2012/02/01

選ばれし戦士たち

img13280923424689.jpg
img1328093207588.jpg


遂に集結!新主人公チーム!!
というわけでようやくOPに映る三人がそろい、盛り上がってきたダンボール戦機W第三話です。



950955.jpg

前回デクーを操っていた謎のプレイヤー、風間キリト。
狙いはバンの様ですが、Gレックスに苦戦するバンの実力に失望を覚えたようで特にやりあう事もなく退散。
ヒロに言わせれば『序盤的だけど後半仲間になるポジション』とのことらしい。
そういえば主人公のピンチを助ける→勘違いするな、お前を倒すのはこの俺だ。という今回のパターンは某野菜王子が築き上げた敵から仲間になるやつの伝統的なパターンだし。
所でアルテミスで仙道さんに捨て駒扱いされた一人は風間アタルという名前でしたが彼の親戚かなんかでしょうか?






ep454545.jpg
950959.jpg

そして今回明かされるLBXの新設定、Mチップ。
4年前LBXが市場へ復活する際に危険な行為を制限するために量産されている全てののLBXに埋め込まれた制御チップとの事で、こいつが搭載されているおかげで通常LBXは強化ダンボールの外で動いたりできないそうです。

ディテクターはこれを利用してLBXを操っているがペルセウス、エルシオンは量産されていないハンドメイドの一点もの故チップが搭載されておらず、操られずに済むというわけです。
専用機が無双するのにうってつけの上手い設定保管だなと思いました。

あれ?でもアミさんのクノイチは市販品にもかかわらず普通に外で動いてたしあまつさえ盗聴までしていましたがやっぱりアミさんはMチップを抜いて(ry






img1328092571236.jpg
img1328092596797.jpg
ep454555.jpg

・・・それはさておき山野博士が用意したLBXはもう一体存在し、神心会空手道選手権・・・ではなく北辰館オープンマッチ・・・でもなくフルコンタクト空手シブヤシティ地区大会の優勝景品になっていた。
空手に優勝してプラモ貰って嬉しいのかは疑問ですがとにかく優勝した花咲ランにLBX、ミネルバが渡されました。
本人は大喜びの様なので主催者的に商品がプラモだったのは結果オーライみたいです。
聞けばランは今まで使ってたLBXは戦い方が荒っぽいのですぐに大破してしまったらしいです。
この時点でなんだか尋常のヒロインではない香りが漂ってきました。






1328092322731.jpg
1328092847664.jpg

新たな相棒、ミネルバを手に入れたランは早速友人のユキとバトルスタート!
ランのファイトスタイルはヒットアンドアウェイならぬヒットアンドヒットと後退のネジを外した超突進型の戦法でまるで酔拳Ⅱのラスボスの様な見事の蹴りの乱打をお見舞いします。
これは彼女の空手のスタイルに通じるものらしいですからきっと省略された空手大会でも猛獣の連撃とかを披露してたに違いありません。


だがそんな彼女たちの前にディテクターに操られたデクー改が襲い掛かる。
だがランのミネルバは力任せに片っ端から捻り潰していく。
なんだかとてもヒロインの戦い方とは思えません。野生度たっけぇ~~~





1328092975087.jpg
img1328093005572.jpg
ep454573.jpg

しかしその様子を密かにアキレスディードが監視していた!
アキレスディードはランを試すかのようにクノイチとハンターをけしかける!
このクノイチは一部がピンク色ですがこのカラーリングはまさか・・・
近接&遠距離の連携に流石のランも苦戦する、だがそこへヒーロー出撃!
オリオンをなぞる様にバンとヒロが駆けつける!
アキレス、ハンター、クノイチVSペルセウス、エルシオン、ミネルバ。

この構図はまさに新旧主人公チーム対決だ。
三人がかつての主人公機を撃破することで世代交代を感じさせる演出か。





img1328093025291.jpg
dat1328093092981.jpg
ep454576.jpg

エルシオンとペルセウスの援護でクノイチとハンターを撃破する。
残るはアキレスディードのみ。
強敵、アキレスディードもさすがにヤマジュンメイデン三体の前には分が悪いハズ!!
今度こそ勝てる!!




dat1328093118295.jpg
913162.jpg

だがしかしアキレス・ディードは切り札を隠し持っていた。
デモニックモード発動!!

Vモードのようにきらめくような赤ではなくドス黒い赤色のオーラを放つ。
だがディードは三人と戦わず、撤退してしまう。
空を飛べるのってやっぱり便利ですね・・・ディードがオーディーンを全力で破壊したのは追尾されるのを恐れたからかも。
ブースターで機体を飛ばすディードより飛行形態に変形できるオーディーンのほうがスピードでそうだし。





img1328093188242.jpg
img1328093220191.jpg

とりあえず事情をランに説明する二人、普通に考えていきなりテロリストと戦えと言われても渋りそうなものですがどうやら彼女はバンのファンだったらしくバンに頼まれるとあっさり了承。
コブラの言うことは聞かないのにバンがお願いするとあっさり聞いてくれる位デレッデレです。
そりゃまぁ雑誌にも載ってるスタープレイヤーと頭がボーボボみたいなオッサンの二択では前者のほうが説得力があるのは事実ですがキリトと言いランと言いバンは男女問わずにモテモテですね。
前作でもジンとかハッカー軍団とかコウスケ君とかに気に入られてたし。
ってジン君以外まともなヤツがいねぇ・・・





img1328093380290.jpg
img1328093293583.jpg

復活したシーカー本部では社長と違って有能な結城さんがアミとカズの行く先を突き止めた。
どうやら二人はA国へ向かっている様子。
仲間を助けるため、ダンボール戦機いよいよ国外進出か!?次回へ続く!





ep454597.jpg
ep454599.jpg
img1328093641542.jpg

次回はマスターコマンドが再登場!空の上の危機!!
今回みせなかったけどミネルバの必殺ファンクションが炸裂するんだろうか?
後こっそり探偵業を開業していた八神さんの動向も気になります。
しかしあんな美味しんぼの山岡宅の様な微妙な立地条件で人が来るのか疑問ですがまぁ、あくまで表向きの姿ということで本業は首相直下のエージェントなんでしょうね。





950967.jpg
img1328092920217.jpg
img1328092628587.jpg
950960.jpg

さて遂に登場です、今作のヒロイン花咲ランちゃん。
やはりアミさんの後釜となると一筋縄では行かないらしくピーナッツバターを主食に山籠もりしたり牛の角をへし折ったりしそうな肉食系女子でした。
とはいえ『肉弾での戦闘力が高い、バンの言うことをよく聞く、脳筋』というあたりバンのサポートとしてはうってつけな性格な気がします。山野博士はその辺の事情を考慮して彼女を選んだのでしょう。
勿論、彼女以外を優勝させないため危なくなったら客席に配備させた腕っこきのハンターが対戦相手に麻酔銃を打ち込んだりしたことでしょう。
最もランちゃんは傷一つつかない余裕の勝利だったのでそんな心配は不要だったようですが・・・
ていうか無差別級で優勝ってかなりすごいよなこの子。
ともかく個性的なヒロイン登場でますます加速するダンボール戦機W、ただしイケイケ系二人を制御するバンはかなり大変そうですけどね・・・

コメント

非公開コメント

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。