2015/06/12

梅雨



とりあえず熱は下がったっぽいものの咳と鼻水が止まりません。
もうなんか花粉症なのか風邪なのか分からなくなって非常にうっおとしい気分です。
雨で花粉があんまり飛んでないのが救いでしょうか。





鎮守府
0611.jpg

さて春イベント以降黙々と夏に向けて準備を進めているわが鎮守府ですがやることが多いですね。
大淀を育てて艦隊司令部を入手したり、航空巡洋艦を補うために鈴熊を育てたり、練度不足だった高速戦艦を育てたり決戦兵器大和を育てたり・・・
最近はもっぱら2-5に捕鯨に向かってます。
しかしこれが全然でない・・・明石は比較的簡単に出たんですけどねぇ。
掘れども掘れども扶桑姉さまやヒエーが出てくる。
レア泥も結構あるんですがイクも浜風も持ってるんだよなぁ・・・夕雲に至っては5人も出てくる始末。
育てろって事なんでしょうかね・・・?
いや別に大鯨出たところで多分使わんだろうけど結構資材やらバケツやら突っ込んだんで半分意地ですね。
あとは司令レベルが上がって敵が手ごわくなる前に入手しときたいと言う都合もありますが。
それと先月からですが同僚二名が艦これを始めてくれたおかげで私の周りがいよいよ提督だらけに。
まあ話題に事欠かないし苦労を分かち合えるのはいい事なんですけどね。
ただなあ・・・お前らレア艦をホイホイ出しすぎなんだよ!!!
やれ一ヶ月もしないうちに長門やらはっちゃんやら加賀さんやらを出しおってからに・・・
ウチの鎮守府は気が付きゃ主力は皆コモンアンコの艦娘ばっかだよ!逆に言えばそれでも問題なくクリアできるのが艦これのいいところなんですけどね。
そんな訳でリアルラックがない提督仲間が欲しい今日この頃でした。


コメント

非公開コメント