2012/01/29

次世代WHF


今日は次世代WHFである!
限定クリアーイフリート確保のため朝6時に起きて出発しました。
ナゴヤドーム行くのなんて就活以来だな・・・
次世代WHF自体は高校の時に神羅万象目当てで一度行ったけど。



現地に到着したのが大体7時ちょいすぎ。
WF等で並ぶことには結構慣れてる身ですが子供向けというだけあって色々雰囲気が違いますね。
ただ俺のちょい前方で並んでいたガキよ、列の中でハイパーヨーヨーをプレイするのはやめなさい。あぶねーだろーが!
後デュエマに興じていた子供のスリーブがなぜか朝倉由夢だったりして驚いたぞ。
俺が小学校の時なんかサクラ大戦のゲーム持ってたのがバレていじめられた挙句登校拒否になった奴までいたというのに時代は変わるもんですね・・・




さて並んだのはいいものの問題は「大人でも買えるのか」ということです。
一応公式サイト等を見る限りではそういった記載はなかったもののいかんせん子供主体のイベント、大人は購入不可というのが十分考えられる話。
現に会場入り口で配ってたデータカードダスのカードだが俺はもらえなかったのでかなり不安になったb。
これはヤバいことになった・・・童顔低身長ならともかく身長180cm越えの俺が小学生のフリをしたところでスタッフに「化けるんなら牛にでも化けるんだったな」と言われるのがオチですよ。
ここまで来て買えなかったらさすがにへこむぞ・・・








P1010051_20120129221155.jpg

祈るような気持ちでレジに商品を持っていくと無事に買えました。
た・・・助かった。後から考えると昼前でもほとんどの商品が在庫あったんで十分な数が用意してあったのかもしれん。





P1010061.jpg

さて目的は果たしたのであとはブースをぶらぶらするだけ。
等身大のエルシオンがお出迎えです。
撮ったはずなのになぜか写真が消えていましたがアキレス、デクー、ぺルセウスもありました。
こんなデカいやつを4種類も作るなんてえらく金かかってますなぁ・・・




P1010109.jpg
P1010106.jpg
P101005.jpg

まずは新製品情報。エルシオン、デクーOZ、ミネルバのサンプルが展示してありました。
ところでミネルバより先に出るはずのデクーOZにパッケージがないのはなんでだろう?





P1010052.jpg
P1010053.jpg
P1010057.jpg

各種ジオラマ。
ホントはもっと大きいやつもあったんだけど展示されてるのがゲームの試遊スペースの中だったから撮影できなかった・・・
整理券持ってないと中に入ることすらできないしな。




P1010093.jpg
P1010097.jpg

コロコロに載っていた改造作例。
モデラーとしてはこういうのを生で見れるのはありがたいことです。






P1010103.jpg
P1010054_20120129221153.jpg

販売中の製品も展示してありました。
見栄えを考慮したためかすべてつや消し処理がほどこしてあります。
聖騎士エンペラーも一足早くお目見え。





P1010067.jpg
P1010068.jpg

ちらほらと情報がでていたファイナルブレイクコレクションの彩色見本。
Vモードのアキレスはシークレットか?





P1010065.jpg
P1010070.jpg
P1010071.jpg
P1010073.jpg

新製品LBXバトルカスタムの展示。
こっそり製品化が難しいプロトゼノンやビビンバードXが商品ラインナップに入っているのがうれしいところです。





P1010116.jpg

ゲームプレイ台の近くには微妙なバンとヒロが。
バン、ヒロ!ど・・どうしたんじゃその頭は?デッサンが狂ったのか!?





P1010089.jpg
P1010090.jpg

一方ガンダムAGEは今夏発売予定のゲーム版ガンダムAGEの体験プレイコーナーが。
こころなしか人の数がまばらに見えるのは単に私が行った時間に偶然空いていただけでしょう。多分
ゲーム版ではゼダスとはコロニーの中で戦う様ですね。






P1010091.jpg

一方トライエイジはかなりの盛り上がりを見せており人が多すぎて体験プレイできなかったほど。
体験プレイするとカードが貰えるようなんですがユリンちゃんだけでも欲しかったなぁ・・・






P1010081.jpg

ゲイジングはポイントを競い合うイベントが開催されており、上位入賞者にはAGE-1かタイタスがプレゼントされます。
しかしこういう企画ならタイタスよりスパローのほうがいいと思うんだが。
正直子供たちにとってタイタスなんてシャッター開けるためだけのメカという印象しかなさそう。





P1010077.jpg
P1010078.jpg
P1010079.jpg
P1010066.jpg

その他色々新製品情報など。






P1010050_20120129221156.jpg

最後に戦利品を公開。
カードバインダー以外は全部貰い物。
流石小学生主体を名乗るだけあってタダでもらえるものが多いですね。
金をかけんでも楽しめるのは素晴らしいことだと思います。




とりあえず限定版のイフリートが買えただけでも満足です。
来年も限定プラモが出るのなら是非とも行きたいところですが・・・
欲を言うなら夏のWHFも名古屋でやってもらいたいですねぇ。
夏は首都圏と一部地域でしかやらないというのは今も昔も変わらんのだなぁ・・・

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございます。
一週間近く気が付かず大変失礼いたしました。
どうもエルシオンとペルセウスは混同気味でエルセウスだのペルシオンだのと言ってしまうのですよね・・・
気を付けたいと思います