2015/04/05

4月


どうもお久しぶりです。またも更新が途絶えてしまいました、すまんな、本当にすまん。
というのも件の風邪がいやに長引きやがってまだ咳が止まらん状況です。
ええい!一体いつになれば私に平穏な土日が訪れるのやら・・・
まぁともあれちょっとした近況報告でもしたいと思います。




IMG_2277.jpg

ガレージキットの真希ちゃんですが予告(?)どおり台座をLEDで光らせることに。
これがダイソーにうってつけのものがあったのですんなり行きました。
まぁ、詳細はまた真希ちゃん製作記的なモノで上げていきたいと思います。





3-2突破

艦これは少し前に新米提督最大の難所、3-2ことキス島撤退作戦をクリアしました。
何が難しいってただでさえ回避運ゲーになりがちなこのステージに置いて私の運のなさよ。
高確率で北のお仕置き部屋に連行され、そもそもボスのルートに乗ることすら稀
たまにボスルートに乗ったのかと思えば無慈悲なル級と重巡の制裁を受け大破撤退
ようやく、ようやくの思いでル級を突破できたかと思いきやまさかのエラー猫
心が壊れて人間ではなくなるかと思いました。



金剛

そして私を苦しませたもうひとつの原因。
神通に続く第二の刺客、地獄の金剛マラソンです。
比叡、霧島、榛名とトントン拍子で揃ってきたのに、ここに来て艦これ名物『最後の一隻が揃わない』が発動
川内型、妙高型の時も中々揃わなかったがこいつはその比ではなかった。
なにせ全然でない、嘘みたいに出ない。
レベル上げがてら何度3-2-1を巡っても那智那智アンド那智みたいな感じでまるで見かけない。
建造しても大抵重巡か軽巡のインターラプトを受け、たまに出てくる4時間枠はすべて比叡が埋め尽くしていく。
大型建造でも当然比叡、たまに那珂ちゃん。そして解体。
周りの提督からの『また金剛かよ、イラネ』の声に唇を噛み締めながらただひたすら建造と出撃を繰り返した・・・
粘りに粘り、金曜に『この土日で絶対金剛出す!』と覚悟を決めて3-2-1の出撃を繰り返し・・・
ようやく昨日出ました。本当に長かった・・・
ふと気が付いてゲットした時の日付(キャプチャを取ってあるのでいつドロップしたか把握できる)を見てみると金剛型ゲットの経緯は榛名&霧島3月8日、比叡3月10日、金剛4月4日なので榛名ゲットから一ヶ月近くも出なかった計算になります。
大体他3隻が3日かそこらでゲットできたので『今回はそう苦労しないだろ』と思っていたらごらんの有様だよ!
ほかのやつなら気にしないけどよりによって第四艦隊開放の条件のコイツらが揃わないのは・・・
とにかくこの二点で本当にくたびれました。
ていうか私の風邪が長引く理由の半分位がこいつらなのではないかと疑い始めている。
現在は春イベントに向けてレベリングと開発に奔走しています。




さて最後に・・・
いよいよ今日から春アニメ、SHOW BY ROCK!!が始まります!
まぁ、東京MXが最速だから私はまだ見れないんですが・・・火曜まで待たなくちゃね。
以前も書きましたがダンボール戦機を手がけたスタッフがCG担当として関わっているのでライブシーンは期待が持てそうです。
CGのライブシーンといえばアイマスやラブライブなどでお馴染みですが、SHOW BY ROCK!!は一体いかなるアニメーションを見せてくれるのか・・・期待が止まりません。



IMG_2278.jpg

ゲームの方は現在こんな感じです。
こっちでも運のなさが災いしてるのかちっともUR出ねぇ・・・
一緒に始めてくれた後輩は一発でURのシアンちゃんを出したってのに!!!
ぼつぼつツアーも勧めてますがボス戦で生き残ることはできても倒せなかったりしてるのでブロマイドのソウル値を上げるのが当面の目標でしょうかね・・・
デッキもやっぱり属性ごとに組んだほうがイイみたいなのでとにかくガチャを回さないとですね。
アニメ化記念イベントは参加したんですが結構微妙な順位でした。(報酬がメロディシアン2個)
次はメロディシアンをもっとたくさんもらえるよう頑張りたいですね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント