2015/02/09

WF2015前日


これまでのあらすじ:出発一時間前まで作業を詰めていたエズフィトであったが土壇場で必要提出物が揃わない事に気が付き、精根尽き果て倒れこみ、冷凍マグロの様な状態にて連れの車で東京まで輸送されるのであった・・・



土曜日は朝から精根尽きていてほとんど記憶にありません。
行きの車の中は殆ど意識不明で秋葉原も朦朧とした状態でウロついてました。
同行者は私のほかに先輩×2、後輩×1の4人体制だったのですが行きはほとんど何もできずに申し訳ない・・・
翌日のWFは下手すりゃ参加できないんじゃないかと言うレベルで体調が悪く、一時はどうなるかと思いましたがホテルに入って二時間くらい寝たら大分良くなりました。
なので、当初予定していたドキッ!男だらけの遊戯王大会(MTGもあるよ)を開催!!
私が持って行ったデッキはコレだ!!



 3x 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
 1xレッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン
 1x ガード・オブ・フレムベル
 1x ダークストーム・ドラゴン
 1x オネスト
 1x 正義の味方 カイバーマン
 3x 伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)
 3x 青き眼の乙女
 1x 死者蘇生
 1x ワン・フォー・ワン
 3x 竜の霊廟
 3x トレード・イン
 1x 巨竜の羽ばたき
 1x 帝王の裂旋
 1x 滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)
 3x 銀龍の轟咆
 1x エネミーコントローラー
 1x 竜の渓谷
 2x リビングデッドの呼び声
 3x デモンズ・チェーン
 3x 竜魂の城
 1x思い出のブランコ
 1xスターライト・ロード
 
 エクストラデッキ

 3x 蒼眼の銀龍


竜の霊廟(制限カード)を間違って3枚突っ込んでました。アイエエ…ケジメします・・・
見てのとおりストラクチャーデッキを組み合わせて同僚から譲り受けたカードを少数ブッ込んだだけですが中々使いやすかったです。
ていうか、青眼の白龍を使うのが超楽しい。
子供の頃は歯噛みして友達が使うのを見てるだけだった高嶺の花が今じゃこんなにも使えるなんて・・・!
遊戯王はホントに13年ぶりぐらいにプレイしましたがやっててとても面白かったです。
イカン、こりゃぁ嵌ってしまいそうだわ・・・
途中エクシーズモンスターを貸してくれたりカードを分けてくれた後輩のU君には感謝ッッッ!!!
結果は3戦1勝2敗とまずまずでした。次はもっといろいろ改良して戦うぞ!!
MTGの方はMTG初心者のU君に使わせるように人間兵士デッキを持ってきました。
ボロスカラーの人間・兵士で固めて殴っていき、息切れしたところを栄光の目覚めの天使をリアニメイトして人間を復活させ、憤怒で速攻を与えて殴り勝つ的な。
先輩が作ってきたウルザトロンと1勝1敗。1勝はかなり際どかったですがU君が勝てて良かった・・・
まあまあ回りましたが想定していたコンボが一度も決まらなかったのだけが残念でした。
体調がこんなんで残念だったけどホテルで泊まりながらカードやるのは楽しいなぁ。
金に余裕があれば夏もこうして皆でワイワイやりながらWFに備えたいところです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~^^

どもども。無事に戻ってきて何よりだよ。

土産話(とお土産)は、明日じっくり聞かせてくれぃ!
(いつもありがとね)

さて本題。

デッキレシピ見せてもらったけど、結構強そうで驚き(汗)
下手したら負けるやもしれんな(滝汗)

いや、「真紅眼の黒竜」使いとしては「青眼の白龍」には負けられんのじゃ・・・!

ところで気になった点が。デッキの枚数が「39枚」なんだけど、書き忘れかな?

あと「青眼の究極竜」はどうした!?と思ったが融合系のカードが入ってないから採用してないだけか。
竜の霊廟2枚外して空いたところに融合や融合呪印生物入れてみてもいいかもね。

うむ、デュエルするのが楽しみになってきたぞ。
なんとか機会を設けなければな・・・。

ではでは、また職場でねノシ

Re: お疲れ様~^^

> どもども。無事に戻ってきて何よりだよ。
> 土産話(とお土産)は、明日じっくり聞かせてくれぃ!
> (いつもありがとね)

うい!帰って来たぜ。
君には依然貴重なジョーカーMk-Ⅱを譲ってもらった恩があるからな。
一応毎回それなりに珍しかったり手に入りづらい物を選んでるつもり…
今回も何気に入手が難しい物なので気に入ってくれるかは分からないが期待しててくり。



> デッキレシピ見せてもらったけど、結構強そうで驚き(汗)
> 下手したら負けるやもしれんな(滝汗)
> いや、「真紅眼の黒竜」使いとしては「青眼の白龍」には負けられんのじゃ・・・!

俺も君のデッキを見せてもらったしこれで条件はフィフティーだな。
いつでもデュエルを受け付けるぜ!!!
こっちは初心者なもんでカードパワーは上でもそっちのが経験があるので条件的にはいい感じなのでは??


> ところで気になった点が。デッキの枚数が「39枚」なんだけど、書き忘れかな?

今確認したら帝王の裂旋が抜けてた。
追加しときました。



> あと「青眼の究極竜」はどうした!?と思ったが融合系のカードが入ってないから採用してないだけか。
> 竜の霊廟2枚外して空いたところに融合や融合呪印生物入れてみてもいいかもね。

究極竜は後輩にもアドバイスを求めたんだけど『なくてもいいです』との返事だったし今回は見送ったよ。
もっとも青眼使いとしてはロマンなので次に手を加える時は是非とも入れたいカードだけどね。
確かに融合は入れたいなぁ、色々融合先があるみたいだしデッキに幅を持たせたいからね。
こうして遊戯王にズブズブ嵌っていくのであった…

記事が前後してしまいますがWFお疲れ様でした!
自分ご想像していたよりも遥かに修羅場だったようで…重ねてお疲れ様です^^;

しかし泊まりながら遊戯王大会とかめっちゃ楽しそうですね!乙女の効果でどこからでも青眼が…しかも直で場に出るのは爽快ですよね^^
改良版のデッキレシピも楽しみにしてますぞ~

ちなみに自分も待ち時間に弟とXYで対戦する約束をしてたんですが、いざ現地で3DSを取り出すと全然違うソフトが刺さっていました…orz

事前確認って大事ですよね(泣

Re: せくたーさん

> 記事が前後してしまいますがWFお疲れ様でした!
> 自分ご想像していたよりも遥かに修羅場だったようで…重ねてお疲れ様です^^;

いやぁこんな事になるとは本人ですら思ってませんでした。
ホント無事名古屋に帰って来れてよかったですよ・・・
実際何事もなくWFを過ごせたのは運が良かったからだと思うので二度とこんなことにはなりたくないですね・・・


> しかし泊まりながら遊戯王大会とかめっちゃ楽しそうですね!乙女の効果でどこからでも青眼が…しかも直で場に出るのは爽快ですよね^^
> 改良版のデッキレシピも楽しみにしてますぞ~

青眼を召喚してワハハハハ!っていうのが楽しすぎる。
今考えてるのだとやはり乙女は抜きたくないですね・・・支援が多い魔法使い族なのでそのへんから何か上手い校生が見つからないか検討中です。



> ちなみに自分も待ち時間に弟とXYで対戦する約束をしてたんですが、いざ現地で3DSを取り出すと全然違うソフトが刺さっていました…orz
> 事前確認って大事ですよね(泣

私もろくに事前作業ができず泊まるホテルすらうろ覚えな状態だったので実際やばめでした。
幸いにも何もなかったので本当に運が良かったんだなと・・・
しかし兄弟でポケモン対決とか羨ましいですよ。
カードゲームにしろ対戦ゲームにしろ兄弟で戦える関係は憧れますね