2015/03/26

踏んだり蹴ったり


昨日ヘッドセットが壊れたので新しいのを買ってきたんですが、どうにも音がおかしい。
というのも艦これやったらBGMだけ聞こえてSEとボイスが聞こえなかったりするし、アニソンを流すと曲がヘッドフォン、歌がスピーカーから再生するという意味★不明な状態になる。
『Digio2 USBヘッドセット 両耳オーバーヘッドタイプ』というやつだったんですが、嫌な予感がしたのでググってみたら散々な評価
このレビューに載っていたことが大半当てはまります。
上記の現象についてはこの製品、ヘッドフォンを二つ同時に使うシステムのためにボリュームコントローラーにイヤホンジャックがついているという仕様なんですが多分スピーカー設定がこっちの端子も使うようになっていて、おそらくそれに艦これのボイスやらが割り振られてるのでBGMしか聞こえないという状況になったのだと思われます。
ちなみに、標準でここにくっつけるイヤホンは付いてこない上に仮にここにイヤホンを付けた所でひとつのヘッドフォンで聞けないのだからなんの解決にもなってません。
はっきり言ってゴミです。皆様はヘッドセットが壊れてもこの会社のだけはやめておいた方が賢明です。
ていうか、PC関連は購入する前にネットで調べなあかんね・・・
そんなわけで1500円もしたのに1秒も活躍しないままゴミ箱行きですよ。
今月はスマホも割るし本当に金銭面でろくなことがない一ヶ月だった・・・ついでに今は風邪気味で頭と喉が痛いです。
来月はいいことがあるとイイナー。


CA71b6CVAAIXU_ large
CA72_89VEAAlXWCe.jpg

と、散々な目にあったのですがひとつだけ良いことがありました。
ちょっと前に出たSHOW BY ROCK!!の公式ガイドを買ってきたのですがなんと特典のブロマイドがシークレットだったのです!!
しかもシークレットの場合、実際にゲームでも使えるブロマイドと交換できるコードつきでしかもこのブロマイドのスキルが3回までならミスを無効にするというトンデモ能力
おかげでイベントがだいぶ捗りました。音ゲー苦手な身としては神のようなスキルですよ、しかも推しバンドである霧幻庵なのでポイント倍点!!!
皆様衝撃を受けたであろうホビージャパンの内容に関しては明日記述する予定です。
うーむまさかあんな事になるとは・・・読者の皆様と感覚を共有するためにも急いで書き上げろ!俺!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント