2015/02/11

LBX列伝 第十二回


列伝3月号


ダンボール戦機列伝は新展開!!
今回は前回までと打って変わって多くの人に待ち望まれていた神威大門編だ。
この学園編は正解だった、シリアスづくしの列伝エピソードの中ですごく爽やかな存在だ。
死人が出かねない緊迫した雰囲気が続いていたので、読者にとってもバンたちにとっても丁度良い骨休めになりそうです。




「えーっと、モーター、モーター・・・っと・・・」
コンテナを漁る少女は、熱心にジャンクパーツを探していた。
胸元にはハート型をしたシルバーのペンダントが光る。



校舎の隅に設置されたLBX塚と呼ばれる施設に一人の女子生徒が忍び込んでいた。
描写から察するに廃棄されたLBXから使えるパーツを物色しに来たらしい。
かつて神威大門の生徒は小隊ごとに別れ、決められた予算内で機体の整備を余儀なくされていた。
そうした中でパーツの捻出に苦心し、こっそりLBX塚から使えるパーツをくすねるメカニック達の存在は決して珍くはない。
なお生徒だけでなくお面かぶって奇怪な呪いに興じる教官やらテロ組織から脱走したハゲが忍び込んでたりしたこともあった。
軽く治外法権地区ですね。
仮面つながりでディテクターのコスプレをした某博士が忍び込んだりしないか心配だ。
モーターを探していた彼女は意外な掘り出し物を発見する。



「へぇ・・・これって確かワールドセイバーの使ってたLBXだよね?」
ゴルドーと呼ばれるその機体は、ワールドセイバーの重量級LBXだ。どうやら彼女の漁っていたコンテナはかつてワールドセイバーが使っていたLBXを収容したものらしい。
胸から切断されたボディから配線がはみ出している。
「これは・・・見たことないな・・・」
もうひとつ、少女は初めて見る機体が現れた。
脚部と背部に配されたスクリューで、そのLBXが水中戦闘用であることが推察できる。
「すっごぃ・・・ここまで水中先頭に特化したLBXなんか見たことないな・・・」
ずっしりと持ち重りするLBXだ。



なんと彼女が見つけたのはワールドセイバーが使ってたLBXだった。
テロリストが使ってた兵器を学校の敷地内に放置しておくのは如何なものか。
現実のテロ集団が使う兵器は大抵どっかの軍の払い下げか、横流し品だけどゴルドーとキャリパーはワールドセイバーによって開発された機体なんだし、政府が回収したりしなかったんだろうか。
メタ的なこと言うとマスターコマンドとジャンヌDの改修機っぽい感じなのでそういう意味では既存のLBXと扱えなくもないが。
ちなみにマスターコマンドはWのアルテミスでオタクロスが買ってたので市販化されてるのは間違いない。

もう一体のLBXは画像こそないが背部と脚部のスクリューという情報からシーサーペントで間違いないだろう。
彼女はシーサーペントを知らなかったようだが、オメガダイン製のLBXは一般には流通していないのだろうか?
作中でオメガダイン製だとはっきり分かるのはシーサーペント、バスター、プロト・I、ゼウス、XF-05の5体だ。
ワンオフ機のゼウスとプロト・Iはともかく残りの三機は普通に使われててもおかしくなさそうなんだけどな。
やはり不祥事を起こしたメーカーという事になってるので規制がかかったのだろうか?
バスターに関してはほとんどウォーリアそのままなのでタイニーオービットに怒られるからだったりして。
いや、でも頭さえ変えれば版権問題はクリアできるってヒュッケバインが・・・
これ以上はやめよう、不用意にB社の闇に触れるのは得策ではない。



彼女は回収した機体をカバンに入れて持ち帰った。
テロリストが使ってて、見たこともないような形で、電源が生きてる様な機体をカバンに突っ込むのは相当デンジャラスな行為な気がしますが。
例えるならスズメバチの巣をポケットに突っ込むに等しい蛮行だ。
変なもの拾ってくるなって親に教わらなかったんでしょうか?
中古の車を買ったら実はトランスフォーマーだったなんて事があったらどうするのだ、映画なら確実にトラブルを呼び寄せる行動だ。
オマケに彼女はコンテナから出たときに謎の黒い影が横切ったのを目撃したが、ネズミかなんかだと勘違いしてそのまま立ち去ってしまう。
なんで彼女は映像作品における死亡フラグめいた行動をいちいち取るのだろう・・・
ニンジャスレイヤーなら5回は死んでいるであろうウカツな行為だ。



「ヒカル、今日のバトルはどうだったんだ?」
ハルキが父親のような質問をしてきた。
「ハルキ、オヤジ臭くないか?」
ヒカルが言うとハルキはちょっと戸惑ったような顔をした。
「そ、そんなつもりはないんだが・・・」



翌日、ダック荘ではWARSにてアラタとともに戦ったヒカルとハルキが他愛もない世間話をしていた。
苦労人でまとめ役なハルキは確かにアニメ本編からも父親っぽいオーラが漂っていた。
正気を欠いた父親が多い作品なのでまともな思考を持った父親ポジションなハルキは実際貴重な存在だ。
もっとも、中学生の彼にとってはあんまり褒め言葉にならなさそうだけど。
そうこうしてるうちにチームメイトのサクヤも話に加わってくる。
アラタたちと合流したきりと思いきや、役目を終えたあとは学園に戻ってきてたらしい。



「元グレンシュテイムのエースプレイヤーが挑戦しに来てたけど、あれは結構危なかったんじゃないの?」
ヒカルは頷いた。
「ああ、彼らの機体はどれも優れている。一般のプレイヤーですらオーディーンM(ミリタス)を使っているわけだからな」
「G。レーヴェとか、イカロスタイプが原型って既に禁じ手レベルな気もするよね」
サクヤが笑いながら言った。


ウォータイムという名の総当り戦ではヒカルは相当な手練として君臨していた。
前日のバトルでは15体もの敵を倒したらしい。
あと三体倒せばアムロが倒したドムの数と並ぶよ、コンスコンが泡を吹いて倒れるレベルだろう。
そんなヒカルでもグレンシュテイムのエース相手には簡単に勝たせてもらえないようだ。
グレンシュテイムのエースというと高さ危険太郎高崎ケンタロウが浮かぶが彼の愛機はG・シュッツェなので違うかも。
一応、スカウトキャラではダニエル・メリコスキがオーディーンMの使い手だったけどあいつメカニックだしなぁ・・・
まぁ、普通にゲームに登場してない生徒ってことなんだろうな。



「ヒカルはどこまでいっても本当にヒカルだな」
「?」
「有意義だと感じれば、誰から学んだことでも実践し続ける。ある意味で合理的だが、その分、自分を曲げないということでもある。」
「何が言いたいんだ?」
ヒカルは貼る気が言っていることがわからず、問いただした。
「ユウトも、もしかするとお前に何かを示してくれるかも知れない。だからそんなにムキになってあいつを否定しなくてもいいんじゃないか?」
「・・・・・・!」



WARS中盤で猿田共感に研修された武士道イズムは未だヒカルの中で健在の様だ。
人に厳しく、自分に厳しい。中性的な見た目に反してストイックな男気を持ってるのもヒカルの魅力ですな。
そんなヒカルならきっとユウトの言うことも理解できるはずだ
・・・ってユウトって誰だよ!?
記憶にないし、一応確認もしましたがゲームのWARSにおいてユウトという名前のキャラはいなかった。
冒頭の女性メカニック同様列伝の新キャラだろうか?
ハルキの言い分からするとヒカルにとって有意義に感じない人物の様だ。
ヒカルが合理主義なので経験主義、感覚主義的な思想の持ち主なのかも。
模型製作に例えるならヒカルは最初から作りたい作品をキッチリ想定してカラーリングや改造プランを練って製作に移るのに対し、ユウトはとりあえず手を動かしてみてその中で答えを見つけ出すタイプなのかもしれない。
うん、私は絶対にユウトタイプだな(単純にスケジュール管理がド下手なだけです)



少女が寮に持ち帰ったLBXから出てきたコアパーツの中に、用途のわからないものがあった。
十字型をしたパーツは、中央に宝玉の様なLEDが埋め込まれている。
シルバーに輝く様子はまるでペンダントのようだ。
「綺麗なパーツ」
ピンセットでつまみ上げながらそれをデスクライトの下に持っていく。機能は分からない。
彼女はマットの上にそっとパーツを置き、CCMを取り上げた。
と、その時突然CCMの画面にノイズが走り始めた。
「・・・なにこれ?」
画面に出てきたのは、日記のような文章だ。
誰のものかはわからない。だが、それが戦場におけるものであることだけは、なんとなく理解できた。




その夜、ペリカン荘では冒頭の女子生徒がワールドセイバーの機体をいじくりまわしていた
ジェノック・ハーネス・ポルトンはダック荘。ロシウスはスワン荘。エゼルダームとクルセイドはこの時点で消滅しているので彼女の所属はグレンシュテイム、アラビスタ、ロンドニアのいずれかと推測される。
この中だとヒカルたちの会話の中に出てきたグレンシュテイムが有力か?候補にあがった三国の中だと最もメカニックの存在が大きい仮想国だし。
十字型のパーツについても思い当たる物はないですねー。LBXの中に秘匿されてるものということでプラチナカプセル、サイロップスAI、メタナスGXあたりが思い浮かんだけどどれも十字型じゃないし。
ユウト、女子生徒、黒い影、十字のパーツ、そして謎の日記。
これらのキーワードが今後の展開にどのように関わってくるのか?
そしてこれがエゼルダームの、ひいてはワールドセイバーに関わってくるものならそこからバンたちの話にリンクするのか?
深まる謎とともに楽しみも増していくぜ!次回に続く!!!



という訳で当ブログでも読みたいという声が強かった神威大門編がマンを満たして始まった。
しかもいろいろな伏線が張られている感じで簡単には終わりそうにないのが嬉しい。
伏線が多ければそれだけ連載が長引く可能性も高まるし、推理して楽しむ要素も増えるので二倍美味しいですね。
久々にヒカルやハルキの喋る姿を見られたのも感慨深い。
ちなみに、列伝の補足によるとヒカルは最近ヴァネッサと戦うことが多いらしい。
これはムラクや野獣先輩をはじめとした元ロシウス勢の登場も期待できますなぁ。
ところで今月は新製品もなかったからか作例なしという状態だった。
まぁ、先月かなり奮発したから致し方なしか。
ストーリー同様、誌面展開も今月はちょっと緩やか目ですね。実際無理せず細く長く続いて欲しいものだ。
できれば新製品の発表があって作例も一緒に乗ってるのが望ましいんですけどね。
作例がないとまとめを書くのが格段に楽なんだけどそれはそれで淋しいんじゃ~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長らく待っていたぞ!

クライマックスとか言ってたしそろそろ終わるのかな?と思っていたけど、なんかそんな事は無かったぜ!(戦いはこれからだ!edやソードマスターヤマト展開になる可能性は全く考えない)
伏線らしきものがなんか増えちゃたyo!
今回の話で思い出すのはやはりあのかませ中ボステロリストハゲ、そういやあいつ睡眠ガスでおねんねしたのは確定だけどその後行方不明なんだよなあ、まさかまだ島に居るのか?
外はアレだが神威大門は(まだ)平和で何より

>テロリストが使っていた~
まあ本来はエゼルダーム用の物だしと言いたいがなんか変なパーツ混じってるし、残骸はちゃんと全部回収して調べとけよ政府とか色々・・・
いつまで続くか分からないけど単行本出して欲しいなあ

やったぜ、新章突入!

ついに新章突入ですね! 新キャラが名前も出さずに登場したり、逆に「誰だよ!?」ってやつがいたりと、のっけからバリバリ伏線を張っての神威大門編。
お気づきになりました? もうヒカルたち3年生になってますよ…。サクヤはどのタイミングで帰ったんでしょう?

エズフィトさんの仰る通り、女メカニックが手にしたLBXがシーサーペントなら、ゴルドーとシーサーペントを組み合わせたようなLBXが出るのか、と期待してしまいます。キャリバーがジャンヌDの改修型ならジャンヌD出してくれてもいいのに、バンダイさん…

>ストーリー同様、誌面展開も今月はちょっと緩やか目ですね。実際無理せず細く長く続いて欲しいものだ。
>できれば新製品の発表があって作例も一緒に乗ってるのが望ましいんですけどね。
本当に長く続いてほしいですね~。まだまだ出てないLBXもありますし、神威島に残ったメンバーでも島を出たメンバーでも、ジェノックの皆でもっともっとストーリーが作れると思うんです。

まだまだダンボール戦機を終わらないようですし、来月が楽しみですよ!
あと前回はちょっと女っ気が少なかったので、ヒカルが主人公とはいえユノやキヨカ、バネッサにも登場してほしいですね。

それでは~!

この女子生徒から漂うヒガナ(ORAS)感!!
そのヒガナとは関係無いんですが、この女子生徒から神威大門編終盤で洗脳されそうな未来が見えます。

僕は『ゴールが見えてるけど道筋がわからない』というタイプですね。
とりあえず材料揃えてみたものの、どう作っていくか分からないという(手を動かせよ)。

たまに思い出します……。
あのキョウジは今どうしてるのでしょうか……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました

ついに列伝も新展開が始まりましたね

なんか、ワールドセイバーの秘密がだんだん明かされていきそうな内容でとてもワクワクしています。

今回、シーサーペントらしきものが出てきましたが、そのまま使っているということもなさそうなので、やっぱりカスタム機でしょうか。
今後の展開楽しみです。
願わくば、ワールドセイバー機がどんどん増えてくれたらうれしいですね。

謎の少女とユウトと呼ばれる少年

新章・神威島編始まりましたね!テロリストとの緊迫した戦いからほのぼの系な学校編ですな(ウォーズは後半シリアスでしたが)。
この章ではヒカルとバル・ダイバーが主役のようです。バル・ダイバー自体、主人公機でもいいデザインですから特に違和感ないですね。バンやジンの様に途中でチェンジしたりするのでしょうか?それより、注目すべきは新規キャラクター・謎の少女(名前不群)&ユウトですね。まず初めに謎の少女は一体何者なのでしょう?仮想国不明、プレイヤーなのかメカニックなのか(見るからにメカニックがセオリーだろうけど)?ゴルドーとシーサーペント(?)を持ち出して何を作るつもりなのか?そして、彼女を付け狙う黒い影の正体とは・・・・
やはり、謎の少女が持ち出したスクリューのLBXとは、シーサーペントなんでしょうか?確かに文章を読めば、スクリューのあるLBXで心当たりあるのはシーサーペントしかいません。彼女が制作すると思われる「ゴルドーカスタム(仮)」に期待ですね。シーサーペントをメインにゴルドーのパーツで構成されるのであれば、キット化の可能性大ですね!ゴルドーとコンパチ仕様でマスターコマンドも再現できるなら、これは4個買いですな(4個買いの意味、ダン戦ファンならお分かりですよね?)。
ユウトに関しては、はじめ見るなり、「ユウトって誰だ?」って僕もなりましたね。ユウトはアラタに代わる第1小隊のプレイヤーなんでしょうか?ヒカルの態度を見るからに初期のアラタに似た態度をとってますのでヒカルが抵抗意識ある性格の人間でしょうね。ヒカルなら「君はアラタの代わりにはならない」と軽視してそうですね。
この2人の姿は次号で明らかになると思いますが、どのようなイラストでしょうね。今月号の作例なしの件ですが、先月号で頑張りすぎたから仕方ないですね。次号の楽しみにしましょう。

Re: タイトルなし

> 長らく待っていたぞ!

お待たせいたしました!!
実際一週間以上置いとくのは良くないなと思いつつ遅めの更新になります。
HJは毎月発売日に買ってるのに…



> クライマックスとか言ってたしそろそろ終わるのかな?と思っていたけど、なんかそんな事は無かったぜ!(戦いはこれからだ!edやソードマスターヤマト展開になる可能性は全く考えない)
> 伏線らしきものがなんか増えちゃたyo!

前回のいかにも数回で終わりそうな展開からの先が長そうなストーリー展開!
焦らしつつもご褒美を与えるという編集側のワザマエが光りますね。
伏線に関する考察なんかもはかどることですなぁ


> 今回の話で思い出すのはやはりあのかませ中ボステロリストハゲ、そういやあいつ睡眠ガスでおねんねしたのは確定だけどその後行方不明なんだよなあ、まさかまだ島に居るのか?
> 外はアレだが神威大門は(まだ)平和で何より

アニメだとスルーされましたがゲームだと救助隊が乗り込んでくる前に人知れず姿を消したという話がありました。
キョウジはロストするとポッドにガスが充満するの知ってたので、ガスマスクかなんか用意してたのかもしれませんね(アニメの描写だとい最後までそんなの付けてる様子はなかったですけど)
もし誰も気づかないままポッドごと夢の島に廃棄とかだったら悲惨すぎる



> >テロリストが使っていた~
> まあ本来はエゼルダーム用の物だしと言いたいがなんか変なパーツ混じってるし、残骸はちゃんと全部回収して調べとけよ政府とか色々・・・
> いつまで続くか分からないけど単行本出して欲しいなあ

やっぱり絶対回収しとくべきですよねぇ。テロリストの物という前提を抜きにしても勝手に動く可能性のある兵器なんだし。
単行本はHJのムックという形でなら間違いなく出ると思いますよ。
作例だけ載せるというのも寂しいものですし本編もちゃんと載せてくれる可能性は高いかと。
できれば単行本の書下ろしなんかあればさらに嬉しいですけどね

Re: やったぜ、新章突入!

> ついに新章突入ですね! 新キャラが名前も出さずに登場したり、逆に「誰だよ!?」ってやつがいたりと、のっけからバリバリ伏線を張っての神威大門編。
> お気づきになりました? もうヒカルたち3年生になってますよ…。サクヤはどのタイミングで帰ったんでしょう?

そういえば2056年ならハルキたちはもう三年生なのか、失念してました。
これなら第一小隊が卒業するまでで後三年分の話が作れるな!!!
サクヤはホントにどのタイミングで帰ったんでしょうか…ていうかあの一刻を争う非常時に一人だけ帰るのってかなり気まずかったんだろうな。



> エズフィトさんの仰る通り、女メカニックが手にしたLBXがシーサーペントなら、ゴルドーとシーサーペントを組み合わせたようなLBXが出るのか、と期待してしまいます。キャリバーがジャンヌDの改修型ならジャンヌD出してくれてもいいのに、バンダイさん…

ゴルドーとシーサーペント…そういうのもあるのか!
そういやWで脚部をブルド改にした陸戦型(?)シーサーペントが出てきてましたね。
ジャンヌDさえ出してくれればキャリパーのフラグが立つんですよね。
どっちも気に入ってるデザインなのでガレージキットでもいいから出して欲しいです。



> まだまだダンボール戦機を終わらないようですし、来月が楽しみですよ!
> あと前回はちょっと女っ気が少なかったので、ヒカルが主人公とはいえユノやキヨカ、バネッサにも登場してほしいですね。

やはり華やかさが欲しいところ!と思ったけどダン戦のヒロインって血の気の多い子ばっかだな…
いやぁ、ハナコちゃんは貴重な人材でしたね…もういないけど。
今回ヒカルがよくヴァネッサと戦っているという設定が出たので彼女は出てきそうな感じがしますね

Re: タイトルなし

> この女子生徒から漂うヒガナ(ORAS)感!!
> そのヒガナとは関係無いんですが、この女子生徒から神威大門編終盤で洗脳されそうな未来が見えます。

得体の知れないLBXを持ち帰るなんて想像力が足りないよ!
地雷踏みまくりな彼女はどう考えてもこの先トラブルを巻き起こすでしょうね。
ああ、生徒会の仕事が増える…


> 僕は『ゴールが見えてるけど道筋がわからない』というタイプですね。
> とりあえず材料揃えてみたものの、どう作っていくか分からないという(手を動かせよ)。

あー、私もそれありますね。
理想と自分の実力のギャップに絶望を覚えるなんてのはしょっちゅうよ。
とは言ってもこればっかりは手を動かさなきゃいつまでたっても上手くなりませんしね…
落ち込んでるヒマがあるならパテの一つでもこねてろってか。


> たまに思い出します……。
> あのキョウジは今どうしてるのでしょうか……。

まぁ生きてるとは思いますけどね。
どっかの戦場で傭兵やってるのか…彼の実力なら普通にプロとかテストプレイヤーに楽々なれそうな気もしますけどね。
そういう安牌な人生を歩まずに気ままに振舞うのが彼の魅力なんでしょうけど。
つくづく保身と権威欲に凝り固まったカイトとの差を感じるな…

Re: タイトルなし

登録完了しておきました!
そろそろポケモンやらなきゃ(使命感)
もう出遅れた感も半端ないけどこういうのは周りに流されずにまったりやるのも大切だよね、多分

Re: 待ってました

> ついに列伝も新展開が始まりましたね
> なんか、ワールドセイバーの秘密がだんだん明かされていきそうな内容でとてもワクワクしています。

DVD応募小説を見る限りワールドセイバーはダンボール戦機ワールドにおいてかなり重要なポジションっぽいのでここでワールドセイバーについて掘り下げてくれるのはありがたいですね。
セレディが消えた今いったい誰が組織を率いてるのか…




> 今回、シーサーペントらしきものが出てきましたが、そのまま使っているということもなさそうなので、やっぱりカスタム機でしょうか。
> 今後の展開楽しみです。
> 願わくば、ワールドセイバー機がどんどん増えてくれたらうれしいですね。

WARSは基本的には既存のカスタム機ですよね。グレンシュテイムの期待は特に顕著ですね。
ゲームだとどの仮想国も普通に市販の期待も使ってるんですけどねー。
シーサーペントはキットも出てるので列伝にカスタム機が出るようなら作例も期待できそうですね

Re: 謎の少女とユウトと呼ばれる少年


> この章ではヒカルとバル・ダイバーが主役のようです。
バル・ダイバー自体、主人公機でもいいデザインですから特に違和感ないですね。
それより、注目すべきは新規キャラクター・謎の少女(名前不群)&ユウトですね。まず初めに謎の少女は一体何者なのでしょう?仮想国不明、プレイヤーなのかメカニックなのか(見るからにメカニックがセオリーだろうけど)?ゴルドーとシーサーペント(?)を持ち出して何を作るつもりなのか?そして、彼女を付け狙う黒い影の正体とは・・・・

少女に関しては本文でも書きましたがおそらくメカニックで、所属はグレンシュテイムじゃないかと推測しています。
ゴルドーとシーサーペントに関しては単に珍しいから&保存状態が良かったので持ち帰っただけだと思います。
黒い影については現時点では情報が少なすぎて何とも言えないですねぇ…



> やはり、謎の少女が持ち出したスクリューのLBXとは、シーサーペントなんでしょうか?
彼女が制作すると思われる「ゴルドーカスタム(仮)」に期待ですね。
シーサーペントをメインにゴルドーのパーツで構成されるのであれば、キット化の可能性大ですね!ゴルドーとコンパチ仕様でマスターコマンドも再現できるなら、これは4個買いですな(4個買いの意味、ダン戦ファンならお分かりですよね?)。

4個買いですか?ええとそのゴルドーカスタムとノーマルとキリトカスタムとマスターコマンド改ですか?
しかし仮にシーサーペントのバリエでそう言う機体が出るならマスターコマンドとのコンパチは難しそうですね。なにげにゴルドーとマスコマって結構違うし。
ゴルドーといえばチェーンソー二刀流は男らしくて好きでしたね。



> ユウトに関しては、はじめ見るなり、「ユウトって誰だ?」って僕もなりましたね。ユウトはアラタに代わる第1小隊のプレイヤーなんでしょうか?ヒカルの態度を見るからに初期のアラタに似た態度をとってますのでヒカルが抵抗意識ある性格の人間でしょうね。ヒカルなら「君はアラタの代わりにはならない」と軽視してそうですね。

なるほど、アラタポジションの可能性はありますね。
ヒカルがそんなことを言うのも裏を返せばアラタをそれだけ高く評価してたわけで…見せ方次第では面白いドラマが期待できそうですね。
実際アラタが抜けたあとの第一小隊ってどうしてるのか気になりますしね。
小隊制度がなくなったようなので普通に三人でツルんでる様なきもしますが。
仮に小隊制度が残ってたとしてもアラタの枠にユノが収まるのが一番しっくりきそうな気がする

お久しぶりです。
もしかしたらジョーカーキリトカスタムが再現できるかもという僅かな期待。ジョーカーの頭部とナイトメアの足はあるから、ルシファーのボディを用意すれば・・・。
しかし気持ちは分からなくもないけど無用心だなー女子生徒。
Oras は伝説厳選するまでの準備でちょっと燃え尽き中で一般ポケ育成に浮気しています。

Re: ケイさん

> お久しぶりです。
> もしかしたらジョーカーキリトカスタムが再現できるかもという僅かな期待。ジョーカーの頭部とナイトメアの足はあるから、ルシファーのボディを用意すれば・・・。

どうもお久しぶりです!
マスターコマンドはなにげにムービー付きでオーディーンの初戦の相手という美味しい立ち位置ですからね。
立体化したらいろいろ遊べそうです。
何よりキリトカスタムを完全再現できるので出て欲しいLBXの筆頭株ですねコイツは。



> しかし気持ちは分からなくもないけど無用心だなー女子生徒。
> Oras は伝説厳選するまでの準備でちょっと燃え尽き中で一般ポケ育成に浮気しています。

この手の登場人物って第三者から見ると信じられないくらいマヌケな行動とってるのがよくありますよね。
ホラー映画だと明らかに危ないのに一人になる奴とか、捕獲した未知の生物を軽々しく扱う奴とか。
この女子生徒もヒドイ目に遭わなきゃいいけど。
ケイさんは既に伝説厳選ですか!いやー、私はそこまでする根性無いですね…
一般ポケの育成は羨ましいですね。私も早くそこまで行きたい…
金を一銭も使わず育成だけでガッツリ遊べるのがポケモンの良いところですよね

ペリカン荘 という名前を見るまではイスズちゃんイメージでしたw

Re: XペンWさん

> ペリカン荘 という名前を見るまではイスズちゃんイメージでしたw

実は私も全く同じ感想でした。喋り方ソックリですし…
ただイスズちゃんは既に列伝既出でその時名前もちゃんと出てたので今回のこの少女が実はイスズちゃんだったって線はなさそうですね。
読者の想像に任せるスタイルも大いにありですができれば園田さんのイラストでどんな容姿か見てみたいものですなぁ

新たなる事件?

バンとジン、アラタとヒロを洗脳したワールドセイバーとの激戦に一応の決着がついたその頃、統合学園は存続し、ハルキ達はランキングバトルでセカンドワールドを管理していた
(想像や推測で構いませんが、存続にはかなりの非難を浴びせられたりしていたのかもしれません。リクヤとゲンドウ、バンの力添えで存続は認可されたものの、この3人を屈服させるほどの非難も出ない恐れも無い訳ではない。
セレディがやらかした事件で、統合学園の入学を認めない親が大半を占めていたり、LBXを逆恨みしている親もいるかもしれません)。長文で申し訳ございません。
ハルキが言及したユウトって、もしかしてゲーム版の主人公の名前だったりしませんよね?
少女がLBX塚で発見したゴルドーのボックスからコアパーツを抜き取り、十字の形をした部品を発見、CCMを取り出し電源を起動、すると画面にノイズが発生する現象に遭遇。
その画面には日記を思わせる文章が映し出されていた。
恐らくこの部品の発見が、新たなる事件の狼煙なのかもしれません。

Re: 新たなる事件?

> バンとジン、アラタとヒロを洗脳したワールドセイバーとの激戦に一応の決着がついたその頃、統合学園は存続し、ハルキ達はランキングバトルでセカンドワールドを管理していた
> (想像や推測で構いませんが、存続にはかなりの非難を浴びせられたりしていたのかもしれません。リクヤとゲンドウ、バンの力添えで存続は認可されたものの、この3人を屈服させるほどの非難も出ない恐れも無い訳ではない。

ホントよく存続できましたよね神威大門。
ワールドセイバー襲撃のゴタゴタに紛れてミリタリーバランスの調整に子供を利用してた件については流されたのか、もみ消したのか・・・
磯谷財閥の規模は想像以上に大きかったりして。



> ハルキが言及したユウトって、もしかしてゲーム版の主人公の名前だったりしませんよね?

確かゲーム版はデフォルトネームがなかったはずなので(公式サイトでもアバターになってました)多分違うと思いますね。
そう言えばDQⅤでデータいじると名前を付けずに子供たちが出てくる状態になってその時にクーパー、アニーというデフォルトネームがあったのを思い出した。
今は殆どレックスとタバサなのでこの二つの名前は抹消されたんだろうけど。