの提督スキーなのですがアニメではそんな描写は微塵もなかったのでかなり驚きました。
それ以前にあのアニメは提督が非実在的な何かだったので書き用もないんですが。
金剛の提督LOVE描写もかなり無理のある感じでしたし・・・
で、そんな訳ですっかり彼女の魅力にハマってしまった私としてはこの段階で早々に指輪を最初に渡す相手として内定したのでありました。



第一艦隊
第一

その後は大体旗艦にしてたものですからレベルは常に一番高かったですね。
と言っても所詮は駆逐艦。しかもお世辞にも性能が良いとは言えない睦月型なのですからその戦闘力は・・・
ですが愛で補い、大破しても泣かずにせっせと海域に連れ回す。


開始して1ヶ月も経つ頃には流石に戦力も充実しており、MVPを取りまくる伊勢型コンビにトップの座を譲り渡したりもしましたがそれでも駆逐艦の中では一番でした。
MVPを取った時の『あ~ん♥如月が一番なのぉ?』のセリフが聞きたくて何度も海域に連れ回したものだよ・・・






3-2_2015091100090757f.jpg
3-2突破

序盤の最大の難関、キスカ島撤退作戦(3-2)でも旗艦を務めました。
ここで3週間以上も詰まって『もう二度とやりたくねー!』と思いたくなるほど大変だったのですが夏イベを終えた今となっては全然大したこと無いものに見えてくるな・・・
それに今やろうとしたら軽巡連れてけるからずっと楽に行けるだろうし。
改二にするために一時的に夕立にレベルを抜かされはしたものの私の中でナンバーワン駆逐艦の座は揺るがず。
旗艦ということもあるだろうけどこのマップでも目立った被弾なしは流石。
これぞ愛のパワーだよ君ィ。




65.png
如月改二

そして4月。
突然に改二実装の報せが。
全く予期せぬ朗報に私は一人狂喜乱舞しておりました。
性能や人気の面などで見ても激戦区の駆逐艦改二勢力の中で彼女が選ばれるのは本当にラッキーなことだったと思います。
レベルを満たすために実装当日に2時まで起きて必死にレベル上げしたのはいい思い出だ。
翌日の仕事の眠いこと眠いこと・・・
しかし、心は元旦の朝に新品のパンツ履いたときみてーにスゲー爽やかな気持ちだったぜ。





E2クリア1
E2如月MVP
E3クリア
大淀ゲット

5月、春イベント。
初のイベント参加ということで緊張しまくりでしたがここでも本当に頑張ってくれた。
なぜか彼女がMVPを取るとレア艦が出る法則が確立され、翔鶴、清霜、あきつ丸、伊8、卯月などレア艦がゴロゴロ落ちました。
特に最終日の夜、ダメもとでE1に大淀を掘りに行ったら一発で出してくれたときは夢かと思った程だ。
それまでリアルラックの低さからバリエーションに乏しかった我が鎮守府は一気に戦力が充実。
これも全て如月ちゃんのおかげ、まさにブッダ。いや、ブッダエンジェル。
ちなみにその女神の恩恵をもってしてもローマは出ませんでした。ここから俺の長い戦いが始まる・・・




睦月改二

7月には姉の睦月もめでたく改二に。
基本、放置するときは如月ちゃんとむちゅきのツーマンセルにしています。
大湊鎮守府の演習でこのセットがいたらそれは私かもしれません。





E3クリア2
E6クリア2
遠征

そして先月から始まった凶悪イベントSN作戦でも果敢に旗艦を務める。
札の関係で出れなかったE1を除けば全ての海域に出撃し、駆逐艦の中でもさらに低めなステータスでも他のメンバーに負けないくらいに活躍してくれました。
なにげに回避能力だけは全艦娘の中でもトップ10に入るくらいはありますからね・・・
とにかく事故率が低いのはイベント中はありがたい。
そしてE7がクリアできず資材が枯渇したときは燃費の低さを活かして遠征でせっせと駆け回ってくれました。
間違いなくイベント中に一番働いたのは彼女でしょう。
クリア後の地獄のローマ掘りの際は旗艦こそ秋津島に譲ったものの幾度となく夜戦カットインでダイソンを沈めてくれました。




そして今日、ようやくケッコンまで漕ぎ着けることができたのですね。
結局ローマは出なかったけどあのマラソンはいいレベル上げになりましたよ。
手ぶらの秋津洲が一撃で駆逐を撲殺できるようにもなったし。
こうして振り返ると彼女が我が鎮守府で戦力的に、資材的に、精神的にいかに貢献してくれたことだろうか・・・
ケッコンしたとは言え、レベルは150まであるし運の改修や装備の更新などやることは山積みです。
これからも一緒に如月ちゃんとガンバルゾー!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント