2015/04/24

フェブラリー



艦これ2周年にて睦月・如月が改二実装!




来た!如月ちゃん改二来た!この報せを受けたときはあの世で自慢できるほど驚いた。
もう随分前から『睦月型に改二が来る』という告知はありましたが、『大戦で活躍した~』という一文がついていたので開戦早々に沈んだ如月は絶対ないと思ってました。
ところが今週に入って『睦月とその僚艦』という追加情報があり、如月ちゃんの可能性が浮上
そんで昨日の朝にコレだ。エクセレント!
常日頃から『如月ちゃんに改二が来ればなぁ・・・』なんて考えていたら本当に来てしまった。
そりゃあいつの日かは来るだろうと思ってたけどこれ程早く来るとは・・・読めなかった、この海のリハクの目をもってしても・・・




と、それ自体はめでたかったのですがひとつだけ問題が。
実は私、週の初めにあった『睦月とその僚艦』のツイートを見過ごしており、彼女が改二になると知ったのは昨日の朝だったのだ。
しかも春イベと同時に実装だと勝手に思い込んでいたものだからよもや数時間後には改二に改造可能になるとは全く意識の外だった。
海のリハク一生の不覚!!
そんな訳で私の如月ちゃんはレベル56という微妙に足りなそうな数値で止まっていた。
夕立という前例があるにせよ流石にこのレベルでは改造できまい・・・と思いせっせと0時までレベル上げしてなんとか61まで上げたものの・・・やはり予想は的中して改造可能なレベルになるまでひたすら1-5で潜水艦を潰してました。
そんなこんなで昨日の就寝時間は2:00・・・昨日ってかもう今日ですね。
昨日だけで50回以上は『あ~ん♪如月が一番なのぉ?』のボイスを聞いたぞ・・・



如月改二

ですがそんな苦労の甲斐もあって改二の姿は・・・ふつくしい・・・
イラスト担当の草田氏のワザマエが初期よりも圧倒的に向上してることもあって見事な美人さんに仕上がりました。
学ランを羽織るというのはかなり意外でしたが学ラン+スカートという出で立ちが可愛らしい本体と男らしさ重点の学ランの間に醸し出されるギャップによって、一層如月ちゃん女子力が高マルフォーイてなもんで素晴らしいと思いました。
そしてヘソですよ、ヘソ。
いやらしくないチラリズム!だがそれが良い!!





如月改二中破

当然紳士の嗜みとして早速中破絵回収。
中破絵は前のやつも良かったけどこっちも捨てがたい。
ところで改二実装を聞いたとき一瞬『下着の色が誘惑迷彩になったりしないだろうか』とか思ったんですがピンクのままでしたね。
まぁ、ピンク下着は実際珍しく彼女のアイデンティティーなので別に構いませんけどね。
つまりそのう・・・次のWFで彼女のガレキを買ってきて・・・自分好みに塗れば良いと?




VT-kisaragi-01.jpg

しかし改二のイラストはたしかに満足のいく出来栄えでしたが・・・
やっぱり私的には如月ちゃんが一番可愛いのはバレンタイン限定イラストですなぁ。
もっともこれは私が初めて如月ちゃんをドロップした時にこれだったので思い出補正も入っているものと思われますが。
実際彼女の甘~いボイスにはこの位あざと可愛いイラストが似合う気がします。
期間限定だったのがホントに悔やまれます・・・来年の二月もこれにしてくれないかなぁ。
ともあれ、バレンタインイラストや各イベントでの追加ボイス実装など如月ちゃんは何気に結構優遇されてて嬉しい限りです。
アニメで不遇だった分ゲームで報われるのはありがたいね・・・なんかどっかのザフト軍人とかバーチャルポケモンめいた扱いだけど。この調子で祥鳳さんにも改二ください




IMG_2297.jpg

さて、ゲームでの如月ちゃんは存分に可愛がっていますがそろそろこっちもどうにかしないとね・・・
張り線や手すりのエッチングなど必要なものは集まってきたのでGWあたりには塗装したいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント