2015/04/11

登山活動2015


なんだかんだでGWもあと2週間ほどに迫ってきましたね。
正月明けに『次の大型連休まで4ヶ月もあるのか・・・』と嘆いていた覚えがありますがまさに光陰矢の如し。



さて今日はなんだか毎年この季節の定番になりつつありますが、名古屋が誇る珍メニュー喫茶、マウンテンへと行ってきました。
前回行ったのは去年の3月で伏兵・恐怖のお茶ピラフの襲来が印象的でした。
今回は4人編成で行きました。
前回の半分ですが、次行く時はもっと大勢で行きたいな・・・
では早速今回戦った強敵(とも)を紹介していきたいと思います。





DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg


まずは飲み物で乾杯だ!
黄色
このいかにも健康に悪そうなドリンクは上から赤コーラ、妹のラムネ、ゆずコーラ、ゴーヤとウコンだ!
味の方はというと赤コーラは駄菓子屋に売ってる粉末コーラを炭酸で溶いた味で、妹ラムネは病院でもらう薬のようなケミカルなテイストだ!
柚コーラはそのまんま柚+コーラという感じでゆずとコーラの味が互いを潰し合うことなく共存していてスッキリとしたのどごしでした。
ヤバかったのはゴーヤとウコン。
もうストレートに言うと炭酸と甘味料を混ぜたゴーヤの汁だコレ。
柚コーラとは逆にゴーヤの苦味と砂糖の甘味が全く分かり合うことなく同時に攻めてきます。
そして後味はゴーヤが勝って青臭い後味が口いっぱいに広がります。
こんなものを頼むのはどんなバカモノかと思われるのかもしれませんが何を隠そう私です。
エズフィトめ!こんな見えてる地雷を踏みに行くなどと!
だが、俺を責めることはできまい。
艦これ始めて2ヶ月、いまだにまるゆ以外の潜水艦が出ない俺に対して『これ飲んだら伊58出るかもよ』と囃し立てたのは他の3人だ。
つまりこれは58の汁というわけなのか!?(錯乱
はやく58が欲しいでち!もう那智はいらないなち!!
尚このドリンク、ゴーヤ成分がそこへ沈殿していてそこの方を吸うと凝縮された苦味が喉を襲います。
まさか潜水艦・58の汁に本当にゴーヤが沈殿しているとは・・・

読めなかった、この海のリハクの目をもってしても!






DSC_0058.jpg

さて、ドリンクは置いといてメインディッシュの紹介だ。
まずは私が挑んだのは甘口抹茶スパ。
甘口系は何度も食っていて面白みもないかと思ったんですが久しぶりに食いたくなったのでコレにしました。
ホカホカに熱した抹茶と生クリームの胃もたれするような脂っこさ!うん!これだよこれ!
今更遭難する事もなく無事完食
正直合間に飲むゴーヤのほうが辛かった。




DSC_0062.jpg

私を艦これに引き込み、度々助言を与えてくれるメンターのUくんが頼んだ梅スパ。
梅というからにはてっきり刻んだ梅を麺と一緒に炒めたものを想像していたのだが、実際は練り梅+大葉という予想外の組み合わせ。
ですが梅を少し麺につけてすするとこれがウンまい。
刻み海苔もゼンの雰囲気を演出していて大変よろしいです。
これで750円なら大変リーズナブル。




DSC_0061.jpg

同じく艦これメンターの後輩S君の頼んだアザラシまんま。
なおS君は叢雲提督なので改二実装の報せを受けたときは狂喜乱舞したそうな・・・
久しぶりにヤバそうな名前を見つけてテンション上がりましたが出てきたのはフツーのご飯もので嬉しいような悲しいような・・・
サバの風味の漂うピラフという感じでS君いわく『家で昨日の残り物で作ったチャーハン』だそうです。
アザラシの名を冠していますがどうやらアザラシの肉を使ってるとかいうわけではなく、アザラシが食べるごはん(サバ)という意味でアザラシまんまだった様ですね。
猫まんまみたいなものでしょうね。




DSC_0063.jpg

お次は車を出してくれた \先輩/ ガンマさんが頼んだバナナライス。
当初は私がこれを食べる予定だったんですが甘口系が食べたくなったので代わりに先輩が食べることに。
名前こそヤバそうですがバナナと言えば赤道直下では普通に主食して蒸したり焼いたりして食べられているので意外に普通の物が出てくる可能性もありましたがその正体はチキンライスにバナナが載っていると言うなんともカオスな組み合わせ。
とは言ってもチキンライスは普通に美味しかったですしバナナと分けて食えば全然辛くも内容でした。
そうなるとバナナが載ってるの意味がなくなりますが・・・
実際先輩もバナナ無い方が美味いって言ってたし・・・
結局お茶ピラフとロバライス以外はご飯もので手ごわそうなものは無いのだろうか。





IMG_2281.jpg

マウンテンで食事を堪能した後はこれまた恒例の大須めぐり。
色々まわりましたが今回の主な戦利品はゲーマーズで買ってきたSHOW BY ROCK!!グッズ。
さすがアニメ化しただけあってかなりいろんなグッズがありましたね。
当初はクリティクリスタのクリアファイルでも買おうかと思ってたのですがアクリルキーホルダーが可愛かったのでそっちにしました。
とりあえずコリエンテとダル太夫を購入、ミューモン状態だと他にタネフルンとつぎはぎがお気に入りです
ちなみにこのアクリルキーホルダー、最初見た時表面が異様にキズだらけだと思いきや保護シールが貼ってあるだけでした。
シールが完全にキーホルダーと一体化してたので気づきませんでした・・・ダル太夫だけでコリエンテには貼ってなかったのでいくつかはシールが貼ったままのやつが混じっている事がある様です。
みなさんも同じものを買われる際はシールが張ってないかどうか確認してみてください。
後忍迅雷音とバイガンバーVのCDを買ってきました、デモンズベノムがあれば欲しかったが売ってなかった。
一番の推しバンは徒然なる操り霧幻庵なんですが、ゲーム音楽がシングルCDで出てるの知らなくてスマフォの方で買ってまった・・・
そのうちCDの方でも買おうと思ってます。
あとニンジャスレイヤーの4巻を購入。
4巻はニュービーの方が読むと天狗の恐怖で夜眠れなくなる恐れがあるので注意してください。





IMG_2291.jpg

で、現在ゲーマーズでSB69グッズを買うと1000円ごとにブロマイドが貰えるキャンペーンをやってます。
私は3000円分だったのでまりまり、ヤイバ、デモンバット、ヤクザ天狗を貰いました。
ってアイエエエ!天狗ナンデ!?
アッハイ、ニンジャスレイヤー4巻の方の購入特典でした・・・ケジメします・・・
ちなみに後で後輩S君も5000円分グッズを買って5枚全部コンプしてました。
その際に私がもらってないやつの中に一番好きな阿のブロマイドがあったことが判明。
グワー!こんなことならあとCDを2枚買っとけばよかった!!!




IMG_2288.jpg

あと遊戯王ガチャ(500円で一枚)をまわしたら混沌帝龍と死者蘇生が出ました。
混沌帝龍はともかく死者蘇生はいらねぇ・・・
レアリティ選ばなければ安いし1枚制限のカードなんだからそんなにいらねぇよ。
カードガチャは危ない橋だと分かっていても当たった時の高揚感とその場の雰囲気でつい回してしまう。
スマホゲーとかだとほぼ課金することはないのになぜだ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51483610.html
たまたま見ていたサイトにこんなものが!
エズフィトさんにとって必携の一冊では?w

ズビズバー。登山レポお疲れ様です!

「出来るだけ汗をかき、危険を最大限に高め!バクチをし!
ヤバそうなメニューを優先的に頼む!それが真の【登山】だーッ!」

見ているだけで無限の谷底に溶けて流れ落ちそうな逸品の数々…密かに毎回楽しみにしてますw

ちなみに蘇生と混沌はどちらも500ならそれほど損でもないと思いますが、やっぱり自分のデッキに必要か不要かでその辺は変わりますよね^^;
自分のような「デッキをいくつも作りたい派」には蘇生はいくつあっても困らないカードなんで羨ましいです

Re: 通りすがりさん

> http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51483610.html
> たまたま見ていたサイトにこんなものが!
> エズフィトさんにとって必携の一冊では?w


なんと!こんなものがあるとは!!
マウンテンは結構メニューが変わったり季節限定の物が多いのでこういうのが欲しいと思ってたんですよね。
甘口は昭和40年代からあるなんて知らなかったわ!!
それにこの旧店舗!懐かしい・・・私が初めて行った時はまだこれだったんですよね~
今ほど明るくなくてちょっと薄暗いレトロな感じだったのをよく覚えています。
早速購入してみますね!
情報有難うございました!!!!

Re: せくたーさん

> ズビズバー。登山レポお疲れ様です!
> 「出来るだけ汗をかき、危険を最大限に高め!バクチをし!
> ヤバそうなメニューを優先的に頼む!それが真の【登山】だーッ!」

あなた…『覚悟』してきてる人ですよね…
甘口スパを頼むと言う事は脂っこいスパと生クリームで胃もたれするのを覚悟して来ているってことですよね…
とは言え慣れるとこの味すらたまに食べたくなってしまうと言う…
恐るべき中毒性です


> 見ているだけで無限の谷底に溶けて流れ落ちそうな逸品の数々…密かに毎回楽しみにしてますw

お、俺は今までいろんなランチを見てきた!
生うにが載ったパスタだのほうれん草を麺に練りこんだスパゲティとかをよ!
だが!こんなメニューは見たことねぇ!!
生クリームがホイップされてて、ホカホカのフルーツが乗せられてるスパゲティはよぉ!


> ちなみに蘇生と混沌はどちらも500ならそれほど損でもないと思いますが、やっぱり自分のデッキに必要か不要かでその辺は変わりますよね^^;
> 自分のような「デッキをいくつも作りたい派」には蘇生はいくつあっても困らないカードなんで羨ましいです

混沌はVジャンプ買ってなかったので助かりました・・・
死者蘇生は確かに今後必要になってくるかもしれませんね。
現在サイバー流と魔法使いで何か作れないかと検討しています。
あと、ダイガスタ・エメラルが欲しいですけど結構高いですね。うーん、欲しいカードが多くて迷っちゃうぞ。

マウンテン……!!
僕が行ったのは確か2月7日でした
ポケモンセンターでポケモンの卵を受け取ったらタツベイだったので、ひみつきちを駆使して全力でその日のうちにボーマンダに進化させたのはいい思い出です。
ちなみに僕は普通にサーモンスパと妹のラムネを頼みました。
今度はもっと冒険してみたいです。
……マウンテンだけに安全な登山ルートもあるかもしれませんが。

>現在ゲーマーズでSB69グッズを買うと1000円ごとにブロマイドが貰えるキャンペーンをやってます。
な・・・・なんだってー!!(AA略)
次大須に行けるのは19の日曜日だけですが……その日まで残ってるかどうか……。

Re: 宮藤椿さん

> マウンテン……!!
> 僕が行ったのは確か2月7日でした
> ポケモンセンターでポケモンの卵を受け取ったらタツベイだったので、ひみつきちを駆使して全力でその日のうちにボーマンダに進化させたのはいい思い出です。

メガシンカキャンペーンでしたっけ?タツベイならあたりですよね!
昔BWで似たような企画があって(Wifi通信だったけど)貰えたのがマメパトだったのは愕然としましたね・・・
マンダはメガシンカの実装でかつての勢いを取り戻してトップメタにまで躍り出た優秀なポケモン!
大切に育ててあげてくださいね。




> ちなみに僕は普通にサーモンスパと妹のラムネを頼みました。
> 今度はもっと冒険してみたいです。
> ……マウンテンだけに安全な登山ルートもあるかもしれませんが。

それなら是非とも甘口を食べてみてください!
あれを初めて味わう気分は色々な意味で格別ですよ。
その際は連れを誘って口直し用に普通のメニューを頼んでもらうか甘さを打ち消すためにストロングコーヒーを合わせて注文するのをお勧めします。
ただ甘いものが根本的にダメな人だとそれでもムリな様でしたが・・・



> >現在ゲーマーズでSB69グッズを買うと1000円ごとにブロマイドが貰えるキャンペーンをやってます。
> な・・・・なんだってー!!(AA略)
> 次大須に行けるのは19の日曜日だけですが……その日まで残ってるかどうか……。

ちなみにもらえるのは正月仕様のデモンバット、ヤイバ、まりまり、阿、バレンタイン仕様のレトリーの計5種類みたいですね。
クリティクリスタのクリアファイルは既に配りきっちゃったみたいです。
一応ランダムと言いつつもちゃんとダブらないように気を配ってくれたようです。
19日までに残ってるといいですね