2015/06/18

ワールドワイド



「ダンボール戦機」海外向けゲーム発売決定、プラモも?

昨日4周年を迎えたダンボール戦機だが海の向こうで新しい一歩を踏み出そうとしている。
どうやら海外版でダンボール戦機のゲームが出るらしい。
タイトルはLbx: Little Battlers Experienceだ。スタイリッシュでわかりやすい名前ですね。
向こうじゃダンボール製のロボで戦う話とか勘違いされる事もないんだろうな。
改めて思うとダンボール戦機って名前のインパクトは凄まじい。
一見ダサいんだけどやけに耳に残って覚えてもらいやすい秀逸なタイトルだと思います。






IMG_2403.jpg

後、数日前にふと思い立ってずっと積んであった限定プラ3種類を組み立てました。
これが出たときはこの3体が最後の限定プラモになるんだとか思ってたなぁ。
実際はドットフェニックスとディ・エゼルディがラストを飾りましたが。
元々真っ白なオーディーンMk-Ⅱはクリアーでもそんなに違いが感じられませんがアキレスD9はまさに限定版って感じで濃いめのクリアーブルーが美しい。
やっぱクリアーキットは青とか赤の方が似合います。
ドットフェイサーはドットブレイズがコンパチだったこともあって結構作りましたね。
もう説明書なしでもシール込みで余裕で組み立てできますが何度見てもランナー3枚でこのボリュームは素晴らしい、バンダイのワザマエが光ります。
LBXプラモの海外進出自体は去年から始まってますけどゲームまで出ると言う事はそれなりに好評なんでしょうか?
上手い事人気を繋いで海外限定バージョンとか出てくれるとうれしいな。
丁度ゾイドみたいな感じで。ああ、蛍光イエローのセイバータイガーや真っ赤なサラマンダーを思い出す・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海外限定キット!?

エズフィトさん、昨日のコメントで書きましたが海外の方でダン戦は頑張ってますね!いつか日本に帰ってくることを祈りましょうね、今年中は五分五分ってとこだけど、来年辺りまでには復活してもらいたいものです。そうじゃないと、僕再来年で社会人なので・・・(震え声)
ダン戦は海外限定の可動フィギュアなど出てましたが、プラモもどうなんでしょうか?海外ユーザーは結構、我らロボットアニメファンなら愛する量産型を好むことが多いのでズール、クイーン、タイタン辺りが出て欲しいですね。ほら、トランスフォーマーの玩具も海外のみ限定で日本では販売されていないものもあるじゃないですか、だからその辺のことを考えてみれば・・・楽しみです。

Re: 海外限定キット!?

> エズフィトさん、昨日のコメントで書きましたが海外の方でダン戦は頑張ってますね!いつか日本に帰ってくることを祈りましょうね、今年中は五分五分ってとこだけど、来年辺りまでには復活してもらいたいものです。そうじゃないと、僕再来年で社会人なので・・・(震え声)

学生のうちに遊んでおこう!社会人は地獄だぜフゥーハハーーー!!!
…とは言え人生のうち大半は社会人として過ごす事になるのでその為にもなるべく良い会社に入るのは大変有利です。
選択肢を少しでも増やすために色々勉強もしておくことをおすすめしますよ!
安月給の会社に行くと欲しいもんも買えねえし将来に希望も持てないからね・・・(ゲッソリ




> ダン戦は海外限定の可動フィギュアなど出てましたが、プラモもどうなんでしょうか?海外ユーザーは結構、我らロボットアニメファンなら愛する量産型を好むことが多いのでズール、クイーン、タイタン辺りが出て欲しいですね。ほら、トランスフォーマーの玩具も海外のみ限定で日本では販売されていないものもあるじゃないですか、だからその辺のことを考えてみれば・・・楽しみです。

海外限定のものが出るなら是非とも欲しいですね!
ただトランスフォーマー然りゾイド然りどちらも海外でのオリジナル展開が始まってそれに合わせて海外製品が出たという流れですからね。
ゲームまで向こうで出るとなると海外独自の展開は難しいかも・・・
とは言え激闘アクションのような海の向こうでしか売らないようなものをしれっと出してくるかもしれませんからね。
できる限りアンテナを張って動向に注意しようと思います。