2015/08/03

ちゅんちゅんちゅんちゅん!!




IMG_2448.jpg

ウチに届いてから一週間!
唐突な上、若干タイミングを逃し気味だがS.H.figartsのことりちゃんのレビューを始めるぜ!!!
あ、そういや今日は穂乃果の誕生日でしたね。
ならば彼女の親友を誕生日に紹介するのはいたって普通!常識的な流れ・・・!





IMG_2738.jpg
IMG_2752.jpg

まずは正面。
どっからどうみてもことりちゃん。
穂乃果の時は惜しくも何か違うという感じだったのですがことりちゃんの顔はほぼ完璧。
アーツ(正確にはバンダイ)は顔がダメと言う風潮も経験の蓄積ですっかり過去のものとなった気がします。
セシリア、箒。お前たちの犠牲は無駄にはせぬ・・・(あっちはAGPだが)





IMG_2748.jpg

後ろ。
フィギュア原型師泣かせ(でないかと思う)特徴的な髪の毛も忠実に再現。
攻守において完璧だ!





IMG_2743.jpg
IMG_2745.jpg
IMG_2763.jpg

ことりちゃんとしては初の可動フィギュアなだけあってもう動かしていて楽しくて仕方ない。
なので色々とポージングを取らせる。
表情パーツは通常顔の他に口を開いたバージョンもあるのでそちらに差し替え。





IMG_2761.jpg

あ・し・た・よ・か・わ・れ!
ここの歌い方とポーズが可愛くて大好き。




IMG_2759.jpg

意外とむっちりしてエロい体つきなのでこの様なポーズも様になります。
アー・・・イイ・・・たまらない・・・





IMG_2768.jpg
IMG_2756.jpg

アイドルらしく可愛らしいポーズもバッチリ決まります!
世間の連中はことりちゃんの事をあざとすぎだの、援交してそうだのなんだの言うがこの胸焼けしそうな甘ったるさがいいというのがなぜ分からん!アムロ!




IMG_2774.jpg
IMG_2771.jpg

表情パーツ3種類目は笑顔!
このニコッ!とした表情がなんとも堪らん。虎眼先生や牛股師範の笑み並みに大好きです(嫌な喩えをするな)
この顔を見るだけでジゴクめいた猛暑続きの夏も頑張ろうと思えるぜ。





IMG_2821.jpg
IMG_2825.jpg
IMG_2823.jpg

ことりちゃんのレビューと言いつつ全く紹介していなかった海未ちゃんもついでに紹介しとくぜ!
ことりちゃん同様特徴的な顔つきを見事に再現していて如何にも海未ちゃんって表情だ。
髪の毛は若干、青みが強い印象ですな。
アニメだと殆ど黒髪でしたがまあ、この衣装を着ているススメ→トゥモロウのジャケ絵でもガッツリ青髪だったので別に問題はないだろう。




IMG_2829.jpg
IMG_2830.jpg

さてartsの海未ちゃんの特徴といえばズバリ困り顔でしょう。
とは言ってもライブ中はこんな顔してなかったし正直どう使ったものか迷った挙句結局こういう使い方が一番似合うという結論に。
そもそも彼女こんな短いスカート履けるかとかなんとか言ってましたけどどうみても普段着てる制服の方が丈短いよな。
ていうかあんなギリギリな短さのスカートを誰も疑問に持たないあたりあれが音乃木坂の標準なのか?
ハァー!ハァー!いけないぞ!そんな事では・・・!!!





IMG_2836.jpg

さて海未&ことりのプレバン組にはボーナスパーツとして手繋ぎ用のハンドパーツが付属しておりましてこれを使えばライブ前に三人手をつないだシーンを再現可能というわけだ。
同時に三体揃えた人へのご褒美的な意味合いもあるのだろう。
・・・ただな、このシリーズを象徴するようなパーツであるにも関わらず三体キッチリ立たせて非常に貧弱な手首軸で繋げなきゃいけないのは何気に難易度高いです。
スタンドを工夫しなくちゃちょっとした衝撃でもすぐに倒れそうで、正直この状態で飾っておくのはあまりオススメできない・・・





IMG_2841.jpg

という訳で三人揃えた諸氏は別のポーズで絡ませるのが吉かと。
ああ~~~~もうこの三人をひたすら弄ってるだけで至高のひと時だ。はるかに良い。





IMG_2796.jpg
IMG_2843.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2845.jpg

ホント、イイ・・・すごく楽しいです・・・




という訳でS.H.figartsの南ことりちゃん(+園田海未)でした。
ふたばなんかを覗いてみると海未ちゃんは肩の軸が根元からケジメされるというニンジャスレイヤー=サンと全く同じ弱点を持っていることが判明したのですが、私の個体はアタリだったらしく、どれだけ動かしても全く壊れませんでした。
ことりちゃん共々大きな不良も見当たらなかったので満足しております。
ニンジャスレイヤーは本当にアッサリ折れたので・・・
最初はことりちゃんだけあればイイやという感じだったのですが三人揃えて遊ぶのがこんなにも面白いとは計算外だったぜ!
惜しむべきは穂乃果意外が限定品で既に入手困難であると言う事ですね・・・
二人共WF会場でさっそくプレ値で売られてたりもしたが、再販とかあるといいですね。
まあでもどっちみち衣装違いで9人出るからそっちを集めるのもアリですね。
ていうか私はどうしよう・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エズフィトさんの推しメンのことりちゃんのアルターフィギュアが発売されましたね!
もうGETされましたか!?なにやら良い出来だそうで…

烈伝感想、楽しく読ませていただいてます!

Re: タイトルなし

> エズフィトさんの推しメンのことりちゃんのアルターフィギュアが発売されましたね!
> もうGETされましたか!?なにやら良い出来だそうで…

かくいう私も既に店頭でチェック済みさ!!
・・・が、しかし!私は電撃屋から発売する『Birthday Figure Project』のことりちゃんを予約しているのでこちらの方は見送る予定です・・・
なのはの頃からアルター信者だった身としては買うつもりだったのですが電撃屋の方があまりに出来が良すぎてついつい乗り換えてしもうた・・・
お気に入りのキャラのフィギュアは片っ端から集めるのも良いですが珠玉の一品を手元に置いておくというスタイルもま捨てがたく、またラブライブ系は出るたび買っていたらキリがないので電撃屋の一つに厳選しました。
実際、あとひと月電撃屋からのフィギュア発表が遅ければ私はアルターの小鳥ちゃんを予約していただろう・・・




> 烈伝感想、楽しく読ませていただいてます!

ありがとうございます!
感想の方もいよいよ山場なので頑張って書きたいと思います!