2015/09/03

死闘



リンク先に『マーボ丼の独り言日誌MK-2』を追加しました。
マーボ丼=サンは以前から当ブログへよく起こしに来てくださっていましたが、今回新しくブログを始める運びになったということで進行の証を込めて相互リンクを結ぶ運びになりました。ユウジョウ!
私のようなサボり気質な管理人になっちゃダメだぞ!





さて、かれこれ一ヶ月近く私を束縛しているのが艦これの夏イベントです。
提督諸氏ならご存知かと思われますが過去最凶難易度も言い過ぎでないと囁かれる極悪イベントでして、最低難易度の丙で進んでいる私もその洗礼をたっぷり浴びながら進んでおります。
まあ、春の経験から『最後までは比較的楽で最後が極悪』という見通しで進めて、概ねその通りだったのですがラストステージであるE7の凶悪さは予測以上でした。
海のリハク一生の不覚!読めなかった・・・このリハクの目を持ってしても・・・





イベント終了一週間前

こちらが今週月曜日の状況です。
お前(の鎮守府の燃料)はもう死んでいる。
ボスゲージ残り2メモリちょいという状態で資材の枯渇・・・!
この後陸奥を修理したら無事スッカラカンになりました。そして大和の修理ができない模様。
今回のイベントは突如として一週間の延期が宣告されたのですがその猶予がなければ攻略は100%不可能でした。
いや正直ローマなんか掘ってたのが原因の3割くらいを占めてそうですけど。
とはいえ、ギミックの都合上休日にやる方が効率いいので平日を無駄にしないためには掘りをやっておかねばという心理があったのですよ・・・
危うく照月を取り逃すところだったよ・・・我ながら悪運の強さに感激です。





オリョクル
遠征

なので今週はこのような事態を想定して集めておいた潜水艦たちによるオリョクルと嫁の如月ちゃんを旗艦にしたキラ付け遠征ガン回しでひたすら資材とバケツを集めました。
遠征要因にしてはメンツのレベルが高いのはキラ付が楽だからです。
改二になっても燃費が変わらない睦月型は神。
戦闘の際は先陣を切って活躍し、資材が困窮したらせっせと遠征して支えてくれる。まさに如月ちゃんは理想の妻ですね。
間違いなく今回のイベントで一番働いているに違いない。
俺、このイベントが終わったら如月ちゃんとケッコンするんだ・・・
しかし今回のイベントでよく言われていた『資材は二万で十分』説は大きく見直される事となりそうですね。
まあ、二万で十分ってのは十分な練度とバケツがあることが前提なんですけど、今回はそれを加味しても二万じゃ不安すぎる状態でした。
正直、この状況ですら残りのゲージを削るのに安心できるとは言い難いですし・・・
はやく照月をゲットしてこの胃の痛みと体の震えを止めたいです・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク登録、ありがとうございます

エズフィトさん、リンク登録ありがとうございました。多趣味を持つ男・マーボ丼です、はい。心配しなくともブログはほぼ毎日更新しているので(笑)エズフィトさんのおきにーのお姫ちんのレビューも投稿してあるので是非見に行って下さい。あずささんも別ものになりますがレビューしていく予定なので
鑑これですか、僕も知ってるくらいでゲームはしたことありませんが、中々遊びごたえがあって楽しそうですね。如月改二、可愛いですなぁ。因みに如月ならうちの如月も負けてはいません。よかったな、千早。同士がいたじゃないか(いろんな意味で)
千早「くっ・・・!」

Re: リンク登録、ありがとうございます

> エズフィトさん、リンク登録ありがとうございました。
多趣味を持つ男・マーボ丼です、はい。心配しなくともブログはほぼ毎日更新しているので(笑)
エズフィトさんのおきにーのお姫ちんのレビューも投稿してあるので是非見に行って下さい。

こちらこそハッピー、うれピー、よろピクねー♪
毎日更新、素晴らしい心がけです!!!俺にもそんな頃があったなあ・・・(あったか?
フィギュアのレビューは撮影+画像管理にレビュー文章と普通の記事の倍くらい手間がかかりますが頑張ってくださいね



> 鑑これですか、僕も知ってるくらいでゲームはしたことありませんが、中々遊びごたえがあって楽しそうですね。
如月改二、可愛いですなぁ。因みに如月ならうちの如月も負けてはいません。
よかったな、千早。同士がいたじゃないか(いろんな意味で)

実際楽しいです!
ていうかアレですよ、これは沼です。ハマったら抜け出せない沼。
そうした意味でも既に私は首まで浸かってる...!
なお、我が嫁の如月ちゃんですが72さんとは違ってちゃんと出るとこ出ています。
無論駆逐艦なのでサイズは控えめですが、少なくとも10人姉妹中もっとも大きなもの(唯一のB)を持ってると公式で発表されているので女子力的には歴然の差ですね。
浜風?浦風?シラネ