2015/02/17

緊急速報です!



ホビージャパンよりLBX列伝ムック本の発売が決定!


流石ホビージャパン!俺たちが欲しい商品を平然と出してのける!そこに痺れるッ!憧れるゥー!!
と、いうわけで長らく望まれていた列伝のまとめブックが発売決定しました。
考えてみりゃ列伝ももう連載1年以上続いてるんですよね。
第一回でジャッジの作例が出た時の興奮は今でもよく覚えている。
そんでもって今月の話からまだまだ続きがありそうってことは列伝ムックも1冊じゃ終わらない可能性重点!
仮に後1年くらいで列伝が終わったとしても無印とWで同じような外伝を続ければプラス4年は戦えるぞ!
ダンボール戦機のアニメ&ゲーム展開が終了したのが2013年だから実際このまま1~2年長引かせればシリーズ復活までの時間が十分稼げることですね?
ところでGoogle先生を使ってLBX列伝で検索かけるとこのブログがトップになることに気付いた。
列伝の感想はやけに人が多いと思ったらそういう理由もあったのか。



さらに今夜はそれだけでは終わらない!
もうひとつの重大発表、そう例えるなら盆と正月とゴールデンウィークがジェットストリームアタックを仕掛けてきたかの如き圧倒的朗報!











な、な、なんと!!ダンボール戦機WARSのDVD-BOXの発売が決定しました!
ハァーッ!ハァーッ!大変だ・・・大変なことが起きたぞ!
エエーッ!なんだって!?DVD-BOXには特典として三方背BOX収納 、描きおろしデジスタック 、disc6枚組#1~#18&特典映像 、設定資料集 、ブックレットに書き下ろしイラストまで付いてくるのかい!?
なんという購買意欲を過剰にそそる制作サイドの綿密に裏打ちされたマーケティング商法か!!
カイトがワールドセイバー側にいるのは正直ネタバレだと思うけどどの道このボックスを購入する人の8割以上は既にアニメを全部チェックした重篤ダン戦マニアック達だから問題ありませんね?
今更ながら紹介は不要かと思うがダンボール戦機WARSとは2013年に放送されたダンボール戦機シリーズの最終作品なのさ!
神威大門統合学園を舞台に主人公の瀬名アラタが所属する第一小隊が時に友と絆を深め、時にライバルと激しく火花を散らし合うホビーアニメとロボアニメの美味しいところを融合したような作品です!
注目すべきはその迫力のCG戦闘!前2作のノウハウが蓄積されたWARSの戦闘シーンは歴代シリーズは愚か近年のアニメの中でもまれに見る程にCGの使い方が巧み!
CGにありがちな動作が軽すぎて重量感にかけるという弱点は武器の重量を利用した緩急のついたアクション、重量感あふれるSE、グルグル動くカメラワーク、個性豊かで見やすいメカデザインによって見事に解消されておりCG作画に関しての不安要素は見事に払しょくされています。
勿論、時としてCGの軽さをフルに活かした目まぐるしいスピード感を感じるバトルもあるぞ!
そうして先頭に応じてスポード感や演出を変えることによってリアルな格闘戦から白熱の空中戦まで様々なシチュエーションを楽しめるんだ。
まだ見ていないだって?オーケィ、しからば目の前の箱を利用して決断的にバンダイチャンネルで検索重点!
1話と2話を無料で楽しむことができるので、まずはこれを見てみてはいかがだろうか?
何?もっと見たくなっただって?そう、そのためのDVD-BOXなのですよ、あなた。
DVD-BOXのお値段は格1万3000円!36話分の放送が2万6000円で楽しめるのは昨今のアニメメディアの価格から比較すると実際安い!!
上・下巻と分かれているのでお金が心もとない方も1セットずつ分割して買えば安心だ。
ダンボール戦機WARSのDVD-BOXは5/27にて上・下巻同時発売予定!
見たことない人も見尽くした人も今から備えよう!!




いやー、めでたい!実にめでたい!!
唐突にビッグニュースが2件も続けて入ってくるなんて今日はなんて素晴らしい日なのだろう!
WARSのBOXが発売したことで晴れて全シリーズのDVD-BOXがリリースしました!
ニュービーたちにとっても積年のファンにとってもダンボール戦機と言う作品が身近なものになるのは大変喜ばしい事です。
実は私まだ前2作のボックスを変えていないので早い所買い揃えたいですね。
ホントにお金がないんだよなぁ・・・周りの人間がボーナスひと月分、二月分と貰ってるのにウチの会社は1週間分しか出ないってどういうことだYO!
もはやボーナスと呼ぶのもおこがましい。しかも年々下がり続けていて実際去年の冬のボーナスって私が初めてもらった額の半分近くなんだが?
こんなもん奨学金の返済の足しにもなりゃしねぇ。
奨学金さえなければこの額でもとりあえずは暮らしていけるんだが…
だが、WARSは買わねばならんだろう。ていうかそうやってタイミングを自分で決めとかないとズルズルと買わない事になりそうだし。
何よりこんだけマーケティングカラテしといて自分は買わないなんて通らんだろう!
と言うわけで予約開始しだいポチるためにスタンバイだな。発売アナウンスーンはよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大感激!!

ビックバンスラッシュ並の朗報やないかーい!!!エズフィトさん!この二つは2015年初のダン戦関連のグツズですな。これを買わぬならばダン戦ファンの名が廃る!僕も貯金崩してでも買いますぞ!(そのためにも5月下旬まではランチはカップ麺だ・・・・・)ムック本の発売日はいつでしょうね?できれば遅くて4月、早くて3月には発売してくれればいいんですが。現在、主人公・バン&ジン&アラタ編とヒカル編できているので現段階で二冊以上は確定ですな。本誌の都合上(?)バメンテンカンホーで省かれた内容もムックではどうか収録してほしいですね。
ブログ検索トップおめでとうございます!エズフィトさんのダン戦に対する熱い思いが伝われば、ダン戦アニメ関係者から声があった様にダン戦も近いうちに復活するでしょう!僕も応援しますのでこれからも活動頑張ってください!

祝!

いやったぁぁーーーー!! ついに、ついにですよ! ウォーズのDVDBOX発売! 嬉しいですねぇ\(^o^)/
オリジナル小説の中身が今から気になります~。まさか既存のDVD特典小説ではないですよね…? いったい誰が出てくるのでしょうか。
DVD特典の方も本屋さんで出して、もっと多くの人に読んでほしいって気持ちはあるんですけどね。それだとDVDを買った人が怒るか…(;^ω^)

そしてムック本! これまた嬉しい! 作例のページも増えるとか…。
マーボ丼さんもおっしゃる通り、2冊は確定ですよね~。このまま長く続けば、ダン戦復活も…!? 
バメンテンカンホーの部分はぜひ加筆してほしいですね。アラタとジンがA国に来るまで何してたのか・バンジンアラタがどうやってエンペラーM5を追い詰めたのか・ジンとコウスケのエンペラーM5との戦いetc…
気になることがてんこ盛りですよ(≧◇≦)

>ところでGoogle先生を使ってLBX列伝で検索かけるとこのブログがトップになることに気付いた。
おめでとうございます! これもエズフィトさんの熱い魂のこもった詳しい解説とダンボール戦機愛の賜物ですね! これからも応援させていただきます!

それでは失礼します。

Re: 大感激!!

> ビックバンスラッシュ並の朗報やないかーい!!!エズフィトさん!この二つは2015年初のダン戦関連のグツズですな。これを買わぬならばダン戦ファンの名が廃る!僕も貯金崩してでも買いますぞ!(そのためにも5月下旬まではランチはカップ麺だ・・・・・)

多くのファンが待ち望んでいた各種アイテムの中でも上位にランクインしてるでしょうしね。
実際シリーズの中で作風が変わった作品がひとつだけ円盤でないとか結構聞く話ですし。
私もしばらくは贅沢できませんね。お互いガンバロ・・・



ムック本の発売日はいつでしょうね?できれば遅くて4月、早くて3月には発売してくれればいいんですが。現在、主人公・バン&ジン&アラタ編とヒカル編できているので現段階で二冊以上は確定ですな。本誌の都合上(?)バメンテンカンホーで省かれた内容もムックではどうか収録してほしいですね。

このペースで行くと一冊ではまとめ切らないから複数出してくれそうですね。
これまでのムックと違って文章も入るから実際ボリュームもググッと上がりそうです。
ニンジャスレイヤーみたいに書籍化に当たっての濃密な加筆があるといいなぁ・・・



> ブログ検索トップおめでとうございます!エズフィトさんのダン戦に対する熱い思いが伝われば、ダン戦アニメ関係者から声があった様にダン戦も近いうちに復活するでしょう!僕も応援しますのでこれからも活動頑張ってください!

アッハイ、がんばります!
妖怪ブームも後1~2年くらいでないかと予測してるのでそれが終わるくらいにダン戦復活と相成って欲しいですね。
もっともイナイレにレイトンとライバルは多いですけどね・・・
まぁ、復活するまでは何年でも待ちますけどっ!


Re: 祝!

> いやったぁぁーーーー!! ついに、ついにですよ! ウォーズのDVDBOX発売! 嬉しいですねぇ\(^o^)/
> オリジナル小説の中身が今から気になります~。まさか既存のDVD特典小説ではないですよね…? いったい誰が出てくるのでしょうか。
> DVD特典の方も本屋さんで出して、もっと多くの人に読んでほしいって気持ちはあるんですけどね。それだとDVDを買った人が怒るか…(;^ω^)

既存の小説詰め合わせは無いかと思います。あったらマラソンしてた人が気の毒すぎるよぉ…
ただ、DVD特典小説は何らかの形でもっかい配布してもいいと思いますけどね。
ガーダインのその後とかイノベーターとオメガダインのつながりとか、かなり重要な情報が載ってるんで入手しそこねたファンにもう一度チャンスを与えてもいいと思います。



> そしてムック本! これまた嬉しい! 作例のページも増えるとか…。
> マーボ丼さんもおっしゃる通り、2冊は確定ですよね~。このまま長く続けば、ダン戦復活も…!? 
> バメンテンカンホーの部分はぜひ加筆してほしいですね。アラタとジンがA国に来るまで何してたのか・バンジンアラタがどうやってエンペラーM5を追い詰めたのか・ジンとコウスケのエンペラーM5との戦いetc…

作例はたくさん増やすのが難しそうですのでその分文章はマシマシして欲しいですよね!
ムックで詳しく説明してくれれば本編のざっくりとした省略感も違和感なく読めるというもの。
ちょっとした補足程度でもいいので誰が何をしていたかっていうのはファンとして詳しく知りたいところです。



> >ところでGoogle先生を使ってLBX列伝で検索かけるとこのブログがトップになることに気付いた。
> おめでとうございます! これもエズフィトさんの熱い魂のこもった詳しい解説とダンボール戦機愛の賜物ですね! これからも応援させていただきます!

ありがとうございます!
4年前の11月になんとなしに初めて見たブログですがこんなにたくさんの人に影響を与えれたことを嬉しく思います。
私がこれだけ活動できるのもファンや制作サイドが熱い展開を続けてくれるおかげですね!
ダンボール戦機を愛する皆に感謝をしつつこれからも邁進していきたいです

ウォーズもBOX化ですね。買いやすいというのはありがたいですが、
個人的にはぜひともBD-BOXが欲しいところです。
何だったら、3作まとめてダンボール戦機コンプリートBD-BOXでも可w
特典小説は、そのまま一冊にまとまって特典封入だと尚嬉しいなぁ。

ムック刊行は何より嬉しいです!
あっという間にないことになってしまったLBXドリーマーとかも
掲載してくれると嬉しいんですけどね。発売日は3/31のようですよ。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b193977.html

Re: 通りすがりさん

> ウォーズもBOX化ですね。買いやすいというのはありがたいですが、
> 個人的にはぜひともBD-BOXが欲しいところです。
> 何だったら、3作まとめてダンボール戦機コンプリートBD-BOXでも可w
> 特典小説は、そのまま一冊にまとまって特典封入だと尚嬉しいなぁ。

BDいいですよね!現状だと再放送をBD録画してDYTブルーレイを作りしかないですからね…
コンプリートボックスなら是非ともイナダン映画と特別アニメもいれて欲しいですよね。
さらにビルドファイターズみたいに限定プラモも付けてくれるとポイント倍点!
出して欲しいなぁ…



> ムック刊行は何より嬉しいです!
> あっという間にないことになってしまったLBXドリーマーとかも
> 掲載してくれると嬉しいんですけどね。発売日は3/31のようですよ。
> http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b193977.html

情報ありがとうございます。
LBXドリーマーはほんとすぐ終わりましたよね、しかも告知もなしに。
結構面白い企画だったので残念だったなぁ…
列伝にページ咲かなきゃいけないから仕方ないんでしょうけど。
ていうか完全に忘れてたから気にもしてなかったけど列伝ムックにドリーマーの作例が入る可能性があるんですよね。これはさらにボリュームが楽しいことになりそうだ!

>コンプリートボックスなら是非ともイナダン映画と特別アニメもいれて欲しいですよね。
そういえば特別アニメって、ウォーズのBOXに入りますよね?さすがに・・・
映画館で上映したからってことでもあるんですけど、イナズマのDVDに
入ってそれっきりなんてことは・・・

>さらにビルドファイターズみたいに限定プラモも付けてくれるとポイント倍点!
ジーエクストのメッキVerなんて惹かれるなぁ・・・

>列伝ムックにドリーマーの作例が入る可能性があるんですよね。
自分で書いておいてなんですけど9分9厘入らないと思いますw
ネタ的には教科書シリーズに入っているべきものですからね。

ムックって、雑誌掲載の作例+αと思っていたんですけど、そうでもないんですよね。
今更ながら、切り抜いて取っておけばよかったと公開仕切りです。

Re: 通りすがりさん

> >コンプリートボックスなら是非ともイナダン映画と特別アニメもいれて欲しいですよね。
> そういえば特別アニメって、ウォーズのBOXに入りますよね?さすがに・・・

ホントになんであれイナイレの方なんでしょうかね。
イナイレ派にとってもダン戦派にとってもどちらも得しない謎の判断。
今度こそあるべき形に戻して欲しいですね。・



> >列伝ムックにドリーマーの作例が入る可能性があるんですよね。
> 自分で書いておいてなんですけど9分9厘入らないと思いますw
> ネタ的には教科書シリーズに入っているべきものですからね。

あー、確かに列伝とは少し毛色が違いますよね。
とは言え教科書シリーズは今後ダン戦を取り扱うかが不明なので現状確実に出るであろうダン戦ムックは列伝だけということを考えるとここで収録してくれなければ掲載する媒体が無いということに成りかねない気もします。
当然、希望としては教科書シリーズの続編、もしくは列伝とは別枠のダンボール戦機のムック本なのですが・・・
なんかエヴァの時とかはHJも通常のムックとは違ってHOwTo記事やらプロモデラーが好き勝手に作ったコンテストやら良く分からん物が掲載されてたムックを出してた覚えが…



> ムックって、雑誌掲載の作例+αと思っていたんですけど、そうでもないんですよね。
> 今更ながら、切り抜いて取っておけばよかったと公開仕切りです。

自分でスクラップしてて気づいたんですがむしろ文章量的には減ってる事もありましたね。
普通単行本化した時の方が詳しく載せるものなんですけどね…
ページ数の都合とかもあるんでしょうけど減らすくらいなら掲載されたのをそのまま移植して欲しいですなぁ