2015/03/25

チェリヤビンスク


去年くらいにもらったブックオフのサービス券の期限が今月末までだったのでお買い物に行きました。



IMG_2264.jpg

4000円分くらいあったので陸・海・空とスケールモデルをそろえてきたぜ!
あと、爆BOOSTが500円だったから買ってきました。
移植しまくったとはいえ500円かいな・・・まぁ最初のPSP版(非BOOST)が100円か300円くらいでよく投げ売りされてるのでそれよりは上か。
移植モノとは言え一応ダンボール戦機無印の中では最後発なので出来としては500円以上の価値は間違いなくあると思うんですけどね。
ていうかランキングバトルが鬼のように難しいこと以外は全然遊べるゲームだと思います。
W以降の仕様に慣れた後だとちょっとシステム的にかゆい部分がありますけど。



金剛はフジミのリニューアル前の奴っぽいですね。
またパーツが大味でして格子部分の穴が抜けてなかったり、艦橋の窓はなんと全部シールと言う男らしい仕様。
まぁその分組みやすいから細かい事はきにせずにサクッと作ろうかな?ビギナーにはその方が向いてるかも。



IMG_2263.jpg

しかし問題だったのがこのT34
以前エナジーライガーを買ったと思ったらゴルドスが入ってた事件の起きたブックオフですが、今度は半完成品にもかかわらず砲塔がまるまる無いと言う非常に謎な内訳になってました。
もっとも今回はレジに持ってった時に『中の確認をしますか?』と聞かれていたので完全な私のウカツだったのですが。
しかし砲塔こそないものの、モデルカステンの履帯パーツ、エッチングパーツ×2、挽き物の砲身が同梱されていると言うトータルで見たら非常にお得な内容でした。
もっとも、エッチングパーツはかなりくすんでますけど。
多分と言うか間違いなく、ディティールアップするために張り切って用意したはいいけどなんらかの事情で完成できずにそのまま売ったと言う前の持ち主のドラマが見えてくる商品でした。
そのうち砲塔だけ部品発注するか・・・
なんというか、模型の数だけモデラーのドラマがあるのだなと思いました


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええっ、ブックオフに!?

ブックオフにプラモデル置いてるんですか!?初耳ですわ、僕の地元のブックオフは本、CD、ゲーム専門何でプラモはないですね。
爆ブーストは、高校の時、やり込みましたよ!裏ランキングが無理ゲー如く、どうあがいて攻略できずに泣いてましたね。Wは難易度下がりましたけど、無印はとにかくえげついですな(笑)無印だけCPU回復してくるから
無印:お手上げ
W:攻略
ウォーズ:奮闘中

Re: ええっ、ブックオフに!?

> ブックオフにプラモデル置いてるんですか!?初耳ですわ、僕の地元のブックオフは本、CD、ゲーム専門何でプラモはないですね。

ブックオフの中でもBOOKOFF SUPER BAZAAR という店舗なら本やCDの他にプラモ、TCG等も扱っていますよ。
この手の店はマニアックな価格付とかに疎いから時としてトンでもないレア物が破格の値段で売ってたりすることが・・・
まぁ、大抵の場合は逆(大したことないものが高い)の方が多いんですけどね。
それでもこまめに足を運ぶ価値のある店だと思ってます。


> 爆ブーストは、高校の時、やり込みましたよ!裏ランキングが無理ゲー如く、どうあがいて攻略できずに泣いてましたね。Wは難易度下がりましたけど、無印はとにかくえげついですな(笑)無印だけCPU回復してくるから

無印やったからBOOSTは途中までで、爆BOOSTはそもそも買ってませんでした・・・
大体ランバトの時点でもSS以上は鬼畜難易度なのにそれ以上に難しいのなんて考えたくもない。
同僚のTSR君は初代でブラックカイザーとアーミージェネラルをゲットするほどの強者ですが、そんな彼ですら『ソロだと裏ランバトはムリ』というほどだったのでアクションゲーがてんでダメな私には到底クリアできそうにありませんです。


> 無印:お手上げ
> W:攻略
> ウォーズ:奮闘中

無印はクリア、Wは10位以内までは行ったかな・・・?WARSは結構半端なところでやめちゃった記憶があります。
いつの日かちゃんとクリアしたいものだなぁ・・・