2015/07/06

4弾




破幻のジスタ4弾が発売だ!
・・・といっても実はすっかり忘れていて帰ってふたばを見て気がついたくらいなので明日買いに行きます。
とりあえずボックス買い安定かなぁ・・・






IMG_2441.jpg

さて、映画を見てからラブライブ熱が冷めないこの頃。
つい、S.H.figartsの穂乃果を買ってきちゃいました。
定価は4000円ほどなのですが結構安くなっており2500円程度で売られているのを割と見かけますね。
お買い得だと思う反面、数年前はこの値段が標準だったかと思うと物価の上昇を痛感しますね・・・
最初に値上げを感じたのはfigmaゆのっちだったっけな。
あの内容で4000円と言うのはわかっちゃいるけど高いと感じちゃいましたねえ。
むしろ2008~2010年辺りが恵まれすぎていたと考えるべきか。





IMG_2413.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2416.jpg


サンプル写真が出回った時は顔について色々言われたりもしたものですが遊んでみるとなかなかにカワイイです。
ただやっぱり真正面から見ると不気味の谷がチラつきますけどね。
まあバンダイだし、こんなもんじゃないかと思います。





IMG_2420.jpg

目瞑り顔。
ファーストライブで海未、ことりと手をつないだ時の表情なんでしょうけどそれ以外の使い道が狭いような・・・
アレか、技術を磨いて口元を改造してキス顔にせよとの神のお達しか。






IMG_2428.jpg

カワイイ女の子ということでさっそく他のアーツと組み合わせて遊ぶぞ!
・・・と思って探してみたら出てきたのがSSJ悟空、フリーザ最終形態、ブロリーしかなかったでござる。
いや、ホントはキュアムーンライトが2種類と009があったはずなんだがマウンテンサイクルの奥底に眠っているようだ。
あ、押入れの中から強化外骨格・零と霞が・・・
いやダメだよ。違和感ありまくりだし、覚悟のススメとラブライブじゃご飯に生クリーム乗っけて食うぐらい相性悪そう。







IMG_2421.jpg

そんな訳でこんなのや





IMG_2424.jpg

こんなのをして遊ぶのだった・・・
当然ながら、今月末に発送予定のことりちゃんは既に予約済み。
海未ちゃんは最初はいいかなと思ったけど穂乃果も買ったし結局欲しくなったからオクでポチってしまった・・・
楽しみだぞ!三人揃う時がな・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これで満足してはいけないぞ、同志よ

エズフィトさん、ラブライブのフィギュアーツはミューズ全員が揃ったものもあるのでお忘れなく?しかも、一部プレバン限定混ざるというね・・・(泣)なんででしょうね?フィギュアーツ系って主役キャラは一般販売するのにコアなファンに人気な準主役、サブキャラはプレバンに出すんですよね。ネットを持ち、通販制限のない僕らはいいですが、そうじゃないファン、子供には泣きですな・・・一応、まんだらけ等の中古屋にないこともありませんが、それが通常の額やらで買えないわ、貯金溜めて行ったらなくなってるわで、プレバン恐るべしです。
ジスタ4弾の方は僕もまだ買ってませんが、山田と井上が新規で復活しましたよ!1弾を買いそびれた僕にとってはうれしい限りです。エズフィトさんはもう持っていらっしゃるので問題ないですよね・・・?(ニヤリ)ストーリー的に4弾で終わりそうにないので5弾もあるかな?その時は山田、井上の下りで稲葉強化体、古川強化体を出してほしいですね。そして、覚醒した藤堂。彼の過去の記憶には何が映っているのでしょうか?そして、藤堂の記憶を消したものとは一体・・・?

Re: これで満足してはいけないぞ、同志よ

> エズフィトさん、ラブライブのフィギュアーツはミューズ全員が揃ったものもあるのでお忘れなく?
しかも、一部プレバン限定混ざるというね・・・(泣)なんででしょうね?

それ僕verですよね。
あっちはまだ買うか決めてないですね。
ことほのうみは三人だけなので集めやすいのと、私自身START DASH!!とススメ→トゥモロウが好きだったので揃えたって節があるんで9人全員はお財布事情的にも厳しいかなあという感じです。
ことりちゃんだけは抑えるつもりですが。



>フィギュアーツ系って主役キャラは一般販売するのにコアなファンに人気な準主役、サブキャラはプレバンに出すんですよね。
ネットを持ち、通販制限のない僕らはいいですが、そうじゃないファン、子供には泣きですな・・・

アーツに限らず最近はガンプラとかでもそんな感じですね。
『何でもかんでもプレバンに送るな』という見方と『プレバンでも出してくれるだけ有り難い』という見方のどっちを取るかは人それぞれですけどZZ版のズサとか紫のダナジン位は通常で出して欲しかったですね。
ネットも満足に使えない子供がラブライブのフィギュアを買いたがるかは疑問ですが・・・
記事にも書きましたが最近は値上げも激しいのでネット環境整っててもバイトできない位の年齢だとフィギュア趣味は厳しそうですな。



> ジスタ4弾の方は僕もまだ買ってませんが、山田と井上が新規で復活しましたよ!1弾を買いそびれた僕にとってはうれしい限りです。エズフィトさんはもう持っていらっしゃるので問題ないですよね・・・?(ニヤリ)
そして、覚醒した藤堂。彼の過去の記憶には何が映っているのでしょうか?そして、藤堂の記憶を消したものとは一体・・・?

山田と井上ならいっぱいありますね・・・
それでもカラバリ版は一個もないんですけど。
どのみち数揃えてナンボな連中なので再録はありがたいですね、単なる水増しでなく意味のある再録なのは評価できるポイントです。
5弾以降も普通に続きそうで安心しました。
やはり単純に数が増えるだけカスタマイズの幅も広がりますし、ホビー事業部には引き続き頑張っていただきたいものです