2015/06/11

DOWN


ド、ドーモ・・・最近またしても更新頻度が途絶えておりますが申し訳ありません・・・
先週は父が入院したり、土曜は一日中出かけたりで結構忙しくてゴタゴタしてました。
実の所この数日体調が思わしくなかったり・・・
原因はまあいつも通り私が気温の変化に弱い体質的なのと仕事柄外にいることが多くて雨に打たれることが多いからだと思われます。
書かなければならないことが貯まる一方でアババババーな感じですがなにとぞご容赦を・・・





最近の近況で言えばトライオン3を買いました。
スーパーロボット的なオーラが実に捗る。最近スケモばっかり作ってたからこう、空想バリバリでリアルもヘッタクレもない玩具を組み立てるのが楽しいです。
あまりに事前人気が高かったものですからこれは久々に売り切れでガンプラが変えない現象来るか・・・?と危惧しましたが普通に買えて安心しました。
さんざん言われてるけどこれ程単なる棒立ちが似合うプラモもそうはないだろう。
プレバン限定のドライオンⅢもちょっと欲しくなってきた。
ただ、最近思うのはやはりガンプラというかキャラクターモデルを組み立てる機会が減ったなあということです。
最近スケールモデルに凝り始めたというのもあるのですが、月に2~3個は必ず作ってた数年前に比べるとからっきしですね。
何より2011~2013年は月に一個は必ずLBXプラモが出てたから・・・
という訳で復活が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>ド、ドーモ・・・最近またしても更新頻度が途絶えておりますが申し訳ありません・・・
>先週は父が入院したり、土曜は一日中出かけたりで結構忙しくてゴタゴタしてました。
>実の所この数日体調が思わしくなかったり・・・
>原因はまあいつも通り私が気温の変化に弱い体質的なのと仕事柄外にいることが多くて雨に打たれることが多いからだと思われます。
>書かなければならないことが貯まる一方でアババババーな感じですがなにとぞご容赦を・・・
こちらも最近個人的にやることが多くてコメント書けずに見てるだけです。
アニメも他の人の感想見たくてニコニコで2度目を見るんですが、忙しくて見れてないです。
特にSB69の9話……オチ含めて色々凄かった……。

>最近の近況で言えばトライオン3を買いました。
>スーパーロボット的なオーラが実に捗る。
僕も買いました!
余剰パーツ関連は元のZZから悪い意味で引き継いでしまってるようですが、そんな感情をクシャポイしたくなる出来です。
バックパック無しですが色違いのZZを組めるのも個人的に高評価。
不要部品がありがちなリデコキットならではの楽しみですね。(完全に組めるパーツがあるとは限りませんが)
実を言うと僕は元々ドライオンⅢを予約してました。(カテドラルガンダムと一緒に予約)
しかしカラフルなトライオンに魅かれて通常トライオンも購入しました。
余剰無しにしたいために頭部をリクトライオンに移植したり、ライオンの股関節を改造したり……
これほど改造しがいのあるガンプラはなかなかありません。

最近は最高気温が日毎に5~6℃も変わったりしてますしたしかに体に負担がかかりやすい気候に感じますね
お父様共々お大事になさって下され!^^;

Re: 宮藤椿さん


>こちらも最近個人的にやることが多くてコメント書けずに見てるだけです。
アニメも他の人の感想見たくてニコニコで2度目を見るんですが、忙しくて見れてないです。
特にSB69の9話……オチ含めて色々凄かった……。

お気に入りのアニメはニコ動で二度見しますよね。私もジョジョとSB69は本放送とニコ動で二回見ます。
9話は衝撃的でしたね・・・何よりダガーさんの御姿が予想以上に不気味でした。
アレはもう誰がどう見たって悪の親玉ですよ。
あの人って暗い場所にいるから顔が暗く見えるんじゃなくて元から黒かったんだ・・・




>僕も買いました!
余剰パーツ関連は元のZZから悪い意味で引き継いでしまってるようですが、そんな感情をクシャポイしたくなる出来です。
バックパック無しですが色違いのZZを組めるのも個人的に高評価。
不要部品がありがちなリデコキットならではの楽しみですね。(完全に組めるパーツがあるとは限りませんが)
実を言うと僕は元々ドライオンⅢを予約してました。(カテドラルガンダムと一緒に予約)
これほど改造しがいのあるガンプラはなかなかありません。

紅白のZZが組めるのはいいですよね。
ジュドーのパイスーと同系色で専用機っぽさが引き立っていい感じになりますし。
意外なほどZZの流用が多くて驚きますよね。デザイナーのワザマエに驚嘆します。
個人的にはバックパックのゴチャゴチャ具合が(変形の都合上仕方ないのですが)あまり好みでないのでここだけZZに変えてやるとかしても面白そうです。
ドライオンⅢはやっぱり買うべきだろうか…

Re: せくたーさん

> 最近は最高気温が日毎に5~6℃も変わったりしてますしたしかに体に負担がかかりやすい気候に感じますね
> お父様共々お大事になさって下され!^^;

父は無事退院してきました。
もとより数日間だけの入院だったので助かりましたが1ヶ月とかだった私が潰れててましたね・・・ご心配有難うございます。
ホント気温の変化に弱い体質でして季節の変わり目が特に苦手です。
人間は恒温動物なので仕方ないですが体温を自在に変化できる爬虫類がうらやましくも思います。