2015/07/02

青い円盤


IMG_2439.jpg

SHOW BY ROCKのBDを買ってきました!
正確に言うと料金前払いで予約していたのを引き取りに行ったのですが。
取り置き期限が一週間だったのでギリギリのタイミングになりましたね。
これでいつでもSB69を楽しめるってものだぜ!!!
とりあえずノンクレジットのEDでミューモンの演奏を心ゆくまで堪能したい。
後なんといっても新曲が入ってるのはありがたいよね・・・バンドアニメだから音楽は実際重要です。
SB69の曲はアニメもゲームもハズレがないよなぁ・・・サントラも買うつもりなので発売日が待ち遠しいですね。





IMG_2432.jpg

さてチマチマ勧めているFEIFですが、現在18章まで来ました。
前回も書きましたが敵側のAIが賢くなってるのと、勝利条件に工夫が凝らしてあるので中々楽しみながらプレイしております。
前作だと敵がバカの一つ覚えみたいに突進してくるので狭い道に強いユニットを配備してればマリアナの七面鳥撃ちの如く勝手に玉砕していってくれたのですが、今作はあえて手を出さず陣形を固めて来たり、ダメージを負うと回復役がいる場所まで後退する等随分賢くなっています。
おかげで前作だと必勝の構えでもあったリザイア地雷が使えなくなっています。
武器の回数撤廃もバランス崩壊したりしないかと危惧していたのですが強い武器には追撃できない等のデメリットもちゃんとあるので弱い武器にも一定の使い道を残してくれたのはありがたいですね。
まさに手ごわいシミュレーションの名にふさわしい難易度になってると思います。
ああ~早く高難易度モードを遊びたいんじゃ。





IMG_2433.jpg
IMG_2438.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2436.jpg

で、ぼちぼち結婚もできる段階に入ってるのですが誰と結婚しようかでまだ悩んでます。
とりあえずメイドのフェリシアとは今すぐにでも結婚できるのですが・・・
アクア姉さんも捨てがたいし、腹黒シャーロッテも結構気に入っている。
或いは幼妻ニュクスか!?ここはあえて妹に走るという選択肢も・・・
現状だとフェリシア、アクア、シャーロッテ、ニュクス、エリーゼ、ベルカが候補ですかね。
カミラ姉さんは結構好きなんですが自分上級職加入の人は基本使わないんで・・・
ルーナはヘタレまくったんで二軍落ち寸前だしピエリは使ってない。
モズメは必死に育ててますがまだまだ弱いので苦労しています。
エルフィは多分サイラスあたりとくっつく事になるんじゃないかなぁ・・・
とりあえず暗夜だからといって男とは結婚するつもりはありませんのであしからず。
・・・しかし、仮に高難易度モードで同性婚が有効な攻略法だった場合それを選ぶべきなのだろうか。
少なくとも少しでも支援を上げるために男を撫で回すのは避けては通れないんだろうな。
いろいろな意味で家族の前ではプレイできない作品です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SB69のBD、僕も購入完了!!
予約特典のURチケットでURダル太夫をゲットした翌日、新しいURダル太夫が登場したのはいい思い出です。
僕にとってBDを買うのはセイクリッドセブン以来でしたが、どちらもベクトル違いで豪華でした。
SB69のアニメは、他の回と比べると微妙な話があったりしますが、それでも全体として高水準の面白さを誇っていますよね。

Re: 宮藤椿さん

> SB69のBD、僕も購入完了!!
> 予約特典のURチケットでURダル太夫をゲットした翌日、新しいURダル太夫が登場したのはいい思い出です。

宮藤さんも買われましたか!
これから毎日SB69見ようぜ?
新しい奴と言うと白無垢お師匠さま!?アー!羨ましい!!!
私あんなのが控えてるなんて知らなかったからまさに前日に10連ガチャひいちゃったんですよね。
コリエンテのURが出たからまあ良かったけど・・・
ちなみにチケットのURガチャからはまりまりを引きました。



> 僕にとってBDを買うのはセイクリッドセブン以来でしたが、どちらもベクトル違いで豪華でした。
> SB69のアニメは、他の回と比べると微妙な話があったりしますが、それでも全体として高水準の面白さを誇っていますよね。

私もBD滅多に買わないものですから・・・ガンダムUCの一巻以来か?
確かに終盤息切れというか細かい粗が目立ち始めましたが序盤でブースとしてあった勢いでそのまま押し切った感じですね。
どのみち12話では全部を描写するのは不可能なのでそういうのもアリかな。とは思います。
実際見てて楽しかったですしね・・・
やっぱり多少の矛盾点やおかしな部分はそれを覆すほどの勢いとインパクトで対抗するのが一番なのかな。