2015/05/06

クラッシュ


ドーモ、5月に入ってから更新が途絶えていて申し訳ございません。
実は最近・・・というかGWに入ったまさにその直後、PCの調子が非常に悪くなってしまいまして。
ネットが突然つながりにくくなるわ、ディスプレイドライバが点いたり消えたりするわ、スカイプの会話が途絶えるわあげくにブルースクリーン。
とくにとっさのフリーズが本当に厄介で艦これのイベント中なのに強制的に戻されるわSB69感想などのブログで書いてる長文がおじゃんになるわで頭痛の種でした。
解決するために奮闘した結果、どうやらこれらの症状は様々な要因が絡んでいるようで急にPCがフリーズしたりスカイプの通話が酷くなったりする面はある程度改善したのですが、ネットの接続が不安定なのは未だに治ってませんね。
どうも無線LANとかに異常はなさそうなのでなんらかの要因でLANから私のPCへ飛ばす電波に障害が出てる疑いが濃厚。
場合によっては一番治すのが困難なパターンやないけ・・・




まぁそんな事もありましたが基本インドアなGW。
昨日はようやく重い腰を上げて『復活のF』を見に行きました。
先に見に行ってた同僚から『ツッコミどころが多かった』という感想は聞いていましたが、本当に突っ込みどころだらけの展開だった。
いやまぁ、大きく破綻してたり明らかな矛盾はなかったんだけど・・・とりあえず鳥山先生的にはフリーザ様はカリスマ的な悪役というよりも、汚い手段も厭わないダーティな悪党みたいなイメージだったんだなと感じました。
まぁ悟空に分けてもらった気を迷わず不意打ちに使ったりしてたしね。
理想の上司的なイメージだけでなくそういう側面もあるよねっていう。




IMG_2309.jpg

で、大須へ行ったのでSB69のCDを購入。
アニメで使われてる二種類と、徒然&すたんどばんきっしゅにしました。
徒然の曲がいっぱい聞けて幸せじゃ~。
これでSADAMEもCDで聞けるようになりゃ言うことないんですけどね・・・




IMG_2308.jpg

そして艦これの影響ですっかりスケモにハマるマン。
戦艦の中だと日向が大好きなので瑞雲買ってきちゃった✩
紫電は安かったのとせっかく作るなら有名なやつを・・・ということでセレクトしました。
ランナー1枚というシンプルさには驚いたがタミヤだけあってモールドがシャープでしたね。
あと軍需工場、こういう脇役的なモチーフのプラモは大好きです。



IMG_2310.jpg

恒例の遊戯王ガチャは青目のホログラムが出ました。
お、これでデッキに3種類違う青目がぶっ込めるぜ。
そろそろ本格的にデッキを構想せねば・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

500円ガチャで青眼ホロ…だと…
これは羨まC

自分も欲しかったんですけどパック自体がどこも早々に完売しちゃってチャレンジの機会すら無かったっす…

青眼は色んな絵柄とレアリティがありますから集めても使っても楽しいですね^^

Re: せくたーさん

> 500円ガチャで青眼ホロ…だと…
> これは羨まC

私が引いた奴で最後だったのでアタリが仕込まれてたんでしょうか?
なんにせよラッキーでした。
真紅眼の強化で軒並み真紅眼使いが増えている昨今ですが私はまだ青眼で頑張るぜ。
劇場版が公開されたら強化されるんだからあ・・・
V字回復するんだからあ・・・



> 自分も欲しかったんですけどパック自体がどこも早々に完売しちゃってチャレンジの機会すら無かったっす…
> 青眼は色んな絵柄とレアリティがありますから集めても使っても楽しいですね^^

やっぱ人気あるから選択肢が多いのは嬉しいですね。
できればsinとか白夜龍も使ってみたいんですが青眼デッキだとディスシナジーになりがちなのが残念なところです。
とりあえず白石が腐ることが多かったんで抜いてたんですがやっぱりないと青眼が引けない時に困るということで再び戻しました。
シンクロモンスター増やして青目がデッキにいない状況でも白石が腐る状況を減らすとか工夫をしたいと思います。