2015/07/26

WF2015S 帰還


WFから帰投しました!!
今回は行きこそ夜行バスでしたが帰りは新幹線を使いました。
新幹線はいいねえ、リリンが生んだ文化の極みだよ。
実際WF行ったその日のうちに自宅でシャワー浴びてフートンに包まれるのが嬉しくてたまらない。




IMG_2718.jpg
IMG_2726.jpg
IMG_2722.jpg
IMG_2727.jpg

という訳で戦果晒します。
提督件ラブライバーと言う都合上周囲からの誘惑があまりにも多すぎる事態となりましたが、予算の都合や制作スピードの兼ね合いなどを考えた結果美少女モノのGKは月の裏側さんのマジカルサマー早苗さんのみです。


それ以外は世界遺産ガレージキットのノイシュヴァンシュタイン城とそのおまけで貰ったピサの斜塔。
ブレイブガム三点セット、ミニ四駆サンダーショットのブラックメッキ、ファイアースティンガーのレッドメッキ、強化VSシャーシの赤、白。
リトルグリーン力士、
それと画像ではわからないのですがリューターを下向きに固定してドリルビットを装着することで簡易ボール盤になるアタッチメント。
あ、あと一番上の画像に入ってませんが造形用スパチュラを数本。
とまあこんな感じですね。
前回は全くなかったミニ四駆関係の品がかなり充実してたのが嬉しかった。
そうは言っても欲しいマシンに巡り会えず、パーツしか買ってないのですが(プライズ限定のブロッケンGはかなり迷ったけど)
特に強化VSシャーシが800円で買えたのは大収穫だ。地元じゃ2倍近い値が付いてるし。
ブレイブガムは最近ジェイデッカーを周囲から勧められて見た結果ドハマりしてるのでデュークファイアー目当てで買いました。
ファイバードとマイトカイザーはどうしよう・・・この二作品見るまでとっとくか?
こうして見ると年々買うガレキの量が減ってますなあ、いや欲しい物はむしろ増えてるぐらいなんですが。
いかんせん金欠と時間が大学の頃と比べて少ないのが大きな原因だろう。
大学にいた頃はカラーレジンも業者抜きも殆どない時代だったけどせっせと作ってたなあ。
・・・でも今になってやっぱ買っとけばよかったなーと言うのはちょいありますね。
ねこミントの夕張ちゃんとかツンの作業部屋のムゲンライガーとか。
今回ダイパも無かったんで欲しくても競争率激しそうなやつは早々に候補から弾いてたのですが後々振り返ると結構余裕持って帰る物もあってしくじったなと思いました。
そうと知っていればまた違った結果があったろうに・・・!




それとこれは今回参加した方にしかわからんと思うのですが今年のWFは異常に暑かった気がする。
気温が高いとかそういうことではなく、会場内の空調が明らかにいつもより鈍っていると感じました。
私は会場が幕張に変わってからは毎回参加してるのですが扇子片手でしきりに扇ぎながら会場内を闊歩したのは今回が初めてです。
それも最初からというわけでなくてなんか昼過ぎたあたりからやけに熱くなってきた気がしましたが・・・
同じ事を感じられた方はいないでしょうか?
あと私個人も急激な気温の変化や仕事での疲労が重なって体調が万全とは言い難い状態でした。
そんな事もあって今回はこれまで参加した中でも指折りの過酷な環境でしたが・・・無事買い物も出来たし写真もたくさん取れたしで総合的にはいつもと変わらず楽しんで帰って来れました。
ただまあ、もう年齢的に深夜バス+通常並びは辛いなあ、せめてダイパがあればまだ戦えるんですが・・・次回参加する折はダイパを狙ってみるか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

WF、お互いお疲れ様でした!

暑さの件、超同意です。ウチも弟と「なんか今年はいつもより暑くね?」とか話してましたから(汗
空調もさる事ながら、毎回来場者数が増えてきているように思うのは気のせいですかね??
昼食の買い出しの時に一度上から見ましたが凄まじい混雑ぶりでしたし…^^;

もちろん盛況なのは素晴らしい事ですが、その分怪我人・病人が出るリスクも上がりますから運営や参加ディーラーさんは今後が大変そうで少し心配ですね。

ちなみに自分は開場後よりも待機時間が一番辛かったです…^^;
座っている場所のすぐ近くに弁当だかなんだかの食べ残しが散乱していて断続的に酸っぱいニホヒがプンプンと…(失礼

自分が危うくその病人になる所でした…orz

Re: せくたーさん

> WF、お互いお疲れ様でした!
> 暑さの件、超同意です。ウチも弟と「なんか今年はいつもより暑くね?」とか話してましたから(汗
> 空調もさる事ながら、毎回来場者数が増えてきているように思うのは気のせいですかね??
> 昼食の買い出しの時に一度上から見ましたが凄まじい混雑ぶりでしたし…^^;

やはりせくたーさんも来られてましたか!!
暑さの件ですがやはり自分の勘違いではなさそうですな…太陽のスタンド使いでも潜んでたのかってぐらいの暑さ。
気分が悪くなるどころか頭がおかしく・・・ノホォノホォノホォヘラヘラヘラアヘアヘアヘ
…来場者もかなり増えてましたね。
通路でつっかえる事が以前よりも多かった気がします。




> ちなみに自分は開場後よりも待機時間が一番辛かったです…^^;
> 座っている場所のすぐ近くに弁当だかなんだかの食べ残しが散乱していて断続的に酸っぱいニホヒがプンプンと…(失礼
> 自分が危うくその病人になる所でした…orz

ホント待機時間は地獄だぜー!
食べ残しですか、そりゃあキツイですね。
自分も飲茶の屋台から立ち上る脂っこい匂いで地味にダメージを受けていましたが酸っぱい匂いがなかっただけマシじゃ。
暑さ+匂いは冗談抜きで吐きそうになるから勘弁して欲しいですね…
まだ幕張だったらよかったけどこれで並ぶ場所がほぼ日陰なしの国際展示場だったら間違いなく死んでいました…

WFおつかれさまです!
もっとも、僕は今回行っていないのですが。

>ブレイブガムは最近ジェイデッカーを周囲から勧められて見た結果ドハマりしてるのでデュークファイアー目当てで買いました。
>ファイバードとマイトカイザーはどうしよう・・・この二作品見るまでとっとくか?
ジェイデッカーは玩具を従兄から譲ってもらった思い出があります。
デュークファイアーとガンマックスは持ってないんですが……。
ブレイブガムではジェイデッカーとデュークファイアーが一緒になった合体セットも発売中です。(ステマ)

今回のWFで嬉しかった情報は武装神姫の復活ですね。
コナミが名称をコトブキヤに貸して制作してる感じのようです。
ダンボール戦機も同じ感じで復活を……元々バンダイで作っていたので比較的簡単そうですが。
(無理してゲームを作る必要はない)
メガハウス発の美少女版ジスタこと『DESKTOP ARMY』も楽しみです。
武装のハードポイントがウッドクラフトの切り欠きみたいな形という点だけは何とも言えませんが。

Re: 宮藤椿さん

> WFおつかれさまです!
> もっとも、僕は今回行っていないのですが。

いや本当に疲れてきました…
私の体調を除いても環境的には過去屈指の劣悪さだった様なのでかえって行かない事が体力の温存になったりして?




> ジェイデッカーは玩具を従兄から譲ってもらった思い出があります。
> デュークファイアーとガンマックスは持ってないんですが……。
> ブレイブガムではジェイデッカーとデュークファイアーが一緒になった合体セットも発売中です。(ステマ)

まさにその合体セットを同僚に譲ってもらいました(笑)
オモチャ持ってたんですか、私なんかも世代的にはドンピシャなんですが勇者系のおもちゃはひとつも持ってないしアニメも見たことなかった・・・
あの時代に見てたアニメで覚えてるのってバーチャファイターとかストⅡVあたりしか出てこない。



> 今回のWFで嬉しかった情報は武装神姫の復活ですね。
> コナミが名称をコトブキヤに貸して制作してる感じのようです。
> ダンボール戦機も同じ感じで復活を……元々バンダイで作っていたので比較的簡単そうですが。
> (無理してゲームを作る必要はない)

ゾイドといい希望をなくしたシリーズをハイクオリティで救済してくれるコトブキヤは殆どブッダ。
しかしダン戦は本家があまりにも値段、質ともにできが良すぎて同じ方向性で行くと間違いなく比較されてしまいそうですね…
と、いうことで月並みながら武器屋の変態性を発揮させたニッチな機体のキット化とかしてくれないかと言ってみる。
ブキヤが本気を出せばキラードロイドくらいマジで作っちゃいそうですし・・・ 



> メガハウス発の美少女版ジスタこと『DESKTOP ARMY』も楽しみです。
> 武装のハードポイントがウッドクラフトの切り欠きみたいな形という点だけは何とも言えませんが。

現在ブキヤのフレームアームズが空前のバカ売れをしているのを見るとこの分野は間違いなく需要ありますよね。
うまい具合にデフォルメしてFAGや神姫との差別化を図れているのもグッド。
ハードポイントはこういうの全般に言えるんですが奇をてらって独特なものを作るよりも素直に3mm穴&棒にしてくれた方がユーザー的には助かるんですよね。
ほかの玩具と組み合わせる前提ってのがメーカー的には複雑な心境なのでしょうか?