2015/02/23

決闘



土曜出勤があると休みが短いでござる・・・まぁ、ウチは年に数回しかないからガマンするしかないんですけど。
昨日は同僚のTSR君と遊戯王でデュエルをしてました。
と、言うのも私が遊戯王を始めるにあたり最初に選んだのが青眼デッキなわけですが彼は真紅眼デッキ使いなのでいずれは決着をつけなければならないと思っていました。
そこへ来て4月に真紅眼が強化されるという話が来たじゃないですか。
ならば真紅眼が強くなる前に勝ち星を稼いでおこうとデュエルを申し込んだわけです(セコイ)
私のデッキは以前晒したレシピと殆ど変わっていない。だが東京ではそこそこ回ったのでワンチャンあるはず!
城之内の亡霊ごとき粉砕してくれるわ!ワハハハハー!





・・・結果、惨敗しました。
戦績は6戦2勝4敗。内三戦は真紅眼だったのですが全敗しました。
究極龍を出せばスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンに叩き潰され、レッドアイズ・ダークネスドラゴンに殴られ、フィニッシュに黒炎弾。うーんどうも青眼を引き切ったあとに白石が来たりするな・・・
竜魂の城抜いたけど入れ直して、あと王者の看破でも入れるか。
今日も大学時代の先輩とやったんですが2ターン目に青眼2体という理想の状況からミラフォで一発逆転を綺麗に決められたりして3戦3敗。ぐぬぬ!青眼の白龍は勝利を呼び寄せるカードのはずなのに・・・



バクラ

現実は非常である。







IMG_2014.jpg

さてそれ以外では買ってきた艦船模型を組み立てたりしてました。
まずは離型剤を落とすために風呂に入れる。
フィーフィフィフィ!如月ちゃんとお風呂!役得!なんたる役得!!
・・・マジレスするとバンダイ以外の模型は離型剤によって塗料を弾くのを防ぐために洗ったほうがいいです。
その際海外製の油まみれのキットとかでもなければ中性洗剤で十分なので風呂に入る際に一緒にやれば一石二鳥なのですね。
決して邪な気持ちを持って睦月型プラモと風呂に入ったわけではない、いいね?
基本キャラクターモデルばかり作ってきた身としてはパーツの細かさにビビリ上がるばかり・・・機銃なんて爪の先ほどの大きさしかないエッチングパーツを折り曲げて作るとかスタープラチナが欲しくなりますよ。
とりあえず難しいことはできないので窓のモールドを掘り直したり艦橋をエッチングパーツに変える程度の細かい手入れを行う。
マスキングに時間がかかりそうなので15cm程の小型モデルながら結構時間がかかりそうです。




IMG_2015.jpg

それ以外ではバックブレーダーのポリカボディを購入してきました。
バックブレーダーは以前一回再版したんですがなんだかんだでもう6年も前の話。再び品薄が嘆かれるようになっていたので今回の再販は本当に朗報です。
そしてなによりも嬉しかったのが付属のステッカーに2~5号機までの機体ナンバーが新規に追加された事。
これは本家バックブレーダーのにすらなかったものでそれまで1号機以外を作ろうとすると一度も再販されたことがなく、入手が非常に困難なドレスアップシールを探し出すしかなかったのだ。
私は非常に幸運なことにこのドレスアップシールを一枚だけ所有していたのだが、貴重品なため中々しように踏み切れなかったのだ。この仕様変更は実際に店頭で商品を見て初めて知ったのだが声を上げそうなほど嬉しかったぞ。
しかもS2やARの様な最新のシャーシに載せられるようにボディ自身も形状変更してあるという至れりつくせりな内容。
畜生、次もコペンにしようかと思ったのにバックブレーダー作りたくなるじゃないか・・・
しかしミニ四駆で思い出したのだが、考えてみれば私はミニ四駆も遊戯王もTSRくんに負けっぱなしだな。
え・・・MTGなら勝てるから・・・(震え声)
って相手はMTGやったことないんだからそりゃそうよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

憤懣やる方ないとはこの事だ!

たしかに青眼は「場に3枚」そろえば勝利を呼び込むカードなんですけど「手札に3枚」そろっちゃうと途端に敗北を呼び込む死神に変貌するから困りますね・・・^^;
トレード・イン、早く来てくれー!!

ミラーフォースで一掃されるのはかなり悲しいですが、青眼ストラクですと魔法・罠除去が巨竜の羽ばたきしかないのがツライですね^^;
サイクロンでもあればかなり違うと思うのですが・・・

Re: せくたーさん


> たしかに青眼は「場に3枚」そろえば勝利を呼び込むカードなんですけど「手札に3枚」そろっちゃうと途端に敗北を呼び込む死神に変貌するから困りますね・・・^^;
> トレード・イン、早く来てくれー!!

召喚できないモンスターはただの豚なのさ…(涙目
トレード・インが来ると今度はレベル8モンスターが手札にいなかったりするんですよね。
とりあえずトレード・インや銀龍の咆哮が腐らないようにラビードラゴンも入れましたがなんか基本的に下級モンスターが足りてないっぽいですね。
次はもう少し通常モンスターとかを多めに入れてみようと思います。


> ミラーフォースで一掃されるのはかなり悲しいですが、青眼ストラクですと魔法・罠除去が巨竜の羽ばたきしかないのがツライですね^^;
> サイクロンでもあればかなり違うと思うのですが・・・

サイクロンは持ってたんですが入れてなかったですね…同僚に『入れないの?』と言われたので次は入れてみようと思います。
あとは羽箒を買ってこれば完璧だな!
だが俺には見えるぞ!意気揚々と羽箒やサイクロンを撃った途端にスターライトロードからスターダストが降臨する姿が(白目