2015/04/29

ヘーイ!提督ゥーー!



いよいよ今日から艦これの春イベントですね。
21~22時くらいは猫爆撃に襲われてログインもままなりませんでしたがそれ以降は比較的スムーズに入ることができました。





浜風

初めて2ヶ月の種モミ提督なので当然難易度は『丙』を選択。
現在E-1のボスを2回倒したところです。
最初、この日のために改造した川内改二を颯爽と連れて行ったのですが初期装備で武器を一切持ってないのをボス戦の夜戦で気づき、『やべぇ!どうしよう!!』と焦った次の瞬間に旗艦の如月ちゃんが魚雷ブチ込んで一撃で倒してくれました。
しかもドロップでレア艦の浜風ゲット!!
さすが如月ちゃんだよ・・・最近某五車の海の人並に読み違いと一生の不覚が耐えない私ですが、この娘を選んだその目にだけは狂いはなかった。
ちなみに2回ともボス戦でのMVPは如月ちゃんで道中で別の如月ちゃんをドロップしました。
なにこの如月フィーバーは・・・



IMG_2304.jpg

ところで話は変わりますが先週の土日は以前買ってきた永遠のゼロ仕様の零戦52型を作ってました。
完成度は7割といったところ。
後はデカール貼って足回りを組み付けて、塗装剥がれをもう少し追加した後つや消しを吹けば完成。
レシプロ機のプラモは初めて組み立てたけどカッコイイですなぁ。





IMG_2303.jpg

で、同時に雷電も塗装してたんですが・・・
以前シャーマン戦車で試したハガレ表現研究の一環として今度はシリコーンバリアーを使ってみたんですけど、どうも塗りすぎたみたいでマスキングをはがす時にベロッと塗装が剥がれてしまいまいした。
うーむ、流石にここまで豪快にはがれてしまうと普通に作るのは・・・
買ってから一回しか使ってない錆てんねんの実験台にでもしようかな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント