2015/02/16

チェンジ


IMG_1999.jpg

4年間ずっと同じスマホを使い続けていましたがこの度ようやく思い立って機種変更をしました。
うーむ、4年も経つと全然違う。画面がでかいし何より早い。そしてソシャゲーができる感激。
この手のアプリが流行りだしたのは私がスマホに乗り換えた時から少し後位だったので、以前の私のスマホは今話題のゲームの大半に対応していなかった。
もともとゲームをそれほどやる方でもないので特別困っていたわけではないが、プレイできる環境ならやってみたくなるのが人のサガ。
早速入れてみました。



IMG_2002.jpg

とりあえずスクフェスをいれる。
ご存知飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を広げるラブライブが爆発的ヒットするきっかけともなった作品です。
結構頻繁にアイテムを配布してくれてあまり金かけなくても楽しめるのがポイントな。
当然センターはことりちゃん!
まだ始めたばっかりですがストーリーがフルボイスなのにビビる、基本無料なのにこんなにも豪勢なものか!?
しかしただでさえ音ゲーが苦手なのにボタン9個のゲームなんてプレイしたことないぞ…
今は大丈夫だが今後どのくらい厳しいプレイングが要求されるのだろう…




IMG_2001.jpg

そしてもう一つ、個人的にかなり注目している作品のShow by Rock!
2012年よりサンリオが手がけている音ゲータイプのソシャゲーだ。
サンリオといえば鬼帝キティちゃんやおねがいマイメロディなんかを思い浮かべるかもしれないが驚くことなかれ!
ちゃんと我々のニーズを把握しているのか今のアニメ調の美少女&美少年風のキャラデザがウリの一つだ。
当然、大手ファンシーキャラメーカーだけあってデフォルメ風のイラスト時はかわいらしいケモキャラと言うビジュアルになる。
動物的な愛くるしさと萌えが同時に楽しめて実際お得であることですね?
ゲームとしては3ボタン性なのもありますが判定が結構甘めなので個人的にはスクフェスより楽です。
そして曲がどれもいい。
いろいろなバンドチームが登場する都合、さまざまなジャンルの音楽が楽しめますがどれもクオリティが高くゲームでなきゃ聞けないのが惜しいくらいだ。
ちなみにこの作品、春からアニメ化を控えておりまして事前予習を兼ねる意味でも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
気になった方はSB69で検索検索ゥ!!




kisaragi.jpg

さらに!もうここまで来たらこいつもやっちゃうZE!
俺氏、提督に就任しました。
WF帰りの車の中やらホテルやらで提督メンバーと話が盛り上がってるうちにやりたくなってしまいまして…
ホントはもっと早く着任するはずだったのですが月曜はお婆ちゃんを病院へ連れていき、水曜は仕事で、金曜は飲み会でそれぞれサーバ開放のタイミングを尽く逃しており、本日15時の開放でようやくログインできましたとさ。
現在の旗艦は如月。
アニメじゃ轟沈したが俺の鎮守府じゃそうはいかないぜ!
ていうか実際カワイイなこの子。最初にドロップしたのもあってかなり愛着わいてます。
ゲームプレイしたのがアニメ見たあとで良かった。割とマジで。
提督になってから3話のアレ見せられたら丸太を持って制作事務所に突撃しに行かなきゃいけないところだったぜ。



ゲームばかりにうつつを抜かしていますがプラモも一応組んでいます。
HGUCのガンタンクだったりモックだったり・・・
なんかまぁ、一度にいろいろ初めてどうなるもんかという感じですが積極的に新しいことにチャレンジするのは悪いことではないと思うので、暫くはラブライバーと提督とサンリオの手先になって頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二刀流

エズフィトさん、スマホチェンジは気分的にも生まれ変わった気がしていいですよね。僕もスクフェスとデレマスは入れてますが、それ以外はこれといったスマホゲームはあまり遊んでませんね(ゲームはハードでする派なので)。スマホゲームは無料で遊べる手軽さは良いんですが、電池食うんですよね(笑)。電車でスクフェス&デレマスでガチャって粘ってたら100%あったバッテリーがもう70%とかザラなんですよ(笑)。携帯用バッテリーは必需品ですな。後、課金のし過ぎにはくれぐれもご注意を

Re: 二刀流

> エズフィトさん、スマホチェンジは気分的にも生まれ変わった気がしていいですよね。僕もスクフェスとデレマスは入れてますが、それ以外はこれといったスマホゲームはあまり遊んでませんね(ゲームはハードでする派なので)。

今度のスマホは充電もバッチリ長持ちするのでたくさん遊んでもへっちゃらだぜ!
まー、それも数年すれば衰えてくるんでしょうけどね…
デレマスもやってるんですか、と言う事はアニメもチェックされているのだろうか?
結構評判らしいんで気になるのですが私は艦これを見ているのだった。


>スマホゲームは無料で遊べる手軽さは良いんですが、電池食うんですよね(笑)。電車でスクフェス&デレマスでガチャって粘ってたら100%あったバッテリーがもう70%とかザラなんですよ(笑)。携帯用バッテリーは必需品ですな。後、課金のし過ぎにはくれぐれもご注意を

とりあえず現在はマジで金がないので無課金勢で行きたいと思います。
地道にログインボーナスで稼いでいくしかないね…
バッテリーは実際入りますよね。ナビ使うとモリモリ減るので仕事で知らないところ行くときとか必需品です。
マーボ丼さんも過度の課金にはキヲツケテネ!

提督就任おめでとうございます

エズフィトさんも提督就任されたんですね!
僕も提督やってます。
ただ、任務のシステムがちょっと手間かかるので、ふたばの艦これ板を覗きながらオヤカタやってるのが現状ですが。

如月は結構可愛いですよね。
ちなみに僕が愛着持ってる艦娘は糞提督呼びで知られる『曙』です。
罪悪感漂ってる愛着ですが。
最初は糞提督と呼ばれながらも口げんかしたいような感じで編成に入れてましたが、
ある時判断ミス(大破進撃)で轟沈させてしまって……。
5分以内で再び僕の元に戻ってきたんですが、『次からは絶対に轟沈させない』と誓いました。

もちろん僕もプラモを作ってます。
最近はハイモックを8体購入で現在12体になってます。
これで『Gのコラボレーショントライキャンペーン』に応募できるよ!
やったね曙ちゃn

Re: 提督就任おめでとうございます

> > エズフィトさんも提督就任されたんですね!
> > 僕も提督やってます。
> > ただ、任務のシステムがちょっと手間かかるので、ふたばの艦これ板を覗きながらオヤカタやってるのが現状ですが。
>
> 任務は朝起きて確認して夜寝る前には遠征!
> 早くも生活が艦これに引っ張られています。先人の提督たちが熱中するわけだ!!
> オヤカタというと俺タワーもやってるんですか?
> 無課金税だと結構暇な時間ができるのでその間に別ゲーやるのは実際理にかなってることですね。
>
>
>
> > 如月は結構可愛いですよね。
> > ちなみに僕が愛着持ってる艦娘は糞提督呼びで知られる『曙』です。
> > 最初は糞提督と呼ばれながらも口げんかしたいような感じで編成に入れてましたが、
> > ある時判断ミス(大破進撃)で轟沈させてしまって……。
> > 5分以内で再び僕の元に戻ってきたんですが、『次からは絶対に轟沈させない』と誓いました。
>
> そのようなエピソードが!やはり提督一人ひとりにいろんなドラマがあるんですね。
> 曙は使ってませんがボイス集を見てみると結構可愛いと思えたり。
> ていうか初見じゃなんとも思わないけど使ってるうちに可愛く見えてくる娘のなんと多いことよ…
> クソ提督呼ばわり!結構じゃないですか。是非とも神話級のクソ提督呼ばれを目指しましょう!
>
>
>
> > もちろん僕もプラモを作ってます。
> > 最近はハイモックを8体購入で現在12体になってます。
> > これで『Gのコラボレーショントライキャンペーン』に応募できるよ!
> > やったね曙ちゃn
>
> 12体・・・だと・・・?
> これはもはやホビージャパンで開催されるオラモック選手権に出場せざるを得ないのでは?
> 私も同じプラモを複数買うことはなんやかんやでありますがそこまでたくさん買ったことはないですね。
> でもハイモックの作りごたえがあるのはわかります。
> 実際ランナー二枚であんだけ稼動するのがわかった時にゃ技術の進歩に感心したものさ・・・