2015/06/25

SHOW BY ROCK!! track-11「グレイトフルロックフェス」


1d2471dc.jpg
bfda51a0.jpg
764d2d8e.jpg
0f929411.jpg

プラズマジカの仲を引き裂くダガーの企みは土壇場で阻止された!
目論見が失敗したことを指摘するキングに対し『あんなものはただのお遊び』と余裕の表情を崩さないダガー。
単なる負け惜しみだろうか?・・・否ッ!あの作戦は確実に成果を上げていたのだ。
プラズマジカを助けるために力を使ったキングはストロベリーハートへのフドウノリウツリが出来なくなってしまった。
ダガーにしてみればどっちに転んでも悪くない投資だったのだ。彼の牙城を崩したとは到底言い難い。


そして嗚呼・・・!なんということだろう。遂にグレイトフル・キングはダガーに曲を提供してしまう。
その素晴らしい出来栄えに思わずUR化してしまいそうなほどテンションMAXになるダガー。
『さあ曲は作ったぞ!さっさとここから開放しやがれ!』







9561f945.jpg
76d0b3b2.jpg
aa61d962.jpg
0a12c8b3.jpg
72678bca.jpg

だが断る


このダガー・モールスの最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ…
卑劣!いざ曲が手に入るとダガーはあっさり約束を反故にしてキングの開放を拒否する。
ダガァーーーー!どこまでも腐りきってやがるぜェーーーー!!!
彼が捕まってどの位たつのか知らんがあんなエレベーター程度のスペースに24時間監視付きで缶詰とか常人なら発狂しそうだ。
網走刑務所の囚人とかでももうちょいマシな暮らししてそう。
なんにせよキングに曲を作ってもらってイヤッホイな彼は最高にハイッてやつなテンションになっている。
もう今すぐにでも空へ飛んでってしまいそうなくらい・・・
って飛んでるー!?(ガビーン
しかもなんか雲と一体化するし第三の目とか開いちゃってる。
ちょっとこいつだけ次元が違いすぎるでしょ・・・うっかり出る番組を間違えてしまったんじゃないかと思いたくなるほどやりたい放題だ。
こんな半神的存在に勝つ方法はあるのか?






50be6143.jpg
d4db0887.jpg

と、ここはMIDIシティから遠く離れた山奥にある県立月里村高校。
お前らまだMIDIシティ行ってなかったの。
明日から本気だすって言い続けるニートみたいだ。
学生ゆえ競争率の高いグレイトフルロックフェスタには出られないと思われていたがなんとオガサワラが彼らにチケットを渡していた。
ユニコーン・ビジュアルを追い出されたと思ったら早くも次のバンドを掘り当てていた様だ。
そのフットワークの軽さは流石というべきだがクリクリはどうなったんだろう・・・
今頃超人墓場で強制労働だろうか。






6c125d01.jpg
f3920bd0.jpg
97601825.jpg
02102697.jpg
093a0308.jpg
b0481d40.jpg
d8ed1d4e.jpg

ベリーさん不在という若干心配な状況の中、ついにフェスが始まった。
プラズマジカ、シンガンクリムゾンズ、徒然なる操り夢幻庵、トライクロニカ。まさにMIDIシティオールスターズという感じで続々と集まっている。
更には雫シークレットマインド、しにものぐるいまでエントリーだ!!!
これまでの集大成という感じで盛り上がってまいりましたねぇ。
その一方で社長とアンゼリカさんは野暮用を済ますとのことで遅刻。
MIDIシティ最大のイベントに所属バンドが全員参加するというのにそれよりも大事な用事とは・・・?








e73cb83b.jpg
9e3c1ae0.jpg
6b3b4d41.jpg
ea481b56.jpg
dfe8c714.jpg

さあトップバッターはトライクロニカ!
MIDIシティナンバーワンのトップアイドルでありながら全然出番のない彼らですが一話以来となるバンドシーンをようやく堪能・・・
かと思ったらカメラは即シンガンにパス!無慈悲!!!








4c20c29c.jpg
763b20c0.jpg
4cbe867c.jpg
072ee3ba.jpg
d7071736.jpg
c726381c.jpg

順調に各バンドが演奏を済ませていきフェスの盛り上がりは最高潮に!
が!そこに突如として不可解なノイズ!!!それに呼応するかのようにガラスめいて夜空が割れ落ちる。
この符号が意味することは一つ・・・ダガーがついに動き出したのだ。









172cb8fc.jpg
aad76c6f.jpg
01122d3c.jpg
90d06075.jpg

いつもどおりの暗黒空間に呼び出される各バンドメンバー達。
ダル太夫はもう当然の様に浮いている。
アレだよ、特が高いと宙に浮くぐらい可能なんだよ。
それにスタンドでジャンプしてるだけのはずなのにどうみても自在に飛んでたジョジョ3部に比べりゃ全然納得できる








04785281.jpg
e2614495.jpg
42fa74e4.jpg
6e64b497.jpg
fb3bb973.jpg

そこに襲いかかるのはダークモンスター、デモンクイーン!
ゲームだとデモンズベノムの対応ボスですね。
飛翔するシーンが特撮怪獣めいてカッコイイです。
迎撃態勢を取るミューモンたち、光り輝くお師匠様。
お師匠は光りますか?おかしいと思いませんかあなた。
なんか一人だけ体が光るし舞空術使うしこの人もドラゴンボールあたりと出演作品を間違えたのでは・・・?
デモンクイーンは羽から光球をファンネルのように飛ばす、アクロバティックな飛行で華麗に回避するダル太夫!
このカメラアングル、WARS終盤の空中戦を思い出すぜ!!!







a549e1f8.jpg
6d1313e0.jpg
2f24eb69.jpg

攻撃を受けなかったのはシアン、シュー✩ゾウ、ダル太夫の3人のみだ。
怯えるシアンを励ましつつ二人で力を合わせることを申し出るシュー✩ゾウ。
そういや1話でシアンが襲われた時もフォローしてたよね。
ここに飛ばされた時も真っ先にツインズに下がっていることを支持してたしウザイけどいいやつだぜシュー✩ゾウ!
ここでシアンとシュー✩ゾウの夢のタッグが結成されるかと思いきや・・・?








1a524f25.jpg


『かような敵はあちき一人で十分でありんす』
『主たちはこの後の大戦に備えて、力を温存しといて下さいまし』



なんとダル太夫が一人で戦うつもりだ!!
若い世代に後を託すために自ら殿をかって出るとは・・・
その姿はまさにサイバイマンの相手を名乗り出たヤムチャの様・・・いや、どっちかっていうと富樫虎丸が戦おうとすると割って入る男塾のメンバーかな。
後者のほうが安全度が段違いだし。
それはともかく一気に11人も戦闘不能にさせたコイツに対して一人で戦うのは余りにも無謀ではないのか!?
だがダル太夫お師匠には怯えも迷いも存在しない!
『極東の音楽魂、とくと味わうがいい!!』






399596c9.jpg


「ファイナルフュージョン、承認!!」







47ab6a9e.jpg
ee4ee4ac.jpg
890f3b7a.jpg

「了解!!ファイナルフュージョン!!プログラム・・・ドライブ!!」








c95a08f7.jpg

「これが勝利の鍵だ!!」






ナンデ!?ダルマナンデ!?


1669fe52.jpg
32dfbe14.jpg
e600018c.jpg

唐突にお師匠がダルマと合体した。
猛烈なスピードで追い上げるデモンクイーンと巧みにかわし続けるダル太夫。
一体俺は今なんのアニメを見ているのだろう。
楽しいライブが始まると思ったら異空間に放り込まれて巨大な蛾のオバケとダルマが壮絶なドッグファイトを繰り広げた。
何を言っているかわからないと思うしなんか精神病の患者が話す夢の内容みたいだ。
そしてこんな謎すぎる対決を全力で作り上げるスタジオグーニーズ。
スタッフの皆さん遊びすぎィ!テストに出ないよぉ・・・・





capt_921.jpg

『くそったれ!貴様がパワーなら俺はスピードだ!一生かかっても追いつけんぞ!!』




73721519.jpg

『これはこれは・・・お久しぶりですね・・・』




0a00f985.jpg

ゴムゴムのおおおおお!!!




9922360e.jpg
d77e9b13.jpg
ブレッド!!!



東方の音楽とは一体・・・うごごごごごご・・・



いやあの音楽でダークモンスターを倒すと言う話だったのでは・・・?
とか思ったけどそもそもちゃんと音楽で戦ってるのがシアンとアイオーンしかいなかった。
『音楽で浄化する』とか『メロディシアンの輝きを取り戻す』とかそのくだらぬ考えが命取りよ・・・
過程や・・・方法など・・・どうでもよいのだァーーーー!!!





CHdsOptUkAAIRe.jpg
e1fd3a68.jpg
6b4e4452.jpg
e5b40408.jpg

それにしてもお師匠が強すぎる。
この人に怪我負わせたダークリーパーはどんだけ強かったんだよ。
ひょっとしたら1000年に1人レベルの超優秀なダークモンスターだったりして。
ダガーも無理やりクリクリ使うんじゃなくてそいつを温存しとけばよかったのに・・・
まあ普通に弟子を助けるために負傷したとかかもしれんけど。
最早虫の息と化したデモンクイーンに猛然と迫るダル太夫。
だがその時シアンはデモンクイーンの内側から響くロージアの悲鳴を聞く!
つぎはぎの時にダークモンスターを倒せば元に戻るのが分かってるんだから別に止めなくてもいい気がするけど。
まあお師匠さまが殺す気満々だったから流石にヤバイと思って思わず止めたのかもしれないが。
『今生の別れでありんす!』とか言っちゃってるし。あんなダルマが猛スピードで迫ってきたらそりゃ命の危険を感じる。
しかしクリクリは本当に可愛そうだな・・・
実際彼女達は対バンに負けた。だが此処までされる謂れはない!!





CHdtAUyVEAIWpj1arge.jpg
9f796206.jpg

次回はいよいよ最終会!
シアンはロージア達を助けられるのか?
ダガーを倒すことはできるのか?
元の世界に帰れるのか?

ていうかホントにあと30分でまとめ切れるのか!?
だがここまで来た以上、我々にできることはただ一つ、刮目して待てッッッ!!!!




コメント

非公開コメント