2015/07/25

可動ちゅん



明日は年に二回のガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバルです。
今回はお客様として足を運ぶ予定の私は今から気分ワクワクです。
懸念していた台風も無事逸れてくれて良かった良かった。
実際、去年の冬も『なんか寒波がどうこう言っとるけどまあ大丈夫やろ』と慢心した結果あの有様だったので本当に気が気じゃありませんでした・・・



IMG_2448.jpg

さてそんなウルトラハッピーな私の気分をさらに高揚させるあるモノが届きました。
S.H.Figartsのことりちゃんです!!
な・・・なんたる可愛さ!!!明日がWFで無ければ正しく今宵は撮影会だったものの・・・
ことりちゃんのフィギュアはねんどろいどは持ってましたが可動フィギュアは初めてなのでこれは色々可能性が広がって実際楽しみ・・・フィーフィフィフィ!!!






IMG_2449.jpg

実はさりげに海未ちゃんもゲットしていたのだ!
つまりこれで二年生組三人が勢ぞろいしたというわけだぁ!ふぁ〜〜はははww
惜しむべきはこの格好で全員分のフィギュアは望めないと言う所だが・・・
個人的にこの衣装好きなんですよねえ、パステルっぽいカラーリングが可愛らしくて。
全然関係ないけどAGEの量産機(ジェノアス、アデル、シャルドール)もこんな感じのカラーリングでしたね。
『兵器っぽくない』と不評でしたが私は好きだったな・・・
こうなってくると来月のにこちゃんも買うかどうか、悩む。





IMG_2452.jpg

それと並行してラブライブウエハースも買ってます。
今回はブロマイド多めで露骨にハズレ枠なストーリーカードが少ないのがありがたいですね。
最初に買ったとき一発でことりちゃんの金箔ブロマイド出したんで大満足です。
・・・ていうか今月はジスタ4弾にスター・ウォーズビックリマンと私のツボを狙い撃ちするかのような食玩が多いのは何なんだ。
おかげでここ最近チョコばっかり食ってるぞ。
せめて冬にして欲しかったな、夏だと溶けるんだよ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ついに揃った・・・!

遂に初期3人が揃いましたね、エズフィトさん!ミューズメンバーコンプも大切ですが、まずはこの3人を揃えなくては、ラブライバーを語れませんな!
WFですか、いいなー、行きたいけど遠いから行けませーん(とある教育テレビのオマージュ)あのイベントは、ディーラー様の傑作のみならず、各企業の新商品発表も兼ねているのでネットやホビージャパンでも見れますが、実際にこの目で見てみたいなぁ~。だって写真で見るガンプラと生で見るガンプラとなれば、価値観が一気に違うじゃないですか~(泣)
ラブライブウエハースですか、懐かしいなぁ。ウエハースなら4年前の今頃はダンボール戦機ウエハースをカード目当てで大量に買って、バリバリかじってましたよ。あの頃は高校生だったせいで今みたいに爆買いできなかったからコンプを無理でしたね。今はアイマス、ラブライブウエハースを買ってPとラブライバーを極めます。
そういえば、エズフィトさん。破幻のジスタの2シーズンのジスタと発売日が公開されているのは知ってますか?引き続き、我らが主人公・藤堂が主役と思いきや主人公はまた別のジスタなるみたいです。これ以上はネタバレになるので書きませんが、気になられたらジスタのホムペをご覧下さいね。

Re: ついに揃った・・・!


> WFですか、いいなー、行きたいけど遠いから行けませーん(とある教育テレビのオマージュ)
あのイベントは、ディーラー様の傑作のみならず、各企業の新商品発表も兼ねているのでネットやホビージャパンでも見れますが、実際にこの目で見てみたいなぁ~。

ザッケンナコラー!為せば成る!!!
・・・という訳ではありませんが深夜バスの早期予約やローカル線乗り継ぎなどを駆使すれば交通費を抑えられる場合もありますのでご一考してみては。
私自身は名古屋なので助かっております。
新幹線で帰ってきてその日のうちに寝れるという絶妙な立ち位置なのがミソ。



> ラブライブウエハースですか、懐かしいなぁ。
ウエハースなら4年前の今頃はダンボール戦機ウエハースをカード目当てで大量に買って、バリバリかじってましたよ。
あの頃は高校生だったせいで今みたいに爆買いできなかったからコンプを無理でしたね。今はアイマス、ラブライブウエハースを買ってPとラブライバーを極めます。

ダンボール戦機ウエハース!あれも全然売ってなくて探し回りました・・・
さりげにデータカードダスのグミも出てましたがあっちはなんかマイナーな扱いですね。
あと艦これガムも気にはなってるのですが・・・流石に手が回りまへん。



> そういえば、エズフィトさん。破幻のジスタの2シーズンのジスタと発売日が公開されているのは知ってますか?引き続き、我らが主人公・藤堂が主役と思いきや主人公はまた別のジスタなるみたいです。

既にネット通販では予約が開始してますね。
ストーリー的には終わりかけてたので二部開始という仕切り直しで打ち切りの懸念がなくなってホッとしてます。
新シリーズにはバイク型の速見、ボーダーブレイクっぽい駒田や鳥人型の鳥越など面白そうな奴がいますね。
量産機もカッコよくなるのはいいんですが武器丸のようなトボけた面も好きだったのでそっち路線のやつらも増えて欲しいですね