2015/03/09

パリーン



3/9はザクの日でありミクの日です!
と言ってもさっき気がついたばっかりなので特にネタは無し!!
そもそも私はルカさん派なんやで(知らんがな



さて、ぼちぼち冬アニメも終わりに近づいてきて春アニメが始まろうとしています。
個人的にはニンジャスレイヤーが楽しみなのですがどうも新しい情報が出るたびに不安感が高まってきており若干心配です。
今からでも遅くないからラオモトさんのデザインをリテイクしてくれないだろうか。
フジキドとフジオはかっこいいのに・・・




さてさて、思えば丁度一週間前の3月2日はダンボール戦機のアニメが始まってから4年目の記念日でした。
この日を見逃していたのはぶっちゃけ私のウカツです。去年は関連記事を書いたものの・・・
しかしまぁ、思えばダンボール戦機も結構古いアニメになってしまいましたね。
それでもファン達の熱い思いは冷えないのだから大したものです。
とは言えやはりダン戦関連の情報がゼロというのはさみしいもの・・・何でもいいからダンボール戦記に繋がりのある作品はないだろうか・・・あった!





キャスト

4月から始まるアニメSHOW BY ROCK!!です。
何やらやたらと豪華な声優人が目を引きますが、とりあえず公式サイトのCG制作スタッフを注目して欲しい。






グーニーズ

そしてこちらがダンボール戦機Wのエンディングクレジットだ。
お分かり頂けただろうか?そう、このアニメはダンボール戦機のCG制作と同じ事務所が担当しているのだ!
なぜWのキャプチャなのかというと無印の頃はまだ関わってなかったからです。
どうもGOONEYSはΣオービス登場あたりから参加してWARSが終わるまで関わりがあったようだ。
以前にも紹介しましたがSHOW BY ROCK!!は所謂音ゲージャンルのスマホのアプリゲームです。
3ボタンで操作するとっつきやすいインターフェイスにジャンル豊かな曲数が魅力的だ。
どのグループの歌もそれぞれ違った魅力があるのでこの辺をアニメで再現してくれるのならかなり嬉しい、実際今から楽しみです。
曲もそうですがやはりダンボール戦機のハイクオリティな戦闘シーンを見たあとだとグーニーズのCG技術が音楽アニメでどの様に活かされるのか興味がつきません。





IMG_2032.jpg

で、本来ならゲームの方の現状報告の一つでもしようと思っていたのですが・・・
なんと、スマホが割れてしまいました。
アイエエエ!?まだ買ってから一ヶ月も経ってないというのに!!
画面以外は問題ないのですがどうもヒビが入ったせいでタッチパネルが上手く操作できず、スタート画面から切り替わりません。
嗚呼・・・SHOW BY ROCK!!の通知が来てるというのに・・・
順調に行けば明後日には代わりが届くらしいのですがその間全く電話もメールも使えないのはツライ!!
そしてなによりスクフェスとSHOW BY ROCK!!のログインボーナスがーーッッ!
と、言うわけなので私エズフィトはSHOW BY ROCL!!を応援していきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーマイガー!!

エズフィトさん!大惨事ですよ、大惨事!まだ買って間もないのに画面がパリンでしかも、アプリのデータも水の泡なんて・・・・・・身も心もブレイクオーバーだぁぁぁぁっ!!はやく、修理に出さねば!!
データのバックアップは取ってませんでしたか?メモリーカードが無事でしたら、データの方は大丈夫だと思いますけども。

Re: オーマイガー!!

> エズフィトさん!大惨事ですよ、大惨事!まだ買って間もないのに画面がパリンでしかも、アプリのデータも水の泡なんて・・・・・・身も心もブレイクオーバーだぁぁぁぁっ!!

逆に考えるんだ・・・ゲームをやりこんでいない内に壊れてよかったと考えるんだ・・・
画面が壊れると基本的に操作不能に陥るので引き継ぎパスワードも表示できませんでした。
スマホゲーを嗜む方ならこの辺はかなり注意したほうがよさそうですね・・・



はやく、修理に出さねば!!
> データのバックアップは取ってませんでしたか?メモリーカードが無事でしたら、データの方は大丈夫だと思いますけども。

一応電話帳、メール、画像データはバックアップ済ですね。
と言ってもメールも画像もほとんどないから電話帳だけでいい気もするけど。
代わりのデバイスは明日届きますのであと一日の辛抱です。ガンバルゾー・・・

うわぁぁぁ……
画面こそ割れてませんが僕も似た経験をした事があります。
画面が真っ暗になってそのまま修理……
マジカル少女大戦ェ……シンデレライレブンェ……
『フェアリードール』という妖精育成ゲームだけはデータ管理用のIDとパスワードを残しておいたので、無事復帰出来ました。

SHOW BY ROCK!!で好きなバンドは
『徒然なる操り霧幻庵』と『忍迅雷音』ですね。(完全な見た目重視)
そこまで難しいのが多いわけではないので、一部の曲以外はフルコンボ位は出せます。
音ゲーは『太鼓の達人』と『ミュージックガンガン』位しかした事無いんですが、十分他人にお勧めできる良いゲームですね。

Re: 宮藤椿さん

> うわぁぁぁ……
> 画面こそ割れてませんが僕も似た経験をした事があります。
> 画面が真っ暗になってそのまま修理……
> マジカル少女大戦ェ……シンデレライレブンェ……
> 『フェアリードール』という妖精育成ゲームだけはデータ管理用のIDとパスワードを残しておいたので、無事復帰出来ました。

あー、やっぱりこの手のゲームだと突然のデータ消失危機は結構ありがちなんですね・・・
次は気をつけなければ。
特にこの手のやつはレアカードとか期間限定配信とか再入手が非常に困難ですものね。
シンデレライレブンは広告でしか知りませんけど可愛い子多いですよね。
女子+サッカーウェアの組み合わせは意外な破壊力があるのを教えられたよ・・・



> SHOW BY ROCK!!で好きなバンドは
> 『徒然なる操り霧幻庵』と『忍迅雷音』ですね。(完全な見た目重視)
> そこまで難しいのが多いわけではないので、一部の曲以外はフルコンボ位は出せます。
> 音ゲーは『太鼓の達人』と『ミュージックガンガン』位しかした事無いんですが、十分他人にお勧めできる良いゲームですね。

おお!宮藤さんもプレイされてましたか!
操り無限庵いいですよね。阿ちゃんが好きなのでアニメに出るようで嬉しいです。
私はそれ以外だとバイガンバーVとかドーリィドルチが好きです。
しかーし中々ガチャを回せないので彼らのリアル体型を未だに拝んだことがなかったりします。
アニメで出しちくり~